• ベストアンサー

諦めたほうがいい?!

dan555の回答

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.2

あなたのほうから一方的にメールで別れを告げたのだから 連絡がなくてもしかたないのでは? 最後にちゃんと話しておきたかったのなら会って 別れ話をするべきだったのではないでしょうか? 「すっきりしない」という理由だけで振られた彼女と 会う彼も辛いと思います。 諦めたほうがいいと思います。

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >最後にちゃんと話しておきたかったのなら会って >別れ話をするべきだったのではないでしょうか? そうなんですよね。 私もメールで別れを告げるなんて誠意がないと普段から 思っていたのですが、その時は彼氏のことで色々あって 普通の精神状態ではなく、冷静な判断ができませんでした。 >「すっきりしない」という理由だけで振られた彼女と >会う彼も辛いと思います。 一時の感情で別れた事を後悔したのでその気持ちを伝えたい と思っていたのですが、やっぱり自己中ですよね・・・ 自業自得なので諦めるしかないと思いました。

関連するQ&A

  • 連絡がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

    今遠距離で付き合っている彼が居ます。 数週間前、一方的にメールで別れたいと言われました。 理由は新鮮さがなく飽きたからだそうです。 確かに私達は3年付き合っていました。(遠距離になって3ヶ月目です) 別れを言われた時、私は彼のそんな気配も感じていなかったので本当にびっくりしましたし、ショックでした。 私には彼に対して好きな気持ち・別れたくないという気持ちがあったので、一生懸命自分が思っていることをメールで伝えました。(お互い時間が合わず、電話はなかなかできません) 電話も一度だけしましたが、別れた方がいいと思う、やり直すという気持ちもほとんどないようなことを言われました。 その後メールでの話し合い?をしていましたが、突然返事が返ってこなくなりました。 電話も繋がりますが、出ません。 色々考えているのかな?と思い、考えているなら考えているということを伝えてほしい、音沙汰ないのが一番困ると送ってみても、それの返事すらもありません。 電話で話し合った際、3年も付き合って、会って話し合いもせずに別れるのは嫌だと伝えたところ、そっちに会いに行くと彼は言いました。 彼はこのまま自然消滅させたいのでしょうか? ただ、彼名義の携帯電話を私は使っていますし、どうしたらいいか困ってます。 会いに行くのも、彼の自分勝手さに振り回されているようでなんだか複雑です。 このまま返事を待ち続けるべきですか? それとも会いに行くべきですか? 連絡が取れなくなって1週間になります。 アドバイスお願いします。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 男性の方教えてください 御願いします

    付き合って(?)まだ2週間ほどの彼氏がいます。と言うかいました。付き合うまでメールや電話で頻繁に連絡を取っていて、彼は好き好き言ってくれていました。彼が忙しくて不規則な仕事をしているのでなかなか会えずやっと会えた時に付き合うことになったのですが。 翌日から忙しくなったみたいでなかなかメールさえもなくなってしまいこっちから送るのには無視する事はなく返してくれるのですが、付き合う前よりそっけないようなメールになってしまいました。元々メールはあまり好きじゃなくてあっちからメールが来る事はなかったのですが内容も付き合う前のほうが愛情を感じられました。私がメールしなかったらどこまで放置されるんだろうと思って4日程メールしなかった事がありましたが何もなく。結局私が我慢出来ずメールしてしまいました。 そしたら普通に返事は来ます。電話は付き合った日から一度もないです。忙しいだろうから電話したいとか会いたいとかは言えなくて、そんな毎日が嫌になり自分からお別れメールを送ってしまいました。 彼は仕事が忙しすぎた。自分が悪かったと言って何度もごめんなさいと。メールで了解してくれました。 ここからが質問なんですが!! 自分から別れを言い出したくせにやり直したいとか言うのはどうなんでしょうか??「自分から言ったくせにうざい」ですか?「今更何言ってんの」って呆れられますか?「勝手な事ばっか言うな」って怒りますか? 別れたのは一昨日です。一度会う話はしてますが彼の仕事の都合でいつになるかは分かりません。その時に一応「やっぱりやり直したい」とは言うつもりですが虫がいい話でダメ元でって思ってます。でももし可能性があるのならその時に何て言ったら少しでもいい方向に進めるか助言していただきたいです。自分勝手で相手を振り回すような事を言ってるのは分かってるんですがここでお別れして後で後悔するより言うだけでも言っておきたいと思ってます。こんな事は言わない方がいいとかこんな事を言ったら考える(いい方に)などあったら教えて下さい。 彼(25歳)私(27歳)学年では私の方が3つ上です。でも私よりしっかりしていてちゃんと自分を持っててお兄ちゃんのような彼です。 たった2週間で付き合った内に入らないような期間ですが、別れて自分がこんなに相手を好きだったのかと自分でびっくりする位彼の事ばかり考えてしまいます。文才がないので分かりにくい文章になってしまいましたがどんな事でもいいので教えて下さい。

