• ベストアンサー

SpywareBlasterで

spybotとSpywareBlasterとSpywareBlasterが日本のスパイウェアに対応する ソフトを入れています。 SpywareBlasterの設定画面の中でinternetexplorersecurityalert!と 出てますが、問題ないでしょうか? インターネットエクスプローラーのバージョンは サービスパック1を入れたので6?だと思います!? 今この状態でスパイウェアを防御できているのでしょうか? あと(ノートンインターネットセキュリティ2005オンライン) を入れてますが、スパイウェアのプログラムと干渉するおそれは ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

SpywareBlasterについて、次のサイトでもう一度使用方法を確認してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.htm SpywareBlasterで日本語Dialerもブロックl http://www.higaitaisaku.com/blockjapanesespy.html Nortonについて、特別干渉すると言うことはないです。

noname#12636
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 教えていただいたサイトからDLなどしています。 internetexplorersecurityalert!のことは書いてありませんでした。 SpywareBlasterのバージョンは3.4だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

こんにちは。 http://www.cjb.cc/members/gtec/sp.htm ↑ ここのSTEP3に何か書いてあるみたいだよ。 それと、俺が知ってる限りでは、干渉する場合と言うのは、KillBitを用いるアンチスパイウエアを複数入れると、可能性があるみたいだよ。 ノートンとお使いのそれらとは、干渉するという話は無いと思うけど。

noname#12636
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SpywareBlasterだけ

    こんにちは。 何回も質問ばかりですみません。 みなさんのおかげでスパイウェアなど大体理解できたと思います。 そこで改めてSpybotとSpywareBlasterを入れようと 思うのですが、Spybotはバージョンが新しいため不具合が あるとのことでインストールをためらってます。 そこでSpywareBlasterだけインストールし、 検出、駆除はhttp://www.shareedge.com/spywareguide/index.php でやろうと思ってます。 SpywareBlasterだけパソコンに入れても問題ないでしょうか? SpywareBlasterはスパイウェア、アドウェア両方を防いでくれるものでしょうか? それとスパイウェア、アドウェアは個人情報を持ち出すと聞きましたが、 中に入ってる、画像、文章などのデータは持ち出される可能性は あるのでしょうか?ウイルスなら考えられるのですが・・・ あとレジストリのバックアップをCDなどに取ろうと思うのですが、 やりかたを教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリテイ2007

    ノートンインターネットセキュリテイ2007 とspybotを入れてますが、これだけではスパイウェア対策は 不十分だと思います。 あと入れたほうがいいソフトはありますか? その場合干渉とかしませんか?

  • Spybot SpywareBlaster

    最近のセキュリティソフトのスパイウェア対策が高機能になったのかフリーソフトが干渉するようになりましたがバスターノートンの他もそうですか?

  • SpywareBlasterのダウンロード

    こちらで、スパイウェア対策をいろいろ拝見・検討し、 「アダルトサイト被害対策の部屋」の<spywareBlasterによるスパイウェア感染の予防>から、 SpywareBlaster のダウンロードをしようと思いましたが、方法がわからず、困っています。 上記サイトでは、SpywareBlaster3.1 の導入方法がありましたが、実際にダウンロードをしようと思って開けると、SpywareBlaster3.2になっており、それでも 説明に従ってダウンロードをすると、最後は何やら英語のサイト(HP?)にたどりつき、説明通りのダウンロードメニューが出なかったので、そこで諦めました。 バージョンがあがった為、メニューが変わったのかとも思いましたが、 最近SpywareBlasterのダウンロードをされた方がおられましたら、どのようにダウンロードができたか教えてください。 OSはXPで、自動更新でSP2に更新され、またウィルス対策として、Norton Antivirusを使っている環境です。

