OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

McAfeeVirusScanが削除できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149279
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (314/429)

VirusBuster2001をインストールするためにMcAfeeVirusScanをアンインストールしたいのですが、McAfeeVirusScanのアンインストーラーが見当たらないため、「アプリケーションの追加と削除」で削除しました。
ところが、VirusBuster2001のインストールの過程で「McAfeeVirusScanをアンインスートルしてから実施してください」旨のメッセージが出ます。
もちろん再起動しています。「アプリケーションの追加と削除」のリストからは消えています。どこかにMcAfeeVirusScanの痕跡が残っているためと思うのですが、[スタート→検索]でも判りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再々度登場

そのCDは、バックアップCDですね。
そのCDではなくアプリケーションCDの中に
NSETUP.EXEを実行して下さい。
がんばれ!!!
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

お恥ずかしい、アプリケーションCDが有りました。
再度セットアップが完了し、削除し、VB2001のインストールも無事、完了しました。
勉強になりました。できることなら100点以上のポイントを差し上げたい気分です。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-11 15:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もう一度セットアップして削除して下さい。 多分レジストリが残っているためと思います。 また何かあれば補足して下さい。 ...続きを読む
もう一度セットアップして削除して下さい。
多分レジストリが残っているためと思います。
また何かあれば補足して下さい。
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

「もう一度セットアップ」とは、McAfeeVirusScanの再インストールですか?
実は、McAfeeVirusScanはパソコン購入時からプリインストールされていたもので、再インストールできる状況にないのですが・・。
投稿日時 - 2001-10-11 11:00:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.パソコンがNEC製ならアプリケーションCDからセットアップ出来ます。 2.フォルダーが残っているなら消す。  スタート→検索→ファイルやフォルダー  名前  :MCAFEE*.*  探す場所:ローカルドライブ 3.レジストを変更(これは怖いな~) とりあえず1と2を実行して確認して下さい。 がんばれ ...続きを読む
1.パソコンがNEC製ならアプリケーションCDからセットアップ出来ます。
2.フォルダーが残っているなら消す。
 スタート→検索→ファイルやフォルダー
 名前  :MCAFEE*.*
 探す場所:ローカルドライブ

3.レジストを変更(これは怖いな~)

とりあえず1と2を実行して確認して下さい。
がんばれ
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

有難うございます。
1.幸いNEC製でCDがありました。ところが開いて見ると、Hotld000.exe~Hotld113.exeの113ファイルのみで、どれがMcafeeに該当するのか判りません。READMEみたいなものも有りません。
 CD(Qドライブ)の右クリックメニューの一つに「ウィルススキャン」があり、これをポイントすると「SCAN32.EXEが見当たりません」となり、SCAN32.EXEの場所を聞いてきます。
2.スタート→検索→ファイルやフォルダーで、ローカルドライブにMCAFEE*.* は見当たりません。
3.は怖いので未だやりません。*.vxdで検索したらMcscan32.vxdが有りましたが、これが該当するんでしょうか?
 
投稿日時 - 2001-10-11 12:53:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