証券会社が主催するセミナーに参加しようと思うのですが、どこが良いですか?

解決済みの質問

証券会社が主催するセミナーに参加しようと思うのですが、どこが良いですか?

はじめまして。今回、株を始めようと思い、少しずつ自分で勉強しています。最近、自分の勉強だけでは足りないと思い、証券会社の主催するセミナーに参加したいと思います。どこの証券会社のセミナーが良いでしょうか?また、勉強するとしたらどの様な方法が良いでしょうか?ご教授をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-07-05 17:18:10

連想キーワード:

QNo.1493638

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

マネックスのセミナーは、初心者的な資産運用から、テクニカルのみのセミナー等幅広くあるので
kumasankumasanさんに合ったいいものがあるかもしれません。

http://www2.monex.co.jp/marketcafe/benkyo/index.html

ただ、マネックスのは東京・大阪等、都市部がほとんどですので地方にお住まいでしたら、
野村証券の各支店レベルでやっているセミナーがいいと思います。
http://www2.nomura.co.jp/contents/ap/seminar/branch/search/ask

投稿日時 - 2005-07-05 18:37:12

お礼

ありがとうございます。私は、地方に住んでいますので、マネックスはありませんでした。ですので、野村證券の支店のセミナーに行ってみようと思います。

投稿日時 - 2005-07-07 16:21:34

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

どこでもいいので、取引のあるところで申し込んでみましょう。
機会があるなら、全て回ってもかまいません。
基本的なことは教えてくれますので、ぜひ聞いておきましょう。

話す内容はどこも同じようなことになるかと思いますが、誰を信じるかはあなたしだいです。

損はないので、ぜひ。

投稿日時 - 2005-07-05 21:28:45

ANo.3

丸三証券がよいと思います。
と言いますのも他の証券会社はどうか分かりませんが、ここの信用取引のセミナーを受講するだけで、経験が浅くても信用口座を開設できるからです。
当然丸三証券の口座ですが、どこかの証券会社で一度信用口座を開くと他の証券会社でも口座を開設しやすいというメリットがあります。

投稿日時 - 2005-07-05 18:37:49

ANo.1

自分が取引をしたい証券会社のセミナーが良いかと思います。

投稿日時 - 2005-07-05 17:31:22

あわせてチェックしたい
  • 証券会社主催の株取引セミナーとかありませんか ...
  • 株の勉強法 ...
  • キャンプ・セミナー主催に際して ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら