• 締切済み

アスガルドのインストールについて

タイトルどおりのことなのですが、アスガルドがうまいことインストール できません。 インストールの後のセットアップでエラーが起こるという現象のためいい記事が見つかりませんでした。 ささいなことでもいいのでこのプログラムをいじれば動くかもという情報でもいいので皆さんの協力をお願いします

みんなの回答

回答No.3

アスガルドは1年以上、前にやって、もうやめてしまいました。なので、アドバイスできるかどうか心配ですが…。あの時はちゃんとインストールできました。 もしかすると。。ローカルディスクに空きがすくなくて、インストールができないんじゃないですか? ローカルディスクの中にプログラムファイルというのがあるので、いらないようなものを削除して、空き容量を増やすといいと思います。 以前、僕は色々なMMORPGをはしごして遊んでいたんですが、その為か、ディスクの空き容量が少なくなってしまって、セットアップがうまくいかなかった事がありまして・・・。 ん~。どうなんだろう・・・。違っていたら、ごめんなさい・・・。 ちなみにMMORPGのインストールなんてものはてきと~に「次へ」を選択していけばできますので、なにか設定をいじらないとダメなものなんてないと思います。 あと、プログラムをいじるのは「チート」です。犯罪なので、やっちゃダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

>え~と仕様とは何のことでしょうか? 基本はパソコンの型番、これがわかればどういうパーツで構成されたパソコンか、大体は分かります。 もしかしたら、必要な性能を満たしていない可能性もありますから。 それと、もし標準搭載されたOS以外のOSを使用されているのであれば、それも併記してください。 あと、ソフトのダウンロードしなおしとか行いましたか?

zezezeo
質問者

補足

ダウンロードのし直しはしましたがやっぱりセットアップを行いません。 1.65verのセットアップはでき、2.00verへはパッチを使うことできましたが 2.12verをそのまま起動するとやっぱりセットアップを行いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

質問なのですが、具体的にはどのようなエラーなのでしょうか? あと、お使いのパソコンの仕様とかわかります?

zezezeo
質問者

補足

え~と仕様とは何のことでしょうか?なにぶん初心者なもので 具体的にはインストールの準備後、セットアップウィザードが起動せず何も表示されないという感じなのですが・・・。 ホームページに書いてあったことはほとんどためしたつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アスガルドのセットアップについて

    インストールのセットアップができません; ダウンロード→アスガルドセットアップ起動させました。 ですが公式サイトのインストール画像少し違うのです; 最初にでてくる画面で次にを選択すると、        「アスガルドがインストールされています」 その下に 「現在”フォルダ”にアスガルドがインストールされています。」 さらに下に「インストール方法を選択した後に次のボタンをおしてください」 と書かれた画面に出てきまして、その下には 「削除ー現在インストールされているプログラムを削除します」 としかでていなく、選択の余地がないので、「次に」を押すとプログラムが終了して無反応のまま。 過去にアスガルドをインストールしたことがあって、そのファイルは勿論のこと、レジストリまでも消しました。 OSはXPです。 解決方法教えてください;

  • ネクソンのアスガルドのインストールについて。。

    質問させていただきます。 タイトルとおりなんですけど、 2年位前にアスガルドをやってて 勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、 一段落着いたので再開したくて。 公式サイトからインストールして、 Asgard.exe client.7z.001 client.7z.002 をデスクトップにおいて Asgard.exeを起動して、完了すると・・・ アスガルドのアイコンが出るんですけど、 アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、 そこが白紙なんですよ・・・ それを起動すると、 ショートカットの検索 Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を クリックしてください。 とでてきて このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。 このショートカットを削除しますか? とでます・・・。 どうしたらプレイできるようになりなすか・・・? パソコン初心者なので 足りない情報あれば補足しますので 回答お願いします。

  • アスガルドについて困ってます。

    質問させていただきます。 タイトルとおりなんですけど、 2年位前にアスガルドをやってて 勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、 一段落着いたので再開したくて。 公式サイトからインストールして、 Asgardj.exe client.7z.001 client.7z.002 をデスクトップにおいて Asgardj.exeを起動して、完了すると・・・ アスガルドのアイコンが出るんですけど、 アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、 そこが白紙なんですよ・・・ それを起動すると、 ショートカットの検索 Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を クリックしてください。 とでてきて このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。 このショートカットを削除しますか? とでます・・・。 ちなみに。 OS・・・WindowsXp 品名FMV‐7220NU5/B 型名FMV5NUB6H3 とパソコンに書いています。 容量はだいぶ空いてるので、 容量オーバーではないと思います どうしたらプレイできるようになりなすか・・・? パソコン初心者なので 足りない情報あれば補足しますので 回答お願いします。

