• 締切済み

車体の周波数を変えたいんです(クリスタルではなく・・・)

ラジコンの超初心者です。自分なりに調べた以外の基礎知識が有りませんがよろしくお願いします。    状態:車のラジコン(中国製)のが2台有って、どちらも40MHzです。プロポにはクリスタルらしきものが見られましたが、本体の基盤部分に同じ大きさのものを見つけられませんでした。メモリ型(ムカデの様な黒い長方形から左右に足のように端子の出ている2cm位)の物に40MHzのシールが張られていました。    質問:(1)プロポはクリスタル交換で済むとも思えず、本体のムカデ型メモリと同じ周波数のものに、どちらも交換すれば、使えるのでしょうか? (2)可能なら、そんなものどこで入手できるのでしょうか? 面倒な問題かと思いますが、詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

まぁ、メモリーでは無いんだけど その部品に型番が書かれているのであれば その型番でウェブで検索してみてください。 詳細がわかれば、対応する異周波数版の型番もわかると思います。 あとは、それを販売しているところを探す… 型番が書かれていない場合は絶望的ですが 秋葉原の部品屋等で聞けば なにかわかる場合もあるかもしれません。