• ベストアンサー

シトロエン エグザンティアを東京で探してます

今度東京に引っ越すのですが、坂道が多く妻用の車が必要になりそうです。今は2cvに乗っているのですが、妻がAT限定なので乗る事が出来ません。限定解除しても、2cvを運転できる自信が無いと言っております。そこで車の買い替えを考えておりまして、ハイドロのエグザンティアを考えています。値段はともかく、整備がしっかり出来るお店をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#12273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.2

僕も2CVに乗ってます。一時期'95年のエグザンティアSXにも乗ってました。 正規ディーラーにこだわる必要はないでしょう。2CVにお乗りなのですからいろいろ情報もお持ちだと思います。東京近郊では、 B's GARAGE http://www.bsgarage.co.jp/ 白根自動車 http://shirane.602.cc/ あたりは親身に相談に乗ってくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、まだまだ2cvに乗っていろんな所へ行ってみたいと思っているのですが、知らない土地で主治医のいない状況で維持できるかどうかがネックになっておりました。紹介していただいたところでしたら安心して2cvも任せられそうですね。何とか2台体制に持っていきたいのですが、どうなることやら。私の手元で飼い殺すのなら手放した方が幸せなのかもしれません。もう少し、妻とも話し合ってみます。 そういえば、2cvを買いたての頃にHPで操作方法を学ばせて頂きました。四苦八苦していた頃を思い出すと、手放しづらくなってきました。

その他の回答 (1)

• Lescault
回答No.1

こんにちは、相当なシトロエン好きな方とお見受けしました(笑)。 エグザンティアですよね?そうすると例のハイドロニューマチックサスのクルマですね。このサスは扱いが難しいですから、やはりシトロエンの正規ディーラーを通じてクルマを探された方が宜しいかと思いますよ(実際、はずれのクルマに当たってしまい、サスが壊れると一気にフニュ~ンとクルマが縮んでしまいます・・見ちゃいました)。と言うわけで、下のURLにシトロエンの東京での正規ディーラーが出ていますからご参考にしてみて下されば幸いです。プジョーに比べるとあまり沢山はないですね。

参考URL:
http://www.citroen.co.jp/showroom/kanto/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 2cvに乗っているとディーラーとは縁遠いもので、すっかり忘れていました。エグザンティアなら5年前まで生産しておりましたし、ディーラーでもキチンと整備してもらえそうですね。 何か少し変わったものが好きな人にとってシトロエンは興味深いメーカーですね。DIYな2cvの次は、ハイドロに乗ってみたくなりました。ルノーメガーヌやプリウスなども気になりますが、値段的にお手ごろなのと今しかないという事でエグザンティアに決めました。シトロエンにこだわりは無いのに、自然とシトロエンを選んでしまう辺りはシトロ菌に感染の恐れありですね。