• 締切済み

スターウォーズEP7~について

ジョージ・ルーカスがEP7からについては 作るつもりがないとゆうことをどこかで見たのですが 個人的に続きが気になります かなり昔に友人が小説で出てるよとゆうようなことを 言ってました、どなたか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

noname#103336
noname#103336
回答No.7

エピソードVI以後のスターウォーズスピンオフ小説や、エピソードI以前のスピンオフの小説は確かに出ています。エピソードVII以降は、最初は、ルーカスさんも作る気だったと言う話を聞いたことがあります。でも、エピソードIIと、エピソードIIIの間の映画が2008年8月に公開されるらしく、2009年以降(予定)は、アメリカでEP3とEP4の間の物語のテレビドラマシリーズ(100話)が、放映されるらしいので、EP7以降の物語を映画化するということは、あったとしてもかなり先の話になるのではと、思います。

参考URL:
http://www.starwars.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ルーカス監督は、公式の場でエピソード7以降の制作を正式に否定しています。 しかし、テレビシリーズで映画では語られなかった、番外編的な物語を紹介する企画が進行しているようです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/17/06.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

EP6公開の後、EP1~3もEP7~9も作らないって言ってましたね・・・ あのオジサンは、信用ならない(良い意味で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.4

スターウォーズは作らず他の実験的映画を作りたい、とかいいつつ結局SW関連仕事をするらしいとか、ルーカスの言ってることがアテにならないからそのうち7,8、9作るとか言い始めるんじゃないか!? という話が雑誌『SFマガジン8月号』に出てます。 (EP3を見ての座談会記事) 作らない、今のところは、と言っているんでしょうけど。 ちなみに、「3」を見てない方は、見てから読んだほうがいいかもしれません。 私はパラパラ読んでから映画を見たので、つい変な注目の仕方を・・・(笑) それに、映画見てから読んだほうが座談会の内容が理解しやすくて面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.3

小説についてですが、映画ストーリーからの スピンオフ小説として、数多く出版されており、 日本でも多く翻訳されています。 竹書房からでていたシリーズは今や絶版で、 古本屋やオークションめぐりが必要です。 が、これは読む価値ありです。 一応この内容もある程度オフィシャルに受け止められているようですし、 以前出ていたスターウォーズファクトファイルにも 小説の内容や設定が数多く紹介されていました。 最近ではソニーマガジンズからスピンオフ小説が多数出ています。 が、結構な値段ですね。 なかなか面白いですよ。 小説のみのキャラクターや、映画からの主要キャラクター他の変遷も面白いです。 (Xウィングファイターのパイロット、ウェッジ・アンティリーズなんかは相当出世してます。彼女もできます。) 下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.ews-temple.com/spinguideindex.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個人的な意見なんですがEP7~EP9は必ず制作すると思います、 現在、EP3は全米だけで三億五千万ドル以上の興行収益を上げているのに 最近ルーカスが制作費を回収するのが大変だから今後大作は作らないと発表しました、 これはEP7を制作すると発表した時のサプライズ度を上げるための布石だと思うんですよね、 それと数ヶ月前ですがルーカスが関係するプロダクションの人間に 今後、EP7等の情報を一切公言しないと誓約書にサインさせたと ニュースで流れました、EP7を制作しないなら公言もなにも関係ないですから、 もともとEP7~EP9を制作しないと言った理由が 自分が生きてる間に完成させる事が出来ないからとゆうものでした、 EP1~EP3まで6年間で仕上げてますが、このペースで考えたら 十分、ルーカスが生きてる間に完成さすことが出来ます、 ハリウッド映画もネタ切れでリメークばかりに頼ってるようなところが 最近多いですから、こんなドル箱シリーズ作らないはずがないと思いますよ。

rijisei
質問者

お礼

ジェダイの復習からファントムが作られるまで 相当待ったのですから 作るのであれば待てますね リメイク多いですね、宇宙戦争もそうみたいですし ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38757
noname#38757
回答No.1

コレリア3部作などいろいろとでています。 ただ、当然のことながらというかジョージ・ルーカスは一切関わっていないです。 それでも、レイアの子供とかルークとか出てきます

rijisei
質問者

お礼

ルーカスが関わってないと 第三部とは言えないですね それでも試しに読んでみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターウォーズ・エピソード2

    「スターウォーズ・エピソード1」が出来た後、でジョージ・ルーカスが「次回作は日本人キャストを使ってみたい云々」と言ってたような気がするんですが「エピソード2」の試写見た方、出てました?(^^;

  • スターウォーズ は6部作で終わり?

    スターウォーズは当初9部作構想だったと聞いています。数年前「NEWS STATION」のインタビューでジョージ・ルーカスが全6部作で残り3作は未完で終わるとの発言をしましたが、もうこれで決定なのでしょうか?せっかく色々な小説やカートゥン・シリーズが発表されているのにもったいない気がします。ご存知の方教えてください。

  • スターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

    お尋ねします。 スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。 これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか? 著作権や版権などはどうなっているのでしょうか? そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

  • スターウォーズの小説は今後も続くの?

    スターウォーズは来年の「エピソード(3)」で終わりそうですが、今後も小説は続くのでしょうか?映画が未完で終わるなら小説だけ続いてもあまり意味がないような気がします(スターウォーズ・ワールドが広がって面白いけれど)。ルーカスにどんな意図があるのでしょうか?

  • キルケゴールの「良心の飛躍」について

     この間、ジョージルーカスのインタヴュー番組でスターウォーズがキルケゴールの「良心の飛躍」から来ているとインタヴュアーが言っていましたが、意味がわかりません。ルーカス自身も否定はしていませんでした。検索エンジンを使っても見つかりませんでした。どなたか教えてください。気になります。

  • スターウォーズ ジェダイの復讐(帰還)・特別編のラスト、どうしても納得いかない。

    ちょうど昨日放送してた「スターウォーズ・ジェダイの復讐・特別編のラストのアナキン、ヨーダ、オビワンが並んで微笑んでいるシーンで何故かアナキンがエピソード3のアナキンに変わっていました。 おそらく今出ているDVD-BOXのも同じなんだろうと思いますがあれは何故なんでしょう?ルーカスの意向なんでしょうか? 個人的には、その直前のマスクを取ったダースベイダーがおじさんの役者さんだったのにラストでいきなり若いアナキンになっているのはどうにも違和感あるとしか言えません。(横のオビワンが死んだ直後の姿なのにアナキンがあんな若い姿ってのはどう考えてもおかしいくないですか?) それに昔から見ているファンはどうにも納得いかない気がしてなりません。 後、オーラスのイウォークのお祭りみたいな音楽も変わっていたし不満が溜まってなりませんでした。 皆さんはどう思いました?

  • スターウォーズ EP1で・・

    こんばんは スターウォーズや世界陸上のCM、そのほかにもいろいろ使われているスターウォーズEP1のダースモールとの戦闘シーンで使われているオペラ(?)のような挿入曲はいったい何と言う曲なのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、いまいちわからないのでご回答よろしくおねがいします><

  • スターウォーズ EP3

    スターウォーズ シスの復讐 で、出てくるロボット将軍(名前忘れましたが)は、ロボットのくせに、なぜいつも咳き込んでいるのですか?

  • スターウォーズは何故 EP4から始まったか

    スターウォーズは何故、EP4から始まったのでしょうか? あと、EP4で何故3POはオビワンを知らないのでしょうか? EP4の3POとEP2からの3POは別物ですか?

  • スターウォーズEP3

    前売りチケットを買って、携帯ストラップを貰おうと、ローソンに行ってロッピーで調べたけど無かった>< 何処に行けばチケット買えますか?ストラップまだもらえるかなぁ?? 急いでます よろしくお願い致します ※埼玉県北部