• ベストアンサー

Vラインの色素沈着

Vラインの色素沈着に悩んでいます。小さい頃からのパンツのラインというか、またずれ?というか、とにかくVラインが黒くて困っています。元に戻す方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色素沈着そのものをきれいにするにはビタミンCが含まれているようなローションやクリームで美白する方法があると思います。 しかしそもそも色素沈着をおこす原因をなくさなければずっと綺麗にはならないと思いますし、逆に原因を絶つことができれば、自然に黒ずみも新陳代謝と共に薄くなっていくので、まず原因をなくすことを心がけてみてください。 例: ★下着をボクサータイプに変える(普通のショーツよりちょっとだけ太ももにかかるような、フィット感のある下着に)要は、物理的にVラインの部分にゴムなどによる摩擦が起きないようにする。 ★洗うときタオルなどでこすらず、手で優しく洗う。 ★乾燥させないため、オリーブ油などを塗りこんで皮膚を柔軟にする。 以上のことをしばらく試してみてはどうでしょうか。 皮膚の新陳代謝には28日ほどかかるそうなので、気長に続けることが大切です。

chiharu-sm
質問者

お礼

ありがとうございます。早速始めてみようと思います。 気長に、ですね。気が短い方なので、結果が出ないとすぐにやめてしまっていましたが、心得ておきます。