• 締切済み

インストールエラー

インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

内部エラーですからソフトのサポートへ問い合わせないと分からないですよ。 再度ダウンロードしても駄目なら問い合わせて下さい。

kk1980
質問者

お礼

ありがとうございました

  • AZ58
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

稀にダウンロードしたファイルが壊れている場合があります。 新規にフォルダを作成し、ここにもう一度ダウンロードしてみてください。 ダウンロード済のファイルに上書きした場合、エラーが残る場合がありますので上書きはお勧めできません。

kk1980
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2009のアップデートでのエラーについて

    ウィルスバスター2009にアップデートするために、TrendMicro_Downloader_1710_090327をダウンロードし、インストーラーを走らせると 「圧縮ファイルを解凍しています」という画面で 「インストールプログラムTISPro_Download_32bit_1710_090327.exeを抽出できません。インストールプログラムを再度ダウンロードしてください。」 とエラーが出ます。何度ダウンロードをしなおしても同様のエラーが出ます。 どうしたらアップデートができるか教えてください。

  • エラーが出てiTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 iTunesをダウンロードしてると「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージに問い合わせてください。」というエラーが出ます。 もともとiTunesを使っていてiPhone4sを買ったので最新版にバージョンアップしようと思ったらできませんでした。 今まで試したこと ・Tempフォルダに残ってるiTunesセットアップのファイル削除。 ・コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesとQuickTimeの削除。 色々調べてこの方法で再起動してからインストールためしてもだめでした>< 私のパソコンのOSはWindows XPです。 インストーラで検索したところ私のパソコンに入ってるのは「Windows XP Service Pack 3」でよく目にしたのは「Windows XP Service Pack 2」でした、Service Pack 2にすれば解消できるんでしょうか? どなたか解決方法がわかる方いませんか? 私はパソコン初心者のためできるだけ詳しく教えてください!!  よろしくおねがいします!!  

  • インストール時のエラーについて教えて下さい

    先日あるドライバをインストールしたら途中でフリーズしてしまい、 再度インストールを行おうとすると、 ----------------------------------------------------------- ****** セットアップはセットアップ手順をご案内するInstallShield ウィザードを準備中です。しばらくお待ち下さい。 ----------------------------------------------------------- というウィンドウが表示され、インジケータが99%に達すると ----------------------------------------------------------- [セットアップ初期化エラー] セットアップは、インストールを続けるために必要な全てのプログラムファイルを 解凍しコピーすることができません。プログラム供給元に問い合わせて下さい。 エラー 112。 ----------------------------------------------------------- というメッセージが表示され、アンインストールも出来ない状態に なってしまいました。 更に他のプログラムでもインストール時に同様のメッセージが 表示されるようになりました。 何かしらのDLLが削除されてしまったのでしょうか? どの様にしたら修復されるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 よろしくお願いいたします。 (OS:Windows2000)

  • 新しいソフトがインストールできません。

    OSはXPです。ジャストシステムのラベルマイテイをインストールできません。 最初はセットアップの画面が出ましたがあと二分で終了する予定でしたが 途中で進行バーが止まってしまい再度、CDを入れましたがセットアップメニューがでてきません。 マイコンピーターからCDをクリックしたのですが起動しません。 常駐ソフトを削除してやり直したのですがセットアップメニューがデ得てきません。 常駐ソフトの正しい削除の方法が間違っていたのでしょうか? パソコンのメモリーの不足でしょうか? どうしたらソフトをセットアップ目に―からインストールできるでしょうか?

  • iTunesの再インストール

    先ほどiTunesを8にアップデートしようとした際に、何らかのエラー(具体的に何が起きたかはよく覚えていません)でアップデートが出来ませんでした。 なので、一度iTunesをアンインストールし、再び8をダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 このwindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはベンダに問い合わせてください。 と表示され、インストールすることが出来ません。 解決するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトをインストールする際にERROR

    ソフトをインストールする際にERRORメッセージが出ます。 とあるホームページから計算ソフトをダウンロードしようとすると Error reading setup initialization file と言うメッセージが出て実行されません。 そのメッセージの隣にはいつの間にかデスクトップ上にあった acro reader 606 update というアイコンと同じ絵のアイコンがあるのでそのacro reader 606 updateを実行すると Installshild wizard completed と言うメッセージが表れます。 その後再度ソフトをダウンロードしてみるのですが やはり同じエラーメッセージ Error reading setup initialization file が出てしまいます。 私のPCに原因があるのか、供給元に原因があるのかわかりません。 ダウンロードしたいのですがどなたかご存知の方ご教示くださると幸いです。

  • インストールできなくなった…

    iTunesをインストールしようとすると 「この windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行出来ませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」 と出てしまいます。 http://okwave.jp/qa/q4571240.html このページのベストアンサーを参考に色々試してみたのですがうまくいきません。 iTunes関係のソフトは Apple softoware update以外はすべてアンインしましたがこれは上と同じメッセージがでてアンインできませんでした。 ・Temp フォルダ内の削除 ・インターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロード がよくわかりません。Temp フォルダ内の削除をしようとすると「別のファイルまたはプログラムが使用しているので削除できません」とでて削除できません。補足をどなたかお願いします。(ブラウザはExplorerです) ちなみに他のソフトをインストールしようとしても似たようなメッセージが表示されてインストールできないので windows インストーラ パッケージ をどっかから持ってこなきゃいけないのかな、とか思ってます。←的外れな考えでしたらスルーしてくださってけっこうです。的中してたらやり方を教えてくださいm(__)m 非常に困ってます。回答お願いします。

  • IEを再インストールしたい

    IE6SP1でXボタンで画面を閉じると、IEが異常終了してしまうので(WINDOWS UPDATEも全てやったけどだめ)、IEを再インストールしたいのですが、インストーラをダウンロードして入れようとしても、すでに最新が入っていると言われ上書きできません。プログラムの追加と削除から削除してからやろうとしたのですが、メニューから見えなくなるだけでIE自体を削除出来ません。 どうすれば再インストールできますかね?

  • インストール中にエラーが・・・

    ソフトをインストールしようとしたときに 「ネットワーク上の場所%allusersprofile%\stertmenu\programs\stertup\にアクセスできません」 というエラーが出てインストールできないソフトがあります。 過去に一度、インストーラーが日本語に対応していないと エラーが出るというのは聞いたことがあるのですが 日本語・英語に問わずエラーが出ます。 セキュリティソフトなどが邪魔をしているのかと思い 全てオフにした状態で試してみたのですがやはりだめでした。 もっと別のところに原因があるのでしょうか? OSはWindows XPです。

  • OSの再インストール時のエラー

    PC:自作パソコン OS:WIN XP PRO SP2(DELL製) OSの再インストールについての質問です。 OSはDELL製のものをオークションで買いました。 OSのCDを入れ立ち上げて再インストールしようとしたのですが、ライセンスキーを入れ間違えたのか、 上手くいかず何度かやってるうちにインストールのセットアップ画面が出なくなりました。 現在CDを入れてPCを立ち上げると、勝手にWINDOWSのインストールの画面になり途中でエラーになってしまい、 それから先に進めません。何度やっても同じです。 CDを抜いて立ち上げても同じ状態になり、途中でCDを入れるように促されるのですが、 入れてもやはり完了する前にエラーになってしまいます。 エラーは『シリアルナンバーが違います』といったようなものです。 どうしたら良いのでしょう? とりあえずHDDをフォーマットして、正常なセットアップが出来る状態にもっていきたいのですが、 パソコンを立ち上げると先に言ったように勝手にインストールの画面になってしまうのもで、 それから先に進めずどうしようもありません。 友人はXPのセキュリティーでロックされてしまったのではないかと言っていました。 XPはFDISKコマンドも出来ないようで、どうしたらフォーマット出来るのかも分からず大変困っています。 PCを立ち上げる時に3.5インチのFDから強制的にHDDをフォーマットするようなソフトはあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう