OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30年位前の本

  • 困ってます
  • 質問No.149594
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

童話でしょうか?30年ほど前に読んだ「寝小便小僧」という物語をご存知の方、今もその本は売ってるのでしょうか?「寝小便物語」だったかもしれません。おねしょをする子供が主役だったみたいです・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

私も子供の頃読んだ記憶があります。ただ題名をかろうじて覚えているくらいで、内容までは覚えていません。

そして検索してみたら・・・・ありました!

ごく最近新書版が出て
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4494026123/qid=1002801071/ref=sr_sp_re_1_1/250-5887073-7944213

何と71年発売のオリジナルもまだ買えるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/449401401X/qid=1002801071/ref=sr_sp_re_1_2/250-5887073-7944213

表記はひらがなのようですね。
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

探せばあるもんですね。子供の頃を思い出します。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-11 22:28:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ares さん、こんばんは~☆

椋鳩十先生の『ねしょんべんものがたり』ですネッ!
「童心社」より、1979年10月発行で価格は 600円(税別)です。

> 今もその本は売ってるのでしょうか?

大丈夫ですよ。手に入ります。
下記のURLをご参考に。。。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=01013306
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=00057833

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

そうでした!そうでした!いやぁ懐かしい!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-11 22:26:14