• ベストアンサー

主人の財布から手紙が出てきました。(男性、女性両方からのご意見待ってます)

主人が財布を忘れ、娘が主人の財布を触っていたのですが、娘が私に一枚の紙を見せてきたのです。見てみると主人宛ての手紙でした。相手は前の職場の人で私も働いていたのでお互い知っています。手紙は『OOへ(呼び捨て)今日で最後の勤務だね。また何年後かに一緒に仕事ができたらまた二人で会えるかな?今日でお互い離れちゃうけど、私も大好き。しばらくは寂しくて気持ちが落ち着かないけどがんばって仕事していくね。OOも新しい職場でがんばってね』と言う感じでした。 今の職場に来て1年以上です。女性と主人が親しいのは知っていたし、メールもしていました。女性は主人と同じ歳で小さい子が2人います。以前から向こうの旦那さんが浮気をしているのではないかと主人に相談をしていましたが、私も大変だなと思い黙認していました。私の心配することはないと言われ、現在の地に引っ越してからも何回かメールなどは来ていたけど、離れていると言うこともあり何も言いませんでした。 手紙はもう1年以上前のことなので終わった事と思うべきでしょうが、私としてはできれば知りたくなかった、見たくなかったと言うのが本音です。メールも気になっていましが、怖くて見ないようにしてました。なのでこんな形で目の当たりにしてショックです。『私も大好き』と言っている以上主人もそのようなことを彼女に言ったのだと思います。それだけで今まで信じていた気持ちが一気に崩れて、毎日仕事で遅い主人に申し訳ないけどまた他の人と?と思ってしまいます。 さて、今日主人が帰ったらどうしようか悩んでいます。このまま黙ってる。見えるところに一言書いて財布に戻しておく。黙って捨てる。冷蔵庫に張っておく。娘に落書きさせて置いておく。直接主人に聞いてみる。いろいろ考えたけどわかりません。何かいいアドバイスがありましたら、男性側の意見、女性側の意見どちらでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

 1年以上前の手紙を 捨てずに 財布に 入れておいたということは 最悪の場合 まだ 彼女と 続いていると 思います^^;  これが 過去のことだったとしても 感じが悪いだろうけれど 現在進行形なら もう お気の毒としか 言い様が無いです  忘れ物でも 自分のものでない財布の中を 見るのは プライバシー の関係で よくないことだから このまま 黙ってるのが いいと 思います  ただ 今後 ご主人が 浮気を 継続していないかを チェック できるように 心のアンテナを 立てておいたらと 思います

619321
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私も同感で1年以上前の手紙を財布の中に入れてあったことがとっても気になりました。せめて終わったことなら捨ててくれ!と思いました。 普段なら絶対に財布とか見ないのですが2歳の娘がいたずらをしていて手紙には何故か?アンパンマンの絵が書いてあったので娘が喜んで私に『アンパンマン!』と言って見せてきたのです。 心のアンテナを立てる…。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • schone
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.14

こんにちは。 参考にはならないかも知れませんが、経験から・・・ やきもち妬かなくなったら、終わりです。 好きな人が他の人に、少しでも気持ち向けたら嫌です。 素直に「あなたが好きだから、こんなの嫌」って言ってください。

619321
質問者

お礼

そうですね。今までも結構いろいろありましたが、最近家庭のことを考えてくれてるから…と、帰りが遅くても何も言わないできました。そうしているうちに、もし今何かあっても自分はそんなにショック受けないんじゃないか、と思うようになっていたのですが、今回のことでやっぱり悲しい…涙もちゃんと出るんだ…とあらためて思ったのです。 私がやきもち焼きだと言うことは主人が一番良く知ってるはずなのですが…。私の気持ちわかってくれるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.13

私だったら・・・ 赤ペン添削して置いておきます。 アンパンマンの絵とかに←して「なかなかうまいネ!」、「○○(ご主人の名前)」に線引いて「呼び捨てかよ!」、「大好き」に「オレも大好きだぜ、ベイベ~」とか、最後の余白には総合評価「よくできました」で大きな花マル。 笑いものにしてやるのがいいと思います。

