-PR-
解決
済み

Ie5.5がインストールできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98554
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。
バージョンアップは無理なのでしょうか?
Ie5.0ならできるでしょうか?
ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。
ご援助ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無謀すぎます。時間が無駄です。私も3年ほど前yousukeさんと同じような環境のマシンを使っていましたが壊れないまでもしょっちゅうマシンが悲鳴を上げていました。(T.T)
再インストールをする時間と手間を考えたら新しいマシンを買った方がいいのではないでしょうか?
ブラウズするのだって辛いマシンではほかのアプリなんかも全く動きませんよね。(インストールなんてしていないと思いますけど)
お礼コメント
noname#211360

明快な解答有難うございます。
諦めがつきました!
でも、なんかもったいないような・・・
投稿日時 - 2001-07-03 13:27:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

チャレンジャーですねぇ・・・(笑)
新しいバージョンをインストールしたい気持ちはわかりますが、
スペックにあわせたものを使った方が処理速度も向上すると思いますよ。
IEの5.5をインストできたとしても、フリーズが多くなったり、
OSが起動できなくなったり・・・。
最後は購入時の状態がベストだと気づくかも。。
無理せず使えば、まだまだいけますので、新しくPCを購入して、共存させてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#211360

貧乏人の性です。
でも、皆さんの解答であきらめがつきました。
ど~もありがとう!
投稿日時 - 2001-07-03 13:29:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ちょっと、言い方は大まかですが、

スペック的に無理です。

せめて、4.0くらいで我慢しておきましょう。
お礼コメント
noname#211360

ご迷惑な質問ですみません。
あきらめました!
この2日間はなんだったのか・・・・・
これも勉強?
なんかできそ~な気がしたんだけど・・・
投稿日時 - 2001-07-03 13:31:39