• ベストアンサー

EXCELでバージョンが違うとレイアウトが変わる?

EXCELで作成した1つの表を2台のPCにコピーし、印刷すると、それぞれ表の大きさとレイアウトが変わりました。 (以下に、経緯を書きます。) 1. MAC(EXCELのバージョンは98)のPCでEXCELの表を作成した。 2. WIN XP(EXCELのバージョンは2002)のPCに表をコピーしたが、表が小さくなっていたので列幅などを変更して元の大きさくらいに修正した。 3. WIN XP から、WIN ME(EXCELのバージョンは2002)のPCに 2.で修正した表をコピーした。 すると、1ページに収まるはずの表が大きくなり、 ページ設定で倍率を低くしただけではきれいな縮小にはならず、列幅などを変更した。 EXCELのバージョンが違う場合の 1.と2.の関係ではレイアウトがくずれるのは有りかな、と思うのですが 2.と3.のように同じバージョン同士でファイルを転送して、そのまま印刷できないのは理解できません。 解決する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shmaru
回答No.2

Microsoftのサポートに↓がありました。 「別のコンピュータでファイルを開くと画面表示や印刷結果が異なる場合の注意事項」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881233
peridot08
質問者

お礼

早速、参考URL見させていただきました。 PCの環境が違うと仕方がないのですね。 ページ設定で調整するようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• higupapa
回答No.1

プリンターが違うとレイアウトの修正が必要になることがありますが、同じ(同機種)プリンターをお使いですか?

peridot08
質問者

お礼

PCの環境か、プリンターも関係有るのかどうかわかりませんでしたが、ページ設定で調整することにしました。ありがとうございました。

peridot08
質問者

補足

ありがとうございます。プリンターは同じメーカーですが、機種は違います。プリンターのことは考えてもみませんでした。