619321
質問者

お礼

こんな状況なのに思わず笑ってしまいました!ありがとうございます。 私も似たようなこと最初考えたのですが、mujinkunさんのほうが一枚上手でした。 どちらにしても問い詰めたりするやり方はしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私は、これから結婚をしようとしている女性です。 結婚を決める際の母からのアドバイスや、619321さんのような経験をされ、不安でいる友人の相談をうけた時に母に相談した際の意見を、35年の結婚生活で得た母の意見として、619321さんにお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。 1年前のお手紙とはいえ、残して持ち歩いている事はとてもお辛い気持ちだと思います。ただ、相手の女性とどんな関係であろうと、旦那様はお帰りになっておられるのですよね?619321さんとお子様の為に、ご家族を大切にされているのですよね? それならば、お手紙の事は忘れられない気持ちもおありでしょうが、見た事は心の底にしまい、旦那様とお子様の為に家を守っていく事が一番619321さんの為だと思います。 母曰く、旦那にとっての不利な材料などは、最後の切り札として持ち続けるものだ!というのです。 (そういう意味では、お手紙を写真にとって持っている事も619321さんにとっての切り札になるかもしれません) 旦那様が家にお金を入れないとか、帰ってこないとか、きちんとした1線をひかなくなった時の、奥様側からの強気でいく為の切り札という意味です。 お恥ずかしい話、私の父は、35年の間、浮気をしなかったわけではありませんし、浮気相手を選ぶ!というギリギリまでいった事もあったそうです。しかし、父は、どんなに遅くても、夜中でも、必ず家に帰ってきておりました。 そういった、家族をきちんと守ろうとする父の姿を信じる母がいました。 そして、意見を言い反発しつつも必ず自分の帰りを待ち、仕事で辛い時などに心の支えになってくれた母を、自分にとってなくてはならない存在だと思えるようになったという父がいます。 先日、父が、会社の中での大きな人事異動があり、少し偉くなりました。その際、母から応援する言葉がこめられた、有名な詩人の詩がのっている本が贈られました。母が寝た後、私に父が言いました。「いろいろあった夫婦だけど、もしパパになにかあった時は、ママを助けてほしい。ママと一緒になって本当によかったと思えるんだ」と涙目で話してくれました。 普段は、自分の本音を娘になど話さないクールで口数の少ない父が、私にもらした言葉です。 長くなってしまいましたが、最後に、母の言葉を送ります。 「人は、黙っている事が最善である事が多い。男女差別だという意見を言う方々もいるとは思うけど、夫は夫の役割、妻は妻の役割をきちんとまっとうする事が、夫婦がうまくやっていける秘訣だと思う。妻は夫のする事を黙って見過ごしてあげる事が、夫の為になり、家族の為になる事もある。」

619321
質問者

お礼

お母様の貴重なお話を聞かせていただき涙して読ませていただきました。 確かに今主人は私たち家族を大切にしてくれています。 なのでなおさらショックだったと言うのはありますが、お母様のお言葉も正しいと思います。ただ、今の私に主人お顔を見ても普通にしていられる自身があるか…と聞かれると不安です。 でも、お母様とってもステキな女性ですね。私もそんな風に娘に将来言ってあげられたらいいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.11

単に仲良かった同僚へのお別れの手紙と受け取りたいところですが ・呼び捨て ・私も大好きだよ(「も」がポイント) ・また二人で会えるかな? 上記の点を考慮すると、二人の間に何かあったんだなという気はします。 財布を忘れていったのはご主人であることと、紙を見つけて出してきたのはお嬢さんだということなので、思い切って聞いてみてはと思いますが、どうでしょうか?