  • どうしたい?(女性の方お願いします)

    3週間付き合った後,突然振られました。 理由は僕の気持ちにちゃんと答えてあげられないと理由です。 別れた後,こっちからは連絡をしてなかったのですが,元カノからはメールがきていました。 一応話し合って友達になろうということになったのですが,友達というよりはあまり前と関係が変わっていないような気がします。 別れてから約2週間経ちますが,あっちからメールが来て返事しないとまたメールがきたり,電話がきたりします。 メールか電話でほぼ毎日連絡を取ってます。 たまに家に遊びにきたりHもします。 この前は一緒に居ると楽とか言われました。 彼女は一体どうしたいのでしょうか? 都合よく扱われているのでしょうか? 彼女は気持ちがさだまらないで別れを切り出したので, こっちからは遊ぶ約束をしたり,会いたいとは言わないようにしていますし,手もつなぎません。 でも,そろそろ限界です.やっぱ彼女のことが好きなのでもう一度付き合いたいです。 やっぱ焦らないほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は男性不信で僕の前に付き合ってる人もいましたが,その人には3週間で振られています。

  • 別れた元カノについて

    私は6ヶ月前に高校から付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れを言ったのは自分の方で、喧嘩の勢いで言ってしまったので後から謝ってやり直したいことを伝えたのですが、何度メールをしても連絡が取れなくなってしまいそのまま音信不通に。 しかし、私は吹っ切ることができず、つい最近メールを送ってみたところメールが返ってきて、「送ってくるのはいいけど返事はしない」と言われました。これが1か月前です。 そして1週間前、また試しにメールをしたところ返事か返ってきて少しメールをしたのですが、私が彼氏がいるか聞いたところ「彼氏がいる」と返事がきて、その後またメールしてもいいか聞いたところ「返事するかはわからない」ときました。これが今までの経緯です。 そこで質問なのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 相手は結構きっぱりした性格なので、彼氏がいる状態で元彼である自分と連絡を取るとは思えません。なので、自分を試しているのではという考えもあります。 それか、自分に諦めて欲しくてわざとメールをしたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • 【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

    こんばんは。 この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。 ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。 連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。 正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。 今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。 今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。 彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・? できれば男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 別れた直後 会うべきがどうか。

    3日前に、3年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 (今年の春から、彼は大学院進学とともに遠距離でしたが、 2週間に1回会うペースで、あまり距離は感じませんでした。) 別れは電話で伝えようとしたみたいだったのですが、 どうしても口で言えなかったとのことで、メールで告げられました。 別れの理由は、私のわがままなところと、今は自分のやるべきことに集中したい (本当に彼は忙しそうで、少し病み気味でした。)とのことでした。 私はメールをもらった直後に電話しました。 電話で私は泣いてしまいましたが、その時はきつくすがりつくことはせず、 電話での彼は、「別れてもまったく連絡しなくなるのはつらいから友達のままでいたい、そしてやはりメールで別れを告げてしまったのはよくないしもう一度会いたいから、来週末会いに行くね。」と言われました。 その時私は「分かった。」と返事をし、それで電話を切ったのですが、 今思えば、別れを告げたのは向こうなのに、またわざわざ遠く離れている私に、(夜行バスに乗ってまで)会いにくる意味が分かりません。 とりあえずその後私は、「今まで楽しかったよ、ありがとう。さよなら。」といった少しこちらからも突き放す感じのメールを送りました。 まぁ返事はすぐにはないだろうと思っていたのですが、翌日、彼からメールがあり、 「ありがとう、おれも楽しかった、頑張るね!さよなら。」といった内容がきました。 でも最後の文章に、 「さよならっていったけど、最週末はそっちにお話しに会いに行くよ?」 とありました。 私はもちろんまだ未練があり会いたい気持ちは山々ですが、このまま会わない方がいいのか、会ってやっぱり直接話すべきか迷っています。 彼は何を考えて私に会いにくるのか、会った方が復縁の可能性はあるのか、、、 みなさんの意見を是非参考にしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼の性格は、かなりの甘えん坊、でも自分には厳しい。 口数は少なく思ったことを余り口に出せない、といった感じです。

  • 一方的にキレられ、電話もでません。どうしたらいいでしょうか

    こんばんは。先日であって半年くらい、つきあって1ヶ月くらいの 相手から切れたメールが届きました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa4466761.htmlです。 私があまり会わなかったこと、返事が遅かったことなどで 勝手にキレられ、切れたさよならメールが一方的に届きました。 メールで返すより電話でいいたいこと言ったほうがいいかなと思い、 数日たってから電話してみたのですが出ませんでした。 几帳面で必ず返答する人なので無視しているのは間違いありません。 電話くらい堂々と出ればいいのにそれすらしないっていうのは あきれます・・ 友人からは、あんなくだらないメール出すのは別れを駆け引きにして 連絡をまっているからだ、といわれました。 電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 今後どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。