• 締切済み

薬と病気の事で教えてください。

10年以上前から潰瘍性大腸炎の友達がいます。今回の検査であまり状態が良くないようで組織を検査に回すと言われたそうなんです。来週には検査結果が出るらしいのですが、本人は癌かもしれないと悩んでいます。またイムランという薬を処方されたらしいのですが、この薬と病気について分かる方いらしたらよろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.3

イムランは免疫抑制剤ですが、 この病気に免疫系の異常も考えられていること、さらに免疫抑制剤が治療に効く場合もあることから、 このお薬を処方されているのだと思います。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/009.htm
  • nobchan
回答No.2

イムランは潰瘍性大腸炎に使うこともできるお薬のようですね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999005.html
  • 134
回答No.1

イムランは、免疫抑制剤 だそうです。 URLを貼り付けます。 病気につきましては、素人ですので、コメントは控えさせて頂きます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999005.html