• ベストアンサー

天気予報の曲

北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。 あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

すみませんでした。 HTB 北海道テレビ放送株式会社 でしたよね。     TEL:011-821-4411     http://www.htb.co.jp/index.html     問い合わせアドレス     sendme@htb.co.jp

参考URL:
http://www.htb.co.jp/index.html
maniakku
質問者

お礼

教えてくださったアドレスに問い合わせたところ、タイトルと歌手名を知ることが出来ました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

放送局に問い合わせましょう。 http://www.hbc.co.jp/hbc/otayori/otayori.html

参考URL:
http://www.hbc.co.jp/hbc/otayori/otayori.html
maniakku
質問者

補足

アドバイスしていただいて申し訳ないのですが、残念ながらHBCではなくHTBなんです・・・。

関連するQ&A

  • 正確な天気予報サイトはありませんか?

    正確な天気予報サイトはありませんでしょうか? Yahooなどで天気予報はピンポイントでありますが、 「大気が不安定で午後から雷雨の可能性がある」等、 TVの天気予報で警告していたことが一切載っていません。 予報した情報が古いせい? ご存知でしたら宜しくお願い致します!

  • 全国の天気予報の順番

    どのチャンネルでもTVで見る全国の天気予報は、 必ず沖縄から始まって北海道で終わりますよね。 どんなに北から大きな低気圧が張り出していても、 南発→北上の順番はかわりません。 これって、何か理由があるのでしょうか。

  • テレビの天気予報の BGMに 使われる 曲で おすすめの曲はあるでしょうか?

    1970年代から 1990年代くらいに 主に、民放の 3分くらいの 天気予報や お天気コーナーなどで、 結構 、 良い 曲が BGM として、 使われていたような気がするのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 土日のスーパーニュースの天気予報

    いつもお世話になります。 スーパーニュースWEEKEND(土日に放送)の天気予報の バックに流れている女性ボーカルの曲が誰の何ていう曲かご存じの方教えて下さい! 岩谷さんの天気予報のバックにかかっている曲です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 朝ズバッの天気予報について

    みのもんたの「朝ズバッ」の天気予報の時に流れてたBGM(根元美緒さんがしゃべってる時に流れる曲)、どなたかご存知ありませんか? 今年(2009年3月)頃まで流れていた曲です。門藤さんの前のものです。ぜひぜひご存知の方、教えてください。

  • KBS京都の天気予報BGM

    夜の21:55からの天気予報で使用されている ピアノの曲が大変気になっています。 とても美しい曲なので聴き入ってしまいます。 どな曲の題名をご存知の方、どうか教えてください。 知りたくてたまりません。

  • スーパーニュースの天気予報で流れている曲

    スーパーニュース(月~金)の天気予報のバックに流れる曲が懐かしいものが続いていますね。 ちょっと前まではノーランズの「恋のハッピーデート」でしたね。うーん、懐かしい。 今流れている曲も馴染みのある曲なんですが、タイトル知らないんです。知らないまま今まで来てしまったと言ったほうが正確かなぁ。多分リック・アストリーじゃあないかと思っているんですが、曲名を教えて下さい。リック・アストリーも間違ってます? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 天気予報のバックグラウンドミュージック

    テレビの天気予報の後ろでよく流れているクラシックギターのインスト曲は癒し系ぽっくて心が洗われるようです。あの手の音楽はどういったジャンルのCDになるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • NHKの天気予報時に流れる音楽(中部地方)

    こんにちは! 毎朝6時少し前にNHKで放送される天気予報で 流れる音楽がとても綺麗で好きなのですが 曲名がわかりません。 ピアノの曲です。 全国放送のあと、中部地方の天気予報に切り替わると 流れてきます。 ご存知の方、教えてください。