• ベストアンサー

どうにも気まずくて・・

昨日、一人暮らしの生活を終えて実家に帰ってきて(どうでもいいですね・・)、2ヶ月弱程自由な時間が出来たので、本気で体を引き締めたいと思い、とりあえず家から一番近いジムに行く予定なのですが(料金も他と比べて全然安い)、平日は夕方くらいにならないと全くと言っていいほど利用者がいないようなので自分とインストラクター(女性)の方の二人だけしかいない時が結構あります(男性のインストラクターならまだしも・・)。 インストラクターの人はパソコンに向かって仕事されてるようですが、なんだか気まずくて(スペースも広いとは言えない)筋トレに集中できないのですが、みなさんはこういった場合は先に書いた通り、近所で料金も安いのですが他のジムに行きますか。 もちろんインストラクターの方はそんな事これっぽっちも頭に無いだろうとも思うのですが・・。 カテが違うとも思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

こんにちわ! 私も毎日ジムへ通っています。(42歳♂です^^;)僕が通っているジムはかなり大きく、平日の昼間でも50人はいます。(プール含めると80人くらい)夜になるとジムだけで100人くらいになります。 僕が毎日ジムへ通い続けられるのは、周りに頑張っている人が大勢いるからです。一人だと萎えてしまいますね^^; 実は会社にもジムがあり以前は使っていましたが、定時後は誰も来ないので一人虚しくやっていましたが、案の定続きませんでした。 そして何よりの励みはかわくて若い女性が多い事ですね^^。僕は女房と一緒に通っているので声を掛けたりはしませんが、若くてきれいな人と一緒にいるのは、やはりいいもので、それだけでハッスルしてしまいます。!!!不謹慎ですみません・・・ 時々ですが、芸能人(女優さん)も来ます。 僕が通っているジムは10000円/月ですが、毎日のように行くとお風呂代だけでも元が取れます。 大体ジムは1000人近くいる幽霊会員(めったに来ない会員さん)で成り立っているので、常連さんはお得なのです。くれぐれも幽霊会員にならないでくださいね! というわけで動機は不純ですが、毎日ジムを楽しんでいます。同姓の友人もできたりして、それも楽しいですしね!(一緒にマラソンに出場したり・・・) ジムのおかげで女房とも仲良くできていますしね! というわけで僕は少々高くても大手のジムをお勧めします。

Lagonda
質問者

お礼

すごい大きなジムですね。 しかも芸能人までが通ってるジムって。 芸能人なんて修学旅行で東京に行った時に偶然見た大林素子さんしか見たこと無いです。 奥さんと一緒に行かれてるという事で、すごい仲が良くていらっしゃるようで、結婚などしたことが無い自分にとっては羨ましい限りです。 3000円/月とかなりリーズナブルなので、他のジムにはちょっと行く気にはなれないので今のジムであまり余計な事は考えず集中して頑張りたいです。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

向こうは仕事ですから、あなた自身に興味が無い限り気にしていないのではないでしょうか。 むしろインストラクターを独り占めできるのですからうらやましい限りじゃないですか? 疑問などどんどん質問すればいいと思いますよ。 他ではそうしたくてもなかなかできないし、Lagondaさんのように感じる人であればなおさらインストラクターを捕まえるのは難しいですよ。 ジムなんて安いに越したこと無いですし、そのジムを大いに利用した方がいいと思います。

Lagonda
質問者

お礼

そうですよね、むこうは仕事してなきゃいけないしそんな事考えてない方が確立大ですよね。 どのマシンも使いたい時に使えるのでかなりお得ですし。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

    18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

  • 気にしすぎでしょうか

    私は今会社帰りに隣の市のジムに通っています。 平日の6時過ぎに平日ランダムで2日ほど行くのですがそのとき決まって女性インストラクターがいて(いつも1人です)、必ず中学生っぽい少年たちが話かけていていつも雑談をしています。 大きくないジムでなおかつ平日の夜6時頃なので人が少なく比較的をしていると話し声や笑い声が聞こえて集中できません。 ただこんなことで「雑談が聞こえるんで控えて」と言うのはクレーマーかなと思い言えませんでした。 男子中学生(?)だし気軽にお姉さんと話したい年頃だから気持ちはわかるのでただの気にしすぎなのかなと思えてきましたが数回マシンを使って、数分だけ走って休憩というなの雑談ばかりで来てる意味あるのか?と思ってしまうのです。 それに今日は2人でしたが4・5人の集団で来ていた時はうるさくてつらかったです。 ちなみに案の定7時にインストラクターが男性に変わったら少年たちはそそくさと帰っていきました。 こういうのって気にしすぎですかね? もし言うならそのインストラクターじゃなくて受付の人の方がいいでしょうか? 1人しかいないから他の人はマシンのやり方聞けなかったりしてたし、見学の人も声かけづらかったみたいだからインストラクターを占拠するのは良くないと思うのですが。

  • 自宅で筋トレをしてる方

    自宅で筋トレをしてる方に質問です。私はジムに通うほど余裕がないので自宅で筋トレしてるんですが、一人暮らしなのでテレビをつけてないとシーンとしてしまうのでテレビをつけたり好きなDVDをつけながら筋トレしてるんですが、皆さんはなにか見ながら筋トレしてますか?

  • 皆さんこんにちは。

    皆さんこんにちは。 今日は筋トレに関して質問したいことがあります。 私はこれまで二年間、ずっとジムに通って筋トレをしてきました。この時の筋トレ方法もインストラクターの方に付きっきりで指導してもらった内容のものだったのですが、筋トレ開始から二年たった今でも、腕は太くならないし腹筋は割れません。 正直、自己嫌悪に陥っています。 このような状況に陥っているのは私だけでしょうか? もしよかったら、こんな私でも失敗しない、超効率的な筋肉をつける方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • 筋トレの2セット目の必要性

    こんにちは。 最近、健康維持のためにジムで筋トレをしています。 そこで、疑問があります。 「ボディビルやアスリート以外なら特に筋トレは2セット以上はする必要は無い。」 「1セットをしっかり丁寧にやれば良い。」 とジムのトレーナが言っていました。 この方法で筋トレをしているのですが、それなりに筋肉はついてきた感じがします。 疲労も少ないので、沢山通えるし。 筋トレ中にモチベーションが落ちず、1セットに集中できて結構気にいっています。 みなさんこのトレーニング方法はどう思われますか? 2セット目をした方が良いなら、そちらに変えようと思うのですが・・・

  • やりたいこと、どちらにしますか?

    好きにしろよと言われたら、おしまいなのですが・・・・そういう質問なので、もしみなさんならどうするか判断お願いします! 平日にテーマパークにいこうとしているのですが、その曜日はいつもジムに行ってて、ジムにも行きたいなと迷っています。その曜日は仕事休みだし、好きなインストラクターのプログラムがあるのです。今月は後半二週とも、その普段平日休みのところは仕事なので、ジムに行けません。 日曜にテーマパークに行くことも考えてるのですが、なにせ人が多いのとホテル代が高い。お金まで出して、人を見に行っているのか?といいたいくらい。混雑予想としては、平日は空いている、日曜は、やや混んでいる。ただ当日になると分からないし、日曜ならなおさら、やや混みどころじゃないですよね。 文章がまとまってませんが、何をいいたいかといえば、平日にジムを取るか、テーマパークを取るかということです。どちらも正直同じくらい行きたいのです。 みなさんなら、どうしますか?くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • どちらがいいと思いますか?

    今ジムを探しているんですが、2ヶ所のどちらかで迷っています。 A)大手フィットネスクラブ   ○通勤経路上にあり、通いやすい   ○綺麗で、設備も充実してる   ○色々なプランがあって、飽きは来なさそう   ×料金が高い(月10,000円超える)、安いプランは時間制限が厳しい。 B)地場の老舗トレーニングジム   ○料金が安い(月7,000円弱)上に、時間の制限がない。   ○インストラクターとの距離が近い   ○本気で鍛えてる方が多かった(プロレスラーもトレーニングで使うらしい)   ×通勤経路上ではない(ウォーキングと思えばこなせない事もない)   ×施設や設備は特別目立ったものはなく、プログラム等ももちろんない。 こんな条件ですが、皆様だったらどちらに通われますか?

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!