• ベストアンサー

証券会社が主催するセミナーに参加しようと思うのですが、どこが良いですか?

はじめまして。今回、株を始めようと思い、少しずつ自分で勉強しています。最近、自分の勉強だけでは足りないと思い、証券会社の主催するセミナーに参加したいと思います。どこの証券会社のセミナーが良いでしょうか?また、勉強するとしたらどの様な方法が良いでしょうか?ご教授をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

マネックスのセミナーは、初心者的な資産運用から、テクニカルのみのセミナー等幅広くあるので kumasankumasanさんに合ったいいものがあるかもしれません。 http://www2.monex.co.jp/marketcafe/benkyo/index.html ただ、マネックスのは東京・大阪等、都市部がほとんどですので地方にお住まいでしたら、 野村証券の各支店レベルでやっているセミナーがいいと思います。 http://www2.nomura.co.jp/contents/ap/seminar/branch/search/ask

kumasankumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、地方に住んでいますので、マネックスはありませんでした。ですので、野村證券の支店のセミナーに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこでもいいので、取引のあるところで申し込んでみましょう。 機会があるなら、全て回ってもかまいません。 基本的なことは教えてくれますので、ぜひ聞いておきましょう。 話す内容はどこも同じようなことになるかと思いますが、誰を信じるかはあなたしだいです。 損はないので、ぜひ。

• kyoto6540
回答No.3

丸三証券がよいと思います。 と言いますのも他の証券会社はどうか分かりませんが、ここの信用取引のセミナーを受講するだけで、経験が浅くても信用口座を開設できるからです。 当然丸三証券の口座ですが、どこかの証券会社で一度信用口座を開くと他の証券会社でも口座を開設しやすいというメリットがあります。

• taro123
回答No.1

自分が取引をしたい証券会社のセミナーが良いかと思います。