• 締切済み

Opera8.01のHome page

カテゴリーが違うのかもしれませんが。 Opera8.01 (Mac OS 10.4.1)を使っています。 OperaのデフォルトのHome pageがinfoseekのページですが、operaはlivedoorで売られているのになぜinfoseekなのですか? 別にinfoseekでもいいですが。ふと疑問に思いました。

みんなの回答

noname#13878
noname#13878
回答No.3

Opera社も直営の日本語サイトが出来ましたしね。 もうlivedoorの意味も無い気もするのですが(笑)。 おそらく、以前(6.0の頃、トランスウェアが代理してた時)も、スタートページはinfoseekでした。 その影響もありそうです。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/
noname#12053
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 以前もinfoseekだったんですか。 以前はMac版のOperaはショートカットキーのバグがあって使いにくかったのですが、8.01になってそのバグが直っており、最近多用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なるほど、しかもよりによって楽天とは(w 何故なんでしょうねぇ・・・? 分からないです。申し訳ない m( _ _ )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのOpera自体はどうやって入手されましたか? パッケージを買ってきたりlivedoorのサイトで落としてきたり したのなら、日本での販売は今現在livedoor社が権利を持ってる のでlivedoorのページに設定されてるでしょうけども、 Opera社のFTPから英語版でも落としてきたのなら livedoorとは関係ないでしょうからHP設定が違っても 何も不思議はありません しかし個人的な考えとしては、単にOpera社かlivedoor社が HP設定をlivedoorに変えるのを忘れてただけ、に1票

noname#12053
質問者

お礼

Operaはもともと本社?(英語の)ホームページから英語版をダウンロードしライセンスもとっていました。その時のデフォルトのホームページはOperaの英語のページだったと思います。(もう設定を捨ててしまったのではっきりしませんが) 今回Operaのメニューから最新版の確認をしてみたら、最新版にアップデート出来る旨のメッセージが出てOperaのダウンロードページが開きました。そのページは基本的に英語で書かれたいつものOperaのページでしたが一部日本語で書かれていました。 最新版(8.01)をダウンロードしたらメニュー等表示が日本語でした。(というより多言語版。英語等、他の言語にも切り替えられる)で、デフォルトのホームページが日本語のinfoseekのページで上の方にOPERAと書かれているのです。(下記サイト) http://opera.www.infoseek.co.jp/Partners?svp=OPER&pg=opera_home.html それで、あれ、と思ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HOME PAGEの登録

    作成したHOME PAGEを YAHOOやINFOSEEKで検索できるように するにはどうしたらよいのですか?

  • 変なHOME-PAGEが表示されます・・・

    私のパソコンはwindowsXPProfessionalsSP1です。 ブラウザーはInternetExplorer6SP1を使用しています。 先日フリーウェアーの説明をたどっていき、英語の HOME-PAGEが表示された時に別ウィンドーで変なページが開きましたが、閉じるボタンで閉じて気にもしていませんでした。 それから、InternetExplorerでネットサーフィンをしていると数分位で別ウィンドーに英語のHOME-PAGEが開いてしまうようになりました。 見た感じアダルトサイトではありませんけど、その度に閉じるのは面倒で仕方ありません。 何とか回避する方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • Operaでhatenaが開けません

    Operaを使っているのですが、はてな(http://www.hatena.ne.jp/)のページが開けず困っています。 人力検索からはてなダイアリーまで全サービス使えません。 Opera 9.24 Windows xP Home SP2 という環境です。 なおIE 6では開くことが出来ます。また、別のパソコンのOpera 9.10ではhatenaのページを開くことができました。 よろしくお願いします。

  • opera(mac用)について

    ブラウザソフトopera(マック用)についてお尋ねします。マック用の日本語版がまだ出ていないので英語版でやってます。ですが日本語のページに行くと文字化けしてしまうので何か解決策や裏技などありましたらよろしくお願いします。OSは9.04(J)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Opera9を入れたが使い方がわかりません。

    OSXtigerです。IEだとゲームが動かないものがあったりしていまいちなので、オペラとMacは相性がいいと聞いたのでインストールしてみたのですが、ホームの設定やその他カスタマイズの仕方などがわかりません。オペラのサイトは英語だし・・・わかりやすく出ている所はないでしょうか。 また、一旦終了してから、その次には、そのとき開いていた同じページがでてきます。それも更新されていないものです。そんなものなのですか? あっ、ちなみに初心者です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OPERA25でWEBページを5%刻みでズーム

    OSはWindows7 64bit、OPERAは最新バージョン25です。 左上のメニューボタンからWEBページの拡大ができますが 100%→110%→125%とかなり飛んで変化します。 Firefoxでは「Nosquint」を使うと5%刻みなど、かなり細かく設定できます。 (参考) http://blog.livedoor.jp/bochihoh/archives/451953.html 検索するとOPERA用のNosquintはないようです。 ページズームが5%刻み テキストのみのズームも5%刻み サイトごとに設定を保存可能 など「Nosquint」と似たOPERA用アドオンを紹介していただけませんか。 何卒よろしくお願い致します。

  • operaのフォントを変えたい

    opera7.23を使っています。 ページのテキストを表示するフォントをmacのように 変えたいと思っています。 (アップルのホームページにあるようなフォントです。 http://www.apple.co.jp/) 私はmacを持っていますが、そのフォントを windowsに取り込み、operaで使うことは 可能なのでしょうか? また、macのフォントにこだわらずとも、色々 なフォントを試して見たいので、フォントを配布しているページをご存知でしたら、 お教えください。 よろしくお願いします。

  • operaを導入したんですが・・・

    初めまして、Opera 9.02 for Windowsを導入したんですが、operaを起動してない時にマイピクチャ内の画像を開くとoperaで開くようになってしまいました。 windowsで通常どうりに開く設定はできるのでしょうか? どなたかご教授お願いします osはwin xp homeです

  • 0S9のブラウザopera(mac用) 

    OPERA6.03を使おうとしたんですが、途中でとまったり、なにかと動作が不安定です。 メモリが少ないかと思い21267kあててみましたがかわりませんでした。 マック用のカスタマイズのやり方をかいたページも見つからなく困ってます。 また他にOS9にあったタブブラウザを知っていれば教えて下さい。 使用環境は G4 OS 9.2.2 1Ghz 704MB

    • 締切済み
    • Mac
  • MacにてOperaとExcelが合体してしまいました

    Mac OSXでExcel2004 for Macが入っています。Excel2004 for MacでCSVファイルを開こうとして以来OperaでHPを見ようとすると必ずExcel2004 for Macが起動しExcel2004 for Macで開いてしまいます。 Operaを起動したり、普通にHPを見ようとするとそうなります。Windowsのように拡張子が関連付けされてしまうみたいなことが起きているのでしょうか。デフォルトのブラウザを変更したり、htmlファイルを選択して情報を見る→このアプリケーションで開く  というのも試してみましたが変わりません。 SafariでもFIrefoxでもきちんとhtmlは開きます。Operaのみそうなります。ただ、私の環境ではOperaが一番表示が早く使いやすいので直したいです。。 operaの設定、Excelの設定どちらも探してみましたが、見つかりません。同じような症状に見舞われた方、macに長けられているみなさま、ご存知であれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac