• ベストアンサー

Pentium4の型番

こんにちは。 パソコンを新調したいのですが、Pentium4の型番が良くわかりません。 520~570ぐらいBTOのサイトで選ぶことができます。 これは、そのまま、つまり数字の高いほど性能が高いと考えてよろしいのでしょうか。 つまらない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.2

>つまり数字の高いほど性能が高いと考えてよろしいのでしょうか 全くそのとうりです。 インテルはPen4 5××の世代からモデルナンバーになりました。この戦略によってノートPC用のCPU(Pen M)が普及促進されました。 Pen4だけで見ると、新しいものから 8××シリーズ Pen D デュアルコア 6  シリーズ 64ビットOS対応 5  シリーズ ソケット775になったCPUです 購入されるのであれば、530(3.0GHZ)540(3.2GHZ) このあたりが値段がこなれています

tour10
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• GRIGO
回答No.1

実クロックとCPU単体の価格については、以下参照。2時キャッシュの容量が多さとクロックの早さが、性能の見極めに使えるかと。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/i/hotline/20050702/p_c_pn4__2.html 5nnJと最後にJのつくP4ははNxbitという機能(参考URL参照)が加わるので、気が向いたらご一考を。

参考URL:
http://e-words.jp/a/NX20bit.html
tour10
質問者

お礼

ありがとうございます。