• ベストアンサー

ブルー画面のエラー!

最近、ネットをしていて急にブルー画面のエラーが出ます。 主に、OE:0187:BFF6A613の表示がでます。 他にもBFFの後の数字が違うのが出ます。 エラーの参照が出来るHPや解決法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリー不良、あるいはHDD内に不良セクタがあるなどでしょうかね。 1度スキャンディスクの完全を実行しておいてください。 セーフモードで実行すると比較的早く終わります。 あとはIE以外のブラウザを使ってみるとかでしょうかね。 WindowsMeはOSとしては安定性に欠けますので 可能ならメモリーを256M程度にして Windows2000などに変えるのが良いかもしれません。

sironezumi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 スキャンディスクの完全をやってみました。 メモリーも増やしてみました。 様子をみたいと思います。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

>最近、ネットをしていて急にブルー画面のエラーが出ます。  ブルー画面エラーは、98やMEの場合はアプリケーションの相性問題かアプリケーションの不具合によって発生します。  それで、「最近」ということであれば、それこそ最近、新しいアプリケーションをインストールしたり、バージョンアップしたり、はたまたWINDOWSアップデートをしたりしませんでしたか?  心当たりがあれば、それが犯人なので、即刻アンインストールしてください。

sironezumi
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にしたいと思います。

• salza
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#278 割り込み処理がうまくまわってないみたいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#278
sironezumi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 少しずつ試してみます。