OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードが途中で止まってしまう。

• 困ってます
  • 質問No.149368
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

WinMeを使っています。オンラインソフトで70Mのファイルをダウンロードしようとすると、約10M位で止まってしまいます。何度やっても同じです。
モデムはNECのコムスターズルータを使用しています。止まった時点ではモデムは通信中表示です、誰か止まらなくなる方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

70Mとはでかいですね(^^;
それだけ大きいとダウンロードに途中で失敗してしまう可能性は高いと思います。

フリーやシェアウェア等で、「リジューム機能」を持ったダウンロードソフトがあります。
「リジューム機能」とは、ダウンロードが途中で失敗した場合、失敗したところからダウンロードを自動的にやりなおしてくれますので、何度か失敗してもいつかは最後までダウンロードできますよ。

私は"Reget"というソフトを使っています。
ご参考まで
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうごました。早速試してみましたが、専用ダウンロードサイトでOKボタンを押さなくてはならないため、上手く動作しませんでした。
ほかに何か方法がないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-11 18:11:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル9

時間でシャットアウトするサイトもあります。 その場合何らかの代替措置が表示されていることが多いのですが、ダウンロード専門のサイトだとしたらそのサイトに質問してみては。
時間でシャットアウトするサイトもあります。
その場合何らかの代替措置が表示されていることが多いのですが、ダウンロード専門のサイトだとしたらそのサイトに質問してみては。

• 回答No.3
レベル12

こんばんわ。 お役に立てるか自信はありませんが、下記のURLのソフトを一度試してみて下さい。 システムメモリーの管理ソフトです。 私もWinMeを使っていますが、結構効果があるように思います。 ...続きを読む
こんばんわ。
お役に立てるか自信はありませんが、下記のURLのソフトを一度試してみて下さい。
システムメモリーの管理ソフトです。
私もWinMeを使っていますが、結構効果があるように思います。
  • 回答No.4
レベル10

ダウンロードは送信元(サーバー)の都合でDLは中断されるが、インターネットは問題なく、オンラインのまま。って感じですね。 もしかして、IBMのお試し版ですか?(^_^;) 私の場合、 「リジューム機能」のあるダウンロードソフトを使うと、解決しました。 途中で何度か中断されますが、その途中から引き続きDLできます。 リジューム機能のあるソフトは、何年か前、スパイ機能があるとかで一部のソフト ...続きを読む
ダウンロードは送信元(サーバー)の都合でDLは中断されるが、インターネットは問題なく、オンラインのまま。って感じですね。
もしかして、IBMのお試し版ですか?(^_^;)

私の場合、
「リジューム機能」のあるダウンロードソフトを使うと、解決しました。
途中で何度か中断されますが、その途中から引き続きDLできます。

リジューム機能のあるソフトは、何年か前、スパイ機能があるとかで一部のソフトが問題になりました。気おつけてください。

ファイヤーウォールを使って、DLするサーバーを限定するとPCの情報漏洩の防止に良いと思います。
他の方と重複する説明がありましたが、参考にしてください。
このQ&Aのテーマ