• 締切済み

インストールエラー

インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

内部エラーですからソフトのサポートへ問い合わせないと分からないですよ。 再度ダウンロードしても駄目なら問い合わせて下さい。

kk1980
質問者

お礼

ありがとうございました

• AZ58
回答No.1

稀にダウンロードしたファイルが壊れている場合があります。 新規にフォルダを作成し、ここにもう一度ダウンロードしてみてください。 ダウンロード済のファイルに上書きした場合、エラーが残る場合がありますので上書きはお