619321
質問者

お礼

上記の3点私もとっても気になりました。『も』がポイントですよね!二人で会っていた事実も確実ですし。それが独身時か結婚してからかは分かりませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11604
noname#11604
回答No.10

大変なショックを受けたことでしょう。 実際にその女性と関係があったのかどうかはわからないし、今2人はどういう状況なのかもわからないですが、かなり傷つきますよね・・・。 あえて残していたのではなく、ただ財布に入れたまま忘れてたかもしれませんが・・・。 もし私なら、の話ですが・・。 一応手紙のコピーをとっておきます。 財布には戻さず、テーブルの上に財布と手紙だけを置いて、ご主人が帰る前にもう子供と寝ときます。 翌朝も徹底無視。 会話も必要最低限。しかも敬語で。 謝罪の姿勢を見せたら歩みよりますが、逆切れならそのまま。 私は大人気ないので、ひょっとしたら相手の女性にそのコピーを送るかもしれません・・。 それよりお子さんはおいくつなのでしょうか? おそらく手紙の内容を理解できるほどではないでしょうが、落書きさせて置いとくのも効果あるかも。 しばらくツライと思いますが、お子さんにはいつも笑顔で接してあげて下さいね。 ただの過去の気の迷いだけであるよう願っています。

619321
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方からの指摘もありましたが、子供を利用するのはやはり良いことではないかな。と反省しているところです。 なので子供には笑顔でいようと思います。子供は2歳なのでこの状況は理解していない様子です。でも敏感な歳でもあるので気をつけます。 過去の気の迷いだけならいずれ許せると思うのですが、しばらくは辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koukai
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.9

いやですね。。。心情をお察しして。。。 自分がそうだったらと置き換えて、一言意見をと書込みします。 私なら、きっと夫が帰ったら子供が寝てから、今日財布を忘れていて、見たくなかったんだけど娘が持ってきて、これを見てしまったと渡します。そして、正直に内容に対して夫の気持ちを聞きます。聞きたくないですけど、それが現実だわと思ってしまいます。その上でこれからどうして行けばいいか話をして、夫婦で結論を出します。今日結論が出なければ、時間をかけて話し合いをすると思います。。。 やはり夫婦ですし、隠し事があるままに毎日を過ごすのは私はいやです。また夫にも中途半端なことはしてもらいたくないですから、白黒はっきりしたいと思います。その上で離婚になっても私なら仕方がないなぁと思います。夫婦って長く長く一緒に過ごすものだから、わだかまりがある状態でいるのは苦しいです。 私も夫の携帯とかメールとか見ないタイプの女で、なんかあるかもしれないと思うと恐くて余計に見ません。できれば、夫を信用してるのでそういうことをしたくないのです。夫を信じてるからこその行為だと思ってます。でも時々、酔っ払って女性を口説いてる所なんて見ちゃうと、疑ったりもしますよね(苦笑:うちの夫は覚えてないらしいんですけど。。。潜在意識?) 1年以上も前なのに、まだ財布に入ってるなんて、ちょっと問題ですね。だけど、単に忘れてて入れっぱなしだと良いですね。うちの夫もそんな所あって、意外に本人はすっかり忘れていれっぱなしなんてあります。 旦那様の気持ちがもうすでに終わってると良いですね。そんな病気が今も続いてないことを願ってます。

619321
質問者

お礼

ありがとうございます。見たときは本当にショックでした。主人に問い詰めてやろうかとも思いました。でもここは冷静になろうと思いここで相談させていただいたのですが本当に良かったと思っています。 主人の気持ち…。正直私も知りたいです。でも私に本心を言ってくれるかそれは分かりません。でも手紙を見た事実を知らせれば私の気持ち少しは考えてくれるでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.8

