• 締切済み

スターウォーズEP7~について

ジョージ・ルーカスがEP7からについては 作るつもりがないとゆうことをどこかで見たのですが 個人的に続きが気になります かなり昔に友人が小説で出てるよとゆうようなことを 言ってました、どなたか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

noname#103336
noname#103336
回答No.7

エピソードVI以後のスターウォーズスピンオフ小説や、エピソードI以前のスピンオフの小説は確かに出ています。エピソードVII以降は、最初は、ルーカスさんも作る気だったと言う話を聞いたことがあります。でも、エピソードIIと、エピソードIIIの間の映画が2008年8月に公開されるらしく、2009年以降(予定)は、アメリカでEP3とEP4の間の物語のテレビドラマシリーズ(100話)が、放映されるらしいので、EP7以降の物語を映画化するということは、あったとしてもかなり先の話になるのではと、思います。

参考URL:
http://www.starwars.jp/
回答No.6

ルーカス監督は、公式の場でエピソード7以降の制作を正式に否定しています。 しかし、テレビシリーズで映画では語られなかった、番外編的な物語を紹介する企画が進行しているようです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/17/06.html
回答No.5

EP6公開の後、EP1~3もEP7~9も作らないって言ってましたね・・・ あのオジサンは、信用ならない(良い意味で)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

スターウォーズは作らず他の実験的映画を作りたい、とかいいつつ結局SW関連仕事をするらしいとか、ルーカスの言ってることがアテにならないからそのうち7,8、9作るとか言い始めるんじゃないか!? という話が雑誌『SFマガジン8月号』に出てます。 (EP3を見ての座談会記事) 作らない、今のところは、と言っているんでしょうけど。 ちなみに、「3」を見てない方は、見てから読んだほうがいいかもしれません。 私はパラパラ読んでから映画を見たので、つい変な注目の仕方を・・・(笑) それに、映画見てから読んだほうが座談会の内容が理解しやすくて面白いです。

• kyujin
回答No.3

小説についてですが、映画ストーリーからの スピンオフ小説として、数多く出版されており、 日本でも多く翻訳されています。 竹書房からでていたシリーズは今や絶版で、 古本屋やオークションめぐりが必要です。 が、これは読む価値ありです。 一応この内容もある程度オフィシャルに受け止められているようですし、 以前出ていたスターウォーズファクトファイルにも 小説の内容や設定が数多く紹介されていました。 最近ではソニーマガジンズからスピンオフ小説が多数出ています。 が、結構な値段ですね。 なかなか面白いですよ。 小説のみのキャラクターや、映画からの主要キャラクター他の変遷も面白いです。 (Xウィングファイターのパイロット、ウェッジ・アンティリーズなんかは相当出世してます。彼女もできます。) 下記URLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.ews-temple.com/spinguideindex.htm
回答No.2

個人的な意見なんですがEP7~EP9は必ず制作すると思います、 現在、EP3は全米だけで三億五千万ドル以上の興行収益を上げているのに 最近ルーカスが制作費を回収するのが大変だから今後大作は作らないと発表しました、 これはEP7を制作すると発表した時のサプライズ度を上げるための布石だと思うんですよね、 それと数ヶ月前ですがルーカスが関係するプロダクションの人間に 今後、EP7等の情報を一切公言しないと誓約書にサインさせたと ニュースで流れました、EP7を制作しないなら公言もなにも関係ないですから、 もともとEP7~EP9を制作しないと言った理由が 自分が生きてる間に完成させる事が出来ないからとゆうものでした、 EP1~EP3まで6年間で仕上げてますが、このペースで考えたら 十分、ルーカスが生きてる間に完成さすことが出来ます、 ハリウッド映画もネタ切れでリメークばかりに頼ってるようなところが 最近多いですから、こんなドル箱シリーズ作らないはずがないと思いますよ。

rijisei
質問者

お礼

ジェダイの復習からファントムが作られるまで 相当待ったのですから 作るのであれば待てますね リメイク多いですね、宇宙戦争もそうみたいですし ありがとうございました

noname#38757
noname#38757
回答No.1

コレリア3部作などいろいろとでています。 ただ、当然のことながらというかジョージ・ルーカスは一切関わっていないです。 それでも、レイアの子供とかルークとか出てきます

rijisei
質問者

お礼

ルーカスが関わってないと 第三部とは言えないですね それでも試しに読んでみようと思います ありがとうございました