  • Norton Internet Security2007とSpybotなどの互換性について教えて下さい

    富士通の月額オンラインサービスでNorton Internet Security2006を10月に購入しました。そして2月1日に富士通からNorton Internet Security2007へのアップグレードのメールが来ました なので、Norton Internet Security2007にアップグレードしたのですが、インストールする際に「Spybot」を削除して下さい。みたいに表示されたので削除しました(アップグレードするまでは Norton Internet Security2006とSpybotを使ってました) Spybotが無いと結構不便なのでインストールし直そうと思ってるのですがNorton Internet Security2007とSpybotは干渉し合っちゃうんでしょうか?知っている方が居たら教えて下さい    また、Spyware Blaster、Spyware Guardの導入も考えているので Norton Internet Security2007との相性とか使う際の留意点などもあったら教えて頂けると有難いです OSはwinでノートパソコンを使っています

  • SpywareBlasterのバージョンアップ?

    スパイウェア対策に、SpywareBlasterをいれています。先日アップデートしたところ、「New version of SpywaweBlaster available」と表示され、「an update for the spywareblaster program is available but cannot be downloaded through this updater. Click on the link below to obtain it.」 と書かれており、リンク先のURLが表示されています。つまりこれはSpywareBlasterのバージョンアップをしてくれ」ということですよね? やはりしたほうがいいのでしょうか?今のPCの状態がすごくいいので、やたらにバージョンアップして調子が悪くなったりしたらいやだなと思うんですが、ネットバンクなども使っているので、セキュリティもしっかりしておきたいです。バージョンアップされた方、また詳しい方、お願いします。どうすればいいのでしょうか・・・?

  • SpywareBlasterというソフトについて

    SpywareBlasterというソフトを使っています。 最近、データベースを更新しようとしたのですが、 データベースを更新中に、誤ってウインドウを閉じてしまいました。 その後、何度データベースを更新しても、エラーが出てしまいます。 そこで、プログラムファイルのアンインストーラーを使ってアンインストールし、再度インストールしましたが、やはりエラーになってしまいます。 万が一、スパイウェアにかかってもSpybotで毎日スキャンしているので被害が深刻化することはないと思いますが、不安なのでどうにかしたいです。 長&雑文で申し訳ないですが、よろしくお願いします

  • SpywareBlasterが上手くアップデートできません

    SpywareBlaster4.0が上手くアップデート出来ません。 何方か宜しくお願いいたします。 PC:自作 OS:WinXPプロッフェッショナル ノートンインターネットセキュリティ2005 ノートンシステムワークス2005 スパイガード マイクロソフトアンティスパイウエア スパムメールキラー が入っております。 SpywareBlaster3.2の時はメイン画面だけでしたが4.0になってからメイン画面の上に画面が出てきて前に進んでもエラーでアップデート出きません。 何方か教えて下さい。

  • スパイウェア対策・・・このソフトってどうですか?

    現在、スパイウェア対策としてSpybot-S&DとSpywareBlasterをインストールしてあるのですが、最近PC-CleanなるソフトをVectorにて目にしました。 自分ではSpybot-S&DとSpywareBlasterだけで足りていると思いますし、あんまりたくさんスパイウェア対策ソフトを入れるのもどうかと思ったものの、ちょっと興味を持ったのでうかがいます。 PC-Cleanを使っている方、またはご存知の方?にお聞きしたいのですが、PC-Cleanって使い勝手や性能はいかがですか。 ちなみに OS:WindowsXP HomeEdhition インターネット接続環境:光 ノートンのインターネットセキュリティも入れてます という状況ですが、3つ目のソフト、必要だと思われますか? ご意見をお願いします。

  • Spybot S&Dの免疫化とSpywareBlaster

    この種にセキュリティソフトでよく「常駐型」とか「防御型/予防型」とか「検索型」・・・と区別されて併用の問題が説明されるのですが、Spybot S&Dの免疫化機能は「常駐型」ではないと聞いていますがどの型(どうやってどうきのうする)と理解すればいいのでしょうか?またこの機能はSpywareBlasterの機能とどのように違うのか、博識の方、どうかご教授ください。