• ベストアンサー

鳴声

konpekinosoraの回答

回答No.1

どんな時にゲホゲホという声が出ますか? 具体的に書いてください。

yflow
質問者

補足

ありがとうございます。結構、吠える犬なので(雑種)吠えたまくった後が特に多いです。今に始まったことではなく、数年前からこんな声を出していましたが、昨日は特に多く、私たちが夜も寝られないくらいゲホゲホと・・。 不思議なのは、寝ているとき、食事のときや水を飲んでいるときは出ません。 生まれて間もなくから、13年飼っています。 元気も食欲もあり、声の他は、変わった様子はないのですが。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ハムスターの鳴き声

    昨日の夜中、家のハムスターが じゅうじゅうと鳴いていました。 大きくなってきたハムスターの赤ちゃんが おっぱいを吸うときの音みたいな声で 鳴いていました。 複数飼っているのですが、 みんな単独飼いです。 電気をつけて見に行くと なかなくなるのですが また電気を消すと すごいおおきい声で鳴いています。 電気をつけると泣き止むので どのこから鳴き声がするのか分からないですが 苦しそうな様子は誰もなくて 困っています。 夜中遅いこともあり、 最終的に無視して寝たのですが、 寝るときも鳴き声が すごい大きくて気になりました。 じゅうじゅうと鳴き続けるのは 異常ですか?

  • 雛??謎の鳴き声

    謎の鳴き声が気になっています。 最初に聞いたのは、8月の中旬、4日ほど続けて夜の12時から3時ごろの間で、寝ている部屋の外から聞こえてきました。 翌日明るくなってから、家の周りを探してみたのですが、それらしい巣も見つからず・・・ とても気になりつつも、次第に聞こえなくなったので、忘れてしまっていました。 ところが、先週になってまた3日ほど続けて聞こえて、いよいよ本格的に気になってきました。 「キュッキュッキュッ・・・ キューン」と言うような鳴き声(ちょうど子どもが履く音のなる靴のような・・・) で、最初は、小動物の子どもの鳴き声かなと思ったのですが、途中で、「ホロホロホロ・・・」「ココッ」というような、鳥ののど鳴りのような声が混じります。 8月と先週の鳴き声は同じもので、もし仮に、雛の鳴き声ならば、素人の考えですが、「それなりに成長して鳴き方も変わってくると思うのですが。 声の大きさは、眠りの浅いときなら、その声で起きるくらいの音量です。(わかりにくくてすみません) 家族も聞いたと言っていますので、ご近所の方も聞いてると思います。 どなたか、心当たりのある方、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、家は兵庫県の市街地(自然はありません)にあります。

  • 猫の鳴き声

    12歳になる老猫を飼っています。 先日、喧嘩をしてきて「フーッ」と怒って声を大きく出してから鳴き声がガラガラになってしまい、ほとんど鳴き声が出なくなってしまいました。 鳴いている口はするのですが声が出ていません・・・ 人間と一緒で声がつぶれている状態なのでしょうか?? ほっといても治るものなのでしょうか? 病院でみてもらうのがよいでしょうか??? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ハムスターの鳴き声

    昨日の夜に飼っているハムスターが聞いたこともない鳴き声を発しました。 「きぃーーーーーー。」という鳴き声です。足などが挟まって痛くて鳴いているのかと思って見に行きましたが、どこも痛そうではありませんでした。 寝言なわけでもなく… あの鳴き声は何かを表しているのですか? 教えてください。お願いします。

  • 猫の鳴き声について

    最近低い鳴き声で「アオーン、アオーン…」って何回も鳴くんですがどうしたんだろう? ご飯もやってるしちゃんと食べるしトイレも綺麗です。 だた変な鳴き声が始まったのは隣の家の猫が来てからです。毎日来ます。 こっちはメスであっちはオスです。 去勢してます。 なお、何処か具合が悪いと言う回答以外お願いします。 何故ならそれは素人の書き込みを鵜呑みにして病院へ連れて行くのはどうかと思います 体調は悪くないと言う根拠はありませんが元気なのでそれはないと思います。 問題は隣の猫ですね、何か関係あるのでしょうか?今も鳴いてます。 隣の猫の声も聞こえます。

    • ベストアンサー
  • シンガプーラの鳴き声

    シンガプーラの鳴き声 愛猫が生後45日でうちに来たときから思っていたんですけど、シンガプーラの鳴き声って不細工ですよね?(^_^; 最初、うちの子だけかなと思ってハズレ引いたような感覚だったんですけど、他の子と触れ合う機会があった時に聞いた声も同じような感じでした。 巨体のメインクーンの方が図体に似合わず可愛い鳴き声だったのにはショックでしたね(オスなのに女の子のようにキーが高い)。 スレたオバサンのような声というか、可愛くはないですよね? みなさんのシンガプーラはいかがですか?アニメ猫のような可愛らしい鳴き声の子もいるんでしょうか? 不細工な鳴き声でも愛してるぜ、愛猫よ!

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんの鳴き声

    蛙の鳴き声のような声とはどんなのですか?

  • コウロギの鳴き声

    こんばんわ。^^ あれほど賑やかだった蝉の鳴き声にかわって、美しい虫の声が 聞こえてくるようになりました。(*^^*) あぁ~もう秋なんだなとしみじみ思っていたら、ふと童謡の『虫の声』 が頭をよぎりました。 しかし、コウロギの鳴き声をどのように表現していたのか忘れたので、 歌詞検索サイトで調べたら『キリキリキリキリ』でした。(u_u* 私は漠然とコウロギは『コロコロコロコロ』かなぁと考えていましたが よく聞いてみると、ちょっと違う気もします。 それに、コウロギと一口に言っても色々な種類がいますよねぇ?(・3・)? そこで質問なのですが、そもそも虫の鳴き声って学術的な定義があるのでしょうか? 個人的な意見では、例えば犬の鳴き声にしても、国によって聞こえ方が違うので、 鳴き声の学術的な定義はないんじゃないかなぁ~と思っています。 でも、世間一般的にといいますか、例えばスズムシといえば『リンリン』 マツムシといえば『チンチロリン』と言った感じで、コウロギならば『○○○○』 と、世間一般で認知されている鳴き声ってあるのでしょうか?(・v・)? やっぱり童謡の『キリキリ』なんですかね?(/。_。\)?

  • こんな鳴き声の動物or虫の正体を教えてください

    今の季節だけなのかどうかは不明ですが、夜中に庭のほうで、「ケッケッケッケッケ…」と鳴く生き物がいます。 一匹だけではなく、二匹がお互い鳴き合っている時もありました。 地面に近い位置で聴こえる気がするのと、力強い(喉から出ているような)大きな声だったので、カエルかな?と思って調べてみましたが、該当する鳴き声は見つからず…。 こんな鳴き声の生き物をご存知の方、いらっしゃいますか? ちなみに当方、高知に住んでおります。

  • カラカラと鳴く鳴き声の正体を教えてください

    ペットのことではなく野鳥のことなのですが、他に適切なカテゴリが見つけられなかったので、ここで質問させてください。 自宅近くで、ここ数年、聞きなれない鳴き声が聞こえてきます。おそらく、鳥の鳴き声だと思うのですが、正体がわかりません。 もう30年近く住んでいる土地なのですが、家族のだれもこれまで聞いたことがなく、ここ数年になって耳にするようになった鳴き声です。 それで、その声の持ち主は誰だろうと、疑問に思っていたのですが、先日、たまたま真田丸を見ていたところ、テレビから同じ鳴き声が聞こえてきました。 色々な場面で聞こえてきますが、例えば、8話「調略」の15分ごろに「とにかく、攻めてくる奴が敵じゃ」というセリフの後に、「カラカラカラカラ」と聞こえてくる鳴き声です。 ネット上に動画はありましたが、URLを貼り付けると著作権的にまずいと思いますので、申し訳ありませんが、URLは貼りません。 ちなみに7話「奪回」の27分ごろの「望みを捨てなければ」のセリフの後の鳴き声は「カラカラカラカラ コロロ」という感じで、最後にコロロがついていました。 自宅の近くで聞こえる鳴き声はカラカラだけでコロロはつきません。 何年も気になっていた声だけに、正体を知りたいと思っています。 お手数おかけしますが、教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー