• ベストアンサー

ヒースロー空港で7時間!

こんにちは。 今度イタリアに行くのですが、往復ともロンドン乗り継ぎです。 その復路がなんとヒースロー空港で7時間もあるんです。 どのように時間を潰したらいいでしょうか? そもそも外に出れたりするのですか? ちなみにアリタリア航空でローマから入り、 日本航空で関空へ帰ります。 ・一緒に行く友達はイギリス(ヒースロー空港)へ行ったことがありますが、 私は初イギリスです。 ・2人とも英語力に関しては大丈夫です(ペラペラじゃないけど日常は困りません)。 ・以前フランクフルト空港で9時間、という経験があります。 ドイツ語が全然分からず不安だったので、空港内および地下のスーパー?やマックで 9時間過ごしました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

もし、一旦入国できるチケットだとしても、あまり 勧められません。 というのも、ロンドンの入国審査はけっこう時間が かかるし、厳しい。 短時間でパディントンまで行けるヒースローエクスプレス は所要時間15分だけど、片道13ポンド(約2600円) とけっこう高いです。チューブだと3~4ポンドと 安いけれどピカデリーサーカスまで1時間はかかります。 乗り換えなしの1本で行けるのはいいんですけどね。 おまけにチューブ(地下鉄の事)はよく運休や路線変更 などがあり、いいかげんです。 交通費はカード払いで何とかなるでしょうけど カードを使わないような買い物とかになるとポンド紙幣 が必要になりますよね。 たった数時間の為だけにわざわざポンドに両替するのも またどうかなというところです。 ヒースロー空港はめちゃめちゃ広いのでターミナル間を 移動して、散策するのもけっこう楽しいと思います。 インターネットもできるし、JALのラウンジかカード会社 のラウンジを使うというてもあります。 でも一定以上のステータスメンバーじゃないと難しい かもしれませんが。 ヒースロー空港で検索するとHPが出てきますので 一度ご覧になってみてください。

tulipsofa
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 ロンドンで起きたテロによって状況や私の気持ちも変わりました。 おとなしくのんびりと免税店を眺めて 帰国しようと思っています。 ヒースロー空港のHPも見てみました。 イタリア帰りなのに、買物意欲がわきそう…。 費用まで詳しく書いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私達のときはヒースローで4時間の待ち時間の予定でした。 ぎりぎりロンドンまで出られるかな~と思って計画していた(とんぼ帰り覚悟で計算上十分可と考えてました)のですが、当日アリタリア航空の到着が1時間が遅れてしまったので、やむなく断念しました。 7時間もあるのであれば、街中まで往復する時間はとれるのではないでしょうか。 私達はターミナル内で時間をつぶすことになりましたが、バスを利用してターミナル1から4までのすべての免税店を回りきることができ、かなり詳しくなることができました(笑)。 でも7時間となると、ターミナル内ではちょっと長いし、時間がもったいないような気がします。

tulipsofa
質問者

お礼

遅くなってすみません、ありがとうございました。 質問をした時と、テロがあったために状況が変わりました。 確かに7時間はもったいないと思ったのですが 万が一帰ってこられなくなると困るので おとなしく空港内で過ごしたいと思います。

• JW500
回答No.2

私もイタリアに行くとき、ヒースローで 乗り継ぎしたことがあります。 その時は3時間程度でしたので 空港で過ごしましたが、あっと言う間でしたね。 #1さんと同様、市内観光は 難しいと思いますよ。 オススメしませんね。 7時間と言っても 入国するのに1時間、帰りの航空便に チェックインするのに2時間前に 戻るとしても、正味2時間半~3時間の 滞在です。 そんなあわただしい思いをしてまで ロンドンの市内に出ないで イタリア旅行の思い出の 余韻を残す方がいいと思います。 空港内で過ごしかたとしては あちこちのターミナルに行くとか 空港内の食事店で「フィシュ&チップス」を 食べるとか。 紅茶やビールなどもありますね。 買い物も充分にしてきているとは 思いますが、ヒースローの免税店は 世界1の規模ですよ。 9時間すごした経験があるのなら 無理せずに帰国されることをすすめます。

tulipsofa
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 テロが発生したために、質問をした時と状況が変わりました。 アドバイスいただいた通り、空港内でのんびり過ごして おとなしく帰国したいと思っています。 ありがとうございました。