OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パウダーの種類

  • 困ってます
  • 質問No.149329
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

私は今リキッドのファンデを使っています。
最後に粉を使っている人が多いと思うんですけど
それっておしろいのことなんですか?
あと、ルースパウダーとプレストパウダーの違いって
なんでしょう?↑この2つはおしろいのことなんですよね?

ついでにみなさんのオススメとか教えてくれたらうれしいです!
お願いします★
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ルースパウダー:粉々のおしろい
プレストパウダー:ルースパウダーを固めたもので飛び散らないので化粧直しで持ち歩くのに最適       といった感じでしょうか?

私もリキッドファンデの後にルースパウダー使ってます

私が今まで使っておすすめだったのはマリークワントのルースパウダー。肌がしっとりなめらかな感じになるのがお気に入りでした。あとカバーマークのモイストルーセントパウダーもくすまないのでおすすめです。

私がよく見てるサイトのアドレスを教えます。ここの口コミランキングはパウダーはもちろん本当にいろいろな商品の口コミがいっぱいで、かなり参考になります!   
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

プレストパウダー 化粧直しにピッタリな固形おしろいのこと。油分が含まれている分、パウダーよりも密着度が高い。 ルーセントパウダー 色がつかないパウダー。 ルーセントパウダーはナチュラルメイク向けだと私は思っていますが・・・
プレストパウダー
化粧直しにピッタリな固形おしろいのこと。油分が含まれている分、パウダーよりも密着度が高い。
ルーセントパウダー
色がつかないパウダー。
ルーセントパウダーはナチュラルメイク向けだと私は思っていますが・・・
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

☆y-chikoさんへ☆ 私はリキッドのファンデを塗った後に、普通の粉のファンデを塗っています。おしろいは最後の仕上げにパタパタっとはたいています。
☆y-chikoさんへ☆

私はリキッドのファンデを塗った後に、普通の粉のファンデを塗っています。おしろいは最後の仕上げにパタパタっとはたいています。