  • インストールエラー

    インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • インストールができません。

    NEXON発のオンラインゲームのアスガルドをDLしインストールしていると、InstallShield Wizard画面で、いまだに下記のエラーがでます。 *エラー内容* 「セットアップの実行中にエラー(-5006 : 0x8000ffff)が発生しました。  前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。これでもまだエラーが発生する場合は、発売元までお問い合わせください。Nexon」 *下記はエラーの詳細* 「エラーコード: -5006 : 0x8000ffff  エラー情報:  >SetupDLL\SetupDLL.cpp (1254)  pAPP:アスガルド  PVENDOR:Nexon  PGUID:C940BE27-5AE4-46D0-8131-2C9830B74F7A  $7.1.100.1248  @Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 6.0.2900.2180」 と表示されます。 実はこのエラー、昨年の夏から何も変わらずまったく同じタイミングで表示されます。どなたか対処法わかる方いませんでしょうか? ちなみに、DLはV-CDS方式、FTP方式ともにやりました。常駐ソフトはすべて終了させてます。 保存先:ドライブC_空き容量:6,8GB OS:XP(SP2) 是非どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 「アスガルド」のβテスト版:ログイン障害

    質問は2つです。もしお分かりになる方はお教えしてください。 順調にGAMEしていたのですが、2月16日AMに 別キャラとアイテム交換をしようした時に以下のことが発生しました。 街の家の中でアイテムを受取り側のキャラをログアウトしました。 そのあとアイテムを渡す側のキャラをログオンさせアイテムを地面におきました。 再度アイテムを受取り側のキャラをログオンさせようと思ったのですが ログオンした瞬間アプリケーション自体が強制終了します(エラーウィンドウはなし) 何度ログオンしても同じ状況です。 【そのキャラ以外ではこの現象はおきません。(正常にGAMEができる)】 対応としてアスガルドinstallフォルダ内の プロファイルの「キャラ名.dat(たぶんキャラごとの設定ファイル)」は 削除してみましたが結果は同じです。 削除してログオンするといつもは閉じているCHATウィンドウが開いている画面は 確認できますが、そのあとすぐに強制終了します。 (DATファイルを削除したため設定がデフォルト状態であることが確認できるが そのあとすぐに強制終了します。) アスガルドinstallフォルダ内の日付で検索して 日付が更新されているファイルもRENAMEしてログオンしてもみましたが 結果はかわらずでした。 アスガルド自体を再installするため サイトでEXEをDOWNLOADしようと思ったのですが DOWNLOADできなくなっていました・・・ これは私だけなのか・・・どうかわかりません。 ここで質問です。 1.この問題を回避する方法がしりたい。 2.アスガルド自体をダウンロードしたいのですが   ネットワーク上の私のPCのみの問題なのか   リンク切れなのか知りたい。   (URL:http://www.nexon.co.jp/vector/download.html ここからDLします。) *この2点はnexonに報告していますが、  βテストでノンサポートなので今のところ返答はない状態です。

  • すみません!下のは間違いです。本当はこちらです。

    お手数かけました。下のは無視してください。 今日アスガルドをダウンロードしてきたんですがファイルのインストールできません!! インストールが終わったと思ったらエラーがでてきて、 「ファイルsetup.exeが実行できません」とでてきました。 なぜでしょうか??

  • インストール時に出るエラー(6005)

    オンラインゲームをやってみようと思い、先日ダウンロードしてみました。 インストールしようとするといつも通りinstall shieldが立ち上がる、ここまではいいのですが エラーが出てきます。 Setup has experienced an error. Please do the following: -Close any running programs -Empty your temporary folder -Check your Internet connection(Internet-based Setups) Then try to run the Setup again. Error code: -6005 このように出たのでプログラムは止められるものは止め、 一時フォルダの中身も消したのですが、同じエラーが出ます。 このほかにも何か原因があるのでしょうか?

  • 携快電話12がインストールできない

    セットアップの途中で下記のエラーメッセージが出てインストールができません。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 Installer情報 このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。

  • インストールしたのにソフトが使えない

    Windouws98を使用しています。 CD-ROMからインストールするソフト(中国語を読み書きする用)をセットアップしました。 が、画面では完了しているのに、説明書どおりにやってみても掲載されているようなツールバーなどが現れず、結局は使えません。 そして、「環境レジストリファイルの作成に失敗しました」 「初期化時にエラーが発生しました。プログラムをいくつか終了してハードディスクに空き領域を作成して下さい。それでもエラーが発生する場合はアンインストールした後、再インストールして下さい」と出ます。 セットアップは自然とCドライブに入るようになってますが、空き容量が少ないのでDドライブに入れるように変更したのですが、それが原因でしょうか? マイコンピューターでDを見てみると、ちゃんとアイコン(?)はあります。 再インストールをしたのですが、同じ結果でした。 メールでメーカーに問い合わせてますが、たぶん対応は遅いだろうということなので、こちらに書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。