少なくとも『大好き』なんて、いい大人になった、恋愛感情がない男女間では使わないでしょう。不自然すぎますよね。 私がご主人の立場なら・・と考えてみました。 なにかのはずみで、財布の中身を見て、手紙を見つけてるかもしれない・・帰ったら何か言われるかな・・どう言い訳しようかな・・。 なーんて今ごろ考えているんじゃないでしょうか? そりゃ問い詰められる本人からしたら拷問のような時間ですが、問い詰めるのもご主人への愛あってこそですから、「私はあなたを愛してるし、信頼したいけど、でもこんなの見てしまったら不安で不安で仕方がない。」とでもつけくわえて、事実を聞いてみたらどうですか? もちろん、手紙を発見した時の状況も、ちゃんと説明したほうがいいですね。 そりゃ確かにメールや財布を見たりするのはいいことではないかもしれませんが、もしもご主人が浮気されていたとしたら、それよりも後ろめたく悪いことですよね。 今後疑心暗鬼にかかってご夫婦の関係が悪くなる前に、いやな芽は摘んでおいたほうがいいような気がします。

619321
質問者

お礼

kiccaさんの文を読んで私も同じこと思いました。今頃主人がもし手紙を故意にとっておいたんだとしたら気が気じゃないだろうな・・・と。 そう思うとそれだけも拷問のような気がします。今日は手紙が心配でいつもより早く帰ってくるのではないでしょうか?そして私の態度をうかがってくるようなきがします。その反応を見るのもいいかもしれないですね。 直接手紙を見つけたことを知らせるにしても問い詰めるような言い方はしないでおこうと思います。それに手紙を見つけた経緯もちゃんと説明しようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7000p
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.7

うーーん。いやなもの見ちゃいましたね。 でも私だったら何もいわないで捨てちゃうかも。 彼ももう手紙の存在自体忘れているかもしれないし、 もしお守りがわりにしていたとしても(それもいやですね) 「手紙なくなったんだけど知らないー?」なんて聞けないだろうしね。 619321さん、今はショックを感じているでしょうが、 浮気確実!というものでもないので忘れちゃいましょう!

619321
質問者

お礼

本当に嫌なもの見ちゃいました…。 確かに浮気確実とはいかないけど、そこまで親密だったとは…と思うとショックでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.6

手紙ひらひらさせて 明るく笑い飛ばすのが一番です 理由 1、暗くしても 責めても 追求しても 得るものはなにもない 2、文面から、「体の関係はない」「職場以外でデートしていない」のは明らか 3、既存の家庭の枠組みを堅持する前提での、かわいいままごとみたいなプラトニックラブと思われる 直接主人に聞いてみる。って何を? どういう聞き方をしようが、どうしても責めてる、疑ってる、詰問してる、という感じに受け止められるので、難しいですよ。 手紙ひらひらさせて 明るく笑い飛ばすのが一番です また、「今まで信じていた気持ちが一気に崩れて」は、現実の認知の誤りに基づく冷静さを欠いた過剰反応です。

619321
質問者

お礼

そういう方法もありましたね。離婚等は全く考えていないのですが、あまりにもショックを受け過剰な反応をしてしまいました。 皆さんのご意見を伺って少しずつ冷静になってきています。本当に感謝しています。明るく笑い飛ばす…。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.5

男です。 1年以上前の手紙をまだ財布に入れていた、ということですと、まだ終わっていません。 少なくとも未練があるのは確実でしょう、でなければ手紙は捨てるか机かどっか奥の方へしまってしまうはずです。 直接旦那さんに聞くのが1番いいと思います。 「貴方の忘れた財布からこれがでたわ・・・どういうこと・・・?」と言う感じで。 下手に小細工されて真綿で首を絞められる気分や「なぜこれが!?」と疑心暗鬼にさせられるよりズバッっと切り出されたほうが正直になれる気がします。

619321
質問者

お礼

私も財布に入れておいたことが気になっています。ただ単に入れ忘れていると言うことならいいのですが、なんでもないなら捨てておいてほしかったです。 そうですね、聞くとしたら素直に聞いたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性・女性両方の意見をお聞かせください!!

    皆様のご意見を聞きたくて投稿しました。娘には二年以上も交際している学生時代からの同い年の彼がいました。娘は就職、彼は勉強のため大学に残りました。 しかしその後娘は職場に同期で入った年上の人に惹かれ、交際中も振り回した学生時代の彼をまるで刃物で切り裂くような冷たさで捨てました。別れの原因は人にわからない二人の理由もあるだろうしお互い様で片方だけのせいではないし、親や友達の口出しが無用なのは百も承知です。そこで終わるのなら良かったのですが……娘はフェイスブックなどで冷たく捨てた彼に絡んだり、まだ彼にも気持ちがあるみたいなコメントをしたり、それを見た彼が男のプライドを捨て連絡しても迷惑がったりと何を考えているのかわからないその態度を咎めた共通の友人のブログの書き込みを見て、抗議したりしているようなのです。わざわざメルアド変更の連絡をし、もらったものを返したいと言ったりもしてるようなのです。 自分の母校であり、二人の交際をほとんどの人が知っている、まだ元彼も在学している大学の学園祭にも平気で顔を出しているのです。親としてそんな娘の様子を黙って主人と見ていますが 第三者の方にはそんな娘の姿はどう映りますか?率直な意見をお聞かせください。ちなみに職場の年上の人とは友達以上恋人未満とまだ特に進展はないようです。

  • 主人の気持ちが理解できない。(女性・男性両方の意見下さい)

    もう何度も何度もこちらで質問させていただいております。 どうしても私には、主人の気持ちが理解できないでいます。 浮気疑惑の相手(スナックをやっているフィリピンのママ)とのメールです。この前も、何回もしつこく私が言ったせいで、離婚と家を出て行くと言ってもめて、話し合ってなんとか主人も冷静になってくれて 現在も以前のように仲良くとはいえませんが生活しています。 私は、メールでママに「主人にメールを送らないで下さい」と頼んだのですが、私の気持ちは聞いてもらえず、昨日夜ママからメールがきました。私が以前、こっそり主人のメールを見たことが原因で、最近では、 ママからのメールはすぐ削除していると。私は、主人に 私「メール見ていい?」 主人「削除したから見れないよ」 私「なんて書いてあった?」 主人「今日は、お客さんが沢山いてすぐ帰ってきたから、寂しいって」 と。主人とママは、浮気はしていないのは分かったのですが、 どうもママからのメールだけは、気持ちの上で整理がつきません。 客用のメールだとしても。 今朝は、そのせいでムッとした顔をしていて、主人に「朝から何起こってるっ?」と言われました。顔に出るタイプなので。 女性の方は、ママからのメールって許せていますか? 男性の方は、ママとメールするのってどういう気持ちでしていますか? 奥さんが嫌だといっても浮気していないならメールくらいしてもって 思いますか?

  • 男性のご意見うかがえるとうれしいです。

    社会人の女性です。 少し前に仕事の関係で親しくなった男性がいて、何度か二人で食事をしました。恋愛の話は全くしていませんし、お互い恋人がいるかどうかも知らない程度ですが、すごくいい雰囲気にはなってきていました。 ただ、その後、私の仕事がとても忙しくなり、職場でもなかなか会えなくなって、初夏までには会えるのは確かですが、しばらくはわざわざ連絡をとりあわないと会えそうにありません。でも、まだデートをするまでの間柄にはなっていなくて。それに、お相手も忙しいですが、私のほうがそれ以上に忙しいことは彼も知っています。 こんなふうに女性側がとても忙しい場合、男性のほうはわざわざ誘いにくいですよね。もし好きになってくれていたとしても、忙しくて会えない期間が長くなると、冷めてしまったりするでしょうか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性と女性両方からの意見お願いします

     私は24歳男性です。    職場の合コンで、とても気になる女性に出会いました。 話をしてみても、自分の考え方とすごく似ている部分もあり、 連絡先を聞いて、その日のうちにその子だけにメールをしてみました。  だけど、実際彼女からのメールの流れでは、今度また飲みに行きましょう(コンパ)との事でした。  正直コンパというものは、あまり好きではなく2人で会いたいと考えたのですが、これって「脈」無しなんですかね?ちなみに、メールも一日3件ほど帰ってきて、必ず彼女の方でメールが終わります。  これって、相手からすれば合コンを繋ぐためともとれるし、どうなんでしょうか? 率直な意見よろしくお願いします。

  • 主人が女性にメールしています。

    主人が二週間前の仕事関係のお酒の席にいた女性にメールしています。ふとしたきっかけでメールを見てしまいました。 飲み会の日には「今日はありがとう。今度はもっと話したいな」という内容を送り、未送信ボックスには同じ文章で最後に「またね、美人さん」と書いたものが残っていました。 そして先日、女性から、主人の職場に寄った旨と元気ですか?という内容のメールがありました。その流れで主人が女性をランチに誘ったようです。相手に先約があり実現しなかったようですが、気になります。 その日、主人に「私だけが好き?」と聞いてしまい、主人は驚きながらも「好きだよ。どうしたの?」と言いながら抱き締めてくれました。そのあとランチに誘ったメールは消されていました。 女性を気になっているのは確かだと思います。でもまだどうってことない段階かもしれません。でもなんだか苦しいです。 私の気持ちを伝えたら、私にわからないように連絡したりするのでしょうか?もし○○さんとご飯にいくよと言ってくれたら、私は笑っていってらっしゃいと言えます。 私はどうしたらいいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 男性、女性両方のご意見お願いします!

    私は独身です。 三年位前に、女友達の知り合いということで 男性と、4人でカラオケに行きました。 その時、Bくんに気に入られたみたいで アドレスを交換し、それからは、メールで また会いたいとかご飯いこうとか言ってきます。 Bくんは田舎暮らしで、真面目で女っけは全くありません。 その後は、みんなでならと、4人で昼間バーベキューを二回しました。 車で送迎してくれるし、全てやってくれるし、優しいのですが、私は全く惹かれません。 その後、一年位前になりますが、私は不毛な恋愛をしていて、それを断ち切るためにも、色々な男性と会ってみようと試み、Bくんの誘いも受けて、2人で居酒屋に行きました。 Bくんは女性慣れもしていないので終始顔を赤らめ緊張していて、会話も盛り上がらず。 2人で会うのは無理だなと感じました。 男女の出会いのパーティーに友人と参加しましたが、Bくんは私の参加を確認して、自分も参加し、わざわざ私の隣に座ろうとするので、注意しました。 『出会いの場にきてるのになんで横に座るの?』と。同時に、隣に座られるのがすごくイヤというか、これが、生理的に無理という意味なのか… 嫌悪感がしたのです。 そして、最近私は不毛な関係を終わらせたので、又フットワークを軽くしましたが、又、Bくんは誘いをかけてきます。 みんなでなら大丈夫だから、昼間にバーベキューでもと提案すると、いや、2人で夜焼き肉いこう!と。どうしても2人で会うようにもっていきます。なんとなくやはり2人ではいやだから断りましたが… これはもう、生理的に無理ということなのか、男として見れないということなのでしょうか? 女性には、ご馳走してくれるなら好きじゃなくても行く人もいますが、私は、その時間が勿体無いと考えてしまいますが、私みたいなのは、損をするというか、ダメでしょうか? よろしければ、何かご意見お聞かせ下さい。

  • 元彼貰った手紙と財布とネックレス

    約1年前付き合っていた元彼から貰った、綺麗な和紙に丁寧な文字で書かれたお手紙、部活の大会で東京へ行った帰りにSorridereの白い財布、お互いのイニシャルを交換したネックレス、未だにとってあります。 財布は私の好みで、物に罪はないからとずっと使っています。さすがにネックレスはつけていませんけど。 お手紙は引き出しにしまってあります。 未練はないけど、捨てた方がいいのかなと思ってしまいます。Sorridereは私と母がお気に入りのブランドということもあり捨てられません。母は今年長財布にしたけれど小銭を分けるところがないとかで気に入っていないようなので、母にあげようかとも思います。白なので母は受け取ってくれるか分からないですけど。 あげてもいいと思いますか? ネックレスは、捨てようと思いましたが私のイニシャルが無かったとかでわざわざ注文したみたいです。そこまでしてくれたものをポイッと捨てることもできなくて、今でもとってあるんです。 たまにですけど、今元彼は別の子と楽しくしてるんだろうな。あの時別れようって言わなきゃ今も付き合っていたのかな、なんて考えてしまいます。これは未練があるってことでしょうか? 長くなってすみません。質問は、元彼貰った手紙と財布とネックレスを捨てた方がいいか。ということです。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • 手紙を出そうかと思うのですが(女性に質問)

    最近、職場内で好きな女性が退職してしまいました。 直接告白する機会があると良かったのですが、その機会も無く、体調が悪いとのこと(会社側の説明。近辺の人も詳細分からず)で急に退職してしまったのです。 ちなみに、面識はあるものの殆ど話したことがありませんでした。 そこで、電話番号やメールアドレスは知らないのですが、住所だけは知っていて、手紙を出そうかと思っています(年賀状は出して帰って来たので、怪しまれることは無いはず)。 内容も、くどくどした文章は嫌なので、単刀直入に「好きです。付き合って欲しいです」的なニュアンスにしようかと思っていますが、女性から見てどうでしょうか? 普段から手紙を書いている訳でもありません。 心に響いた内容、逆に引いてしまった内容等ありましたら、アドバイスをお願いします。 退職した理由も気に掛かるところなので、その辺も考慮したアドバイスが頂けると助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • 好きな人に誘われたいのですが・・・(男性女性両方の意見が聞きたいです)

    今社内の男性に片思いをしています。 二人で食事に行ったりする機会がほしいと思っているのですが、 社内ということもありなかなか自分から行動できずにいます。 また、女性側から食事に誘うというのに抵抗があります。 そこで、 好きな人に食事に誘ってもらうコツなどはありますか? 女性の方は、こんな話の流れで誘ってもらうよう誘導する・・・ 自分はこう言って二人で食事に行くことになった・・・等。 男性の方は、女性とこんな会話になったら誘ってみようかな~という気になる・・・等、色々なご意見を聞かせていただきたいです! ((参考)) 彼は、落ち着いていて、紳士的な方です。 業務のちょっとしたことで分からないことがあり、 メールをしたことがありますが、 「別に暇人じゃないからね」とコメント付で、 すごく丁寧な説明を書いた返信をくれたり、真面目な人だと思います。 飲み会の席では、他の女性に対してよりも、 親しげに話しかけてくれるし、よくからかわれたりします。 私の部署の業務のことで何か聞きたいことがあると、 私に内線電話をかけてきたり、他の女性と比べて仲は良い方ですので、嫌われてはないと思います。 また、彼の友人からは、飲み会のときなどに、 「○○(彼)はすごく良いと思うよ!」「○○(彼)は(恋愛対象として)どう?」とおすすめされたり、 私の友人からも冷やかされたりして、(彼もその席にいる時です。) 少し気まずいような雰囲気になったこともありますが、 次の日会社で会った時も、笑顔で挨拶をしてくれて 向こうから話しかけてくれるので、 意識されてるのかされてないのか分かりません。。。 彼は社内恋愛は嫌だとも言っていたそうなので。。 自分から好きになって「誘ってもらいたい!」なんてわがままだと思いますが、 アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 無期雇用の派遣社員としてIT業界(SES)で働いており、退職を考えています。
  • 退職するにあたって冬のボーナス支給日前であっても特別賞与などを会社に請求することは正当性をもつでしょうか?
  • 退職金についてもこれまでの功績として本来よりも多く支給してもらえるように交渉することは的外れでしょうか?会社が私の稼ぎを取りすぎているのか疑問です。
回答を見る