• 締切済み

ディスプレイの表面のコーティング落ち?

ディスプレイの表面が シミみたいになりました。これは表面のコーティングが剥がれたのでしょうか?水を湿めらせたタオルで拭いたせいでしょうか? ヘンにそのしみのおかげで 光が屈折してしまい 見にくい環境になりました。 もう こーなってからは治らないでしょうか?(^^ゞ

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

モニタの取扱説明書に、表面コートに影響を与えない拭きかたや影響を与える拭きかたが書いてあるはずですので、まずはそれを参照してください。 そこに書いてある「影響のない」拭きかたをしたのであれば、表面コートは落ちていないはずですので、手脂などの油汚れを拭き延ばしてしまったのだと思います。 もし「影響のある」拭きかたしてしまったのであれば、もしかしたら表面コートが落ちているかもしれませんが、念のため「影響のない」拭きかたで再度拭き取りを行ってみてください。 もし表面コートを落としてしまったら、ユーザ側でそれを元に戻すことはできません。できることといえば、いっそきれいに全部落としてしまうくらいでしょうけど、それも「きれいに全部」は難しいと思います。