• ベストアンサー

どうにも気まずくて・・

昨日、一人暮らしの生活を終えて実家に帰ってきて(どうでもいいですね・・)、2ヶ月弱程自由な時間が出来たので、本気で体を引き締めたいと思い、とりあえず家から一番近いジムに行く予定なのですが(料金も他と比べて全然安い)、平日は夕方くらいにならないと全くと言っていいほど利用者がいないようなので自分とインストラクター(女性)の方の二人だけしかいない時が結構あります(男性のインストラクターならまだしも・・)。 インストラクターの人はパソコンに向かって仕事されてるようですが、なんだか気まずくて(スペースも広いとは言えない)筋トレに集中できないのですが、みなさんはこういった場合は先に書いた通り、近所で料金も安いのですが他のジムに行きますか。 もちろんインストラクターの方はそんな事これっぽっちも頭に無いだろうとも思うのですが・・。 カテが違うとも思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

こんにちわ! 私も毎日ジムへ通っています。(42歳♂です^^;)僕が通っているジムはかなり大きく、平日の昼間でも50人はいます。(プール含めると80人くらい)夜になるとジムだけで100人くらいになります。 僕が毎日ジムへ通い続けられるのは、周りに頑張っている人が大勢いるからです。一人だと萎えてしまいますね^^; 実は会社にもジムがあり以前は使っていましたが、定時後は誰も来ないので一人虚しくやっていましたが、案の定続きませんでした。 そして何よりの励みはかわくて若い女性が多い事ですね^^。僕は女房と一緒に通っているので声を掛けたりはしませんが、若くてきれいな人と一緒にいるのは、やはりいいもので、それだけでハッスルしてしまいます。!!!不謹慎ですみません・・・ 時々ですが、芸能人(女優さん)も来ます。 僕が通っているジムは10000円/月ですが、毎日のように行くとお風呂代だけでも元が取れます。 大体ジムは1000人近くいる幽霊会員(めったに来ない会員さん)で成り立っているので、常連さんはお得なのです。くれぐれも幽霊会員にならないでくださいね! というわけで動機は不純ですが、毎日ジムを楽しんでいます。同姓の友人もできたりして、それも楽しいですしね!(一緒にマラソンに出場したり・・・) ジムのおかげで女房とも仲良くできていますしね! というわけで僕は少々高くても大手のジムをお勧めします。

Lagonda
質問者

お礼

すごい大きなジムですね。 しかも芸能人までが通ってるジムって。 芸能人なんて修学旅行で東京に行った時に偶然見た大林素子さんしか見たこと無いです。 奥さんと一緒に行かれてるという事で、すごい仲が良くていらっしゃるようで、結婚などしたことが無い自分にとっては羨ましい限りです。 3000円/月とかなりリーズナブルなので、他のジムにはちょっと行く気にはなれないので今のジムであまり余計な事は考えず集中して頑張りたいです。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piyochun
回答No.1

向こうは仕事ですから、あなた自身に興味が無い限り気にしていないのではないでしょうか。 むしろインストラクターを独り占めできるのですからうらやましい限りじゃないですか? 疑問などどんどん質問すればいいと思いますよ。 他ではそうしたくてもなかなかできないし、Lagondaさんのように感じる人であればなおさらインストラクターを捕まえるのは難しいですよ。 ジムなんて安いに越したこと無いですし、そのジムを大いに利用した方がいいと思います。

Lagonda
質問者

お礼

そうですよね、むこうは仕事してなきゃいけないしそんな事考えてない方が確立大ですよね。 どのマシンも使いたい時に使えるのでかなりお得ですし。 わざわざありがとうございました。