• ベストアンサー

アクセス97のテーブルをVBAでCSV変換するには?

アクセス97のテーブルをCSVに変換して エクスポートする必要があります。 CSVの出力先フォルダが固定で無いため マクロで無くVBAで記述する必要があります。 どのような記述にすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Access97のヘルプから転記。(変数用に修正) 次の例では、"標準出力" 定義を使って、Access の [受注] テーブルのデータを区切り記号付きテキスト ファイル April.csv にエクスポートします。 Dim myFileName As String myFileName = "C:\April.csv" DoCmd.TransferText acExportDelim, "標準出力", "受注", myFileName

COS_BUSTER
質問者

補足

実行時エラー '3625' The text file specification '標準出力' does not exist You can't import ,export ,or link using the specspecification ってエラーが出ました。

その他の回答 (1)

• ganbaro
回答No.2

Hayashi_Trekさんの命令で標準出力の指定をはずせばいけるはずです 標準出力が書式として定義されていないためのえらーです。 DoCmd.TransferText acExportDelim, , "受注", myFileName 試してください

COS_BUSTER
質問者

お礼

DoCmd.TransferText acExportDelim, "標準出力", "受注", myFileName を DoCmd.TransferText acExportDelim, , "受注", myFileName に 変更したら うまく行きました。