• ベストアンサー

マニキュアでジーンズに絵を描いています

こんばんは。 古くなったジーンズ、捨てる前にもう一花、と思い、 思い付きから、ラメ入りのカラーマニキュアで絵を描いてみました。 片足分はできました。初めてながらまぁまぁいい感じです^^ で、もう片足分には、夜景に輝くエッフェル塔を描こうかと思うのですが・・・幾何学的で、マニキュアの筆では太くなったり不安定でとてもきれいに描けそうにありません。 もっと細い筆があればいいのかもしれませんが、 できればマジックのような安定感でピーと線をひきたいんです。 今割り箸削ってやってみましたがどうもだめで・・・ どのような描き方をすればエッフェル塔をキレイにかけますか? ちなみに使用色は金色系です。 落ちにくいものであれば、別にマニキュアでなくても構いません。 何かよいアイディアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuki-A
回答No.1

ステンシルのように型抜きにすれば綺麗にかけると思いますが・・・・う~ん。 描くのとは違いますが、私はジーンズのリメイクでビーズやネイル用のラインストーンを貼り付けてます。 案外ボンドなどでもしっかり付きますよ。 ただ、洗濯する際には手洗いじゃないといけませんけどね。

kanakyu-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ ステンシルの型ぬき・・・聞いたことがあるような? 絵の具とか、クッキーの型みたいなの使うんですか? 手芸屋いってくればわかりますかね? 今回の悩みは、「線をキレイに描きたい」んです。 エッフェル塔なので、直線じゃなくフリーハンドで。 ビーズやラインストーンもステキですね!! そういえば使ってない安いビーズがゴロゴロしているのを思い出しました!どんな風に作っておられるのか、大変興味あります!!よかったらぜひ教えてください^^ な~んの特徴もないジーンズのほうが、いろいろ遊べて楽しいかもしれませんね! リメイクってやったことないですが、案外はまるかもです・・・またアドバイスあったら教えてください!!

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.3

リキテックスというアクリル絵具が画材屋やハンズに売っています。 これを使うと絵を描くように布に描けます。 乾くと色落ちしません。 厚めにに塗ると洗濯したり曲げたりした時にひび割れますのでご注意を。 少し高価なのが気になります。 参考までに。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさそうですね! 100均に売ってるやっすいアクリル絵の具を考えてましたが、長持ちさせるならこういうものの方がよさそうですね。 高価ですか(汗 最近出費はげしくて・・ でもリキテックス、名前覚えておきます! >厚めにに塗ると洗濯したり曲げたりした時にひび割れますのでご注意を。 アドバイスありがとうございます! 気づいてませんでした。厚塗りは避けます!

• pekoking
回答No.2

こんにちは。 筆で均一な線を描く方法の一つに「溝引き」があります。 書き方は↓リンク先をご参考に。 しかし、マニキュアで描いてらっしゃるとなると蓋についている平筆で、でしょうか? 画像の様にガイド用の棒と一対のお箸のように筆を持つというのはちょっとやりにくいかな・・ もっと細い筆が用意できるのなら、「溝引き」をお試し下さい。

参考URL:
http://www1.accsnet.ne.jp/~northfox/stmemory/banboo2.jpg
kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溝引き見ました。使えそうですね はい、付属の筆で書いていました(汗 細筆いいですね!考えてませんでした。 やってみようと思います~