• 締切済み

インストールができません

MEのプリインストールされているPC使用していますが、IEはじめソフトの ダウンロードはできますが、インストールの段階になると途中でインストールが とまってしまいます。 ハングアップ状態でどうすることもできません。  (たとえばIE6をインストールしようとした場合、64パーセント あたりでばったりとまってしまいます。)  どうすればインストールができるようになるか教えていただきたいのですが  よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

アンチウイルスソフトの常駐が原因と思います。 アプリケーションをインストールする際には、設定個所で全ての監視を外した状態で実行してください。

• Haizy
回答No.1

hideki1971さん、こんにちは。 いくつかの原因が、考えられます 1.ディスクのエラー  ディスクの軽いエラーの為、書込みに失敗している。 ★スキャンディスクを実行してみてください。 2.システムの一時的不具合  システムが、ソフト的に不安定になっている ★safeモードが有効になります。 3.常駐ソフト(ウィルス検知ソフトなど)  常駐ソフトが、インストールを制限している。または、何かの不具合を起こしている。常駐ソフトが使用中のDLLを書き換えようとして、失敗しているなど・・・。 ★少々(・・・だいぶ)恐いですが、常駐終了後インストール。 4.システム全体の不具合(Me自身が不安定な面を持ち合わせているので・・・)  システム自身が何かしらの原因により現象が起こっている ★リカバリによるシステムの入れなおし 6.ハードウェアの不具合  一部機種限定の不具合。または、相性。 ★メーカーに問い合わせるか、Webにて確認してください。(CPUのロット異常等が時々あります。) 不明点ありましたら、補足ください。 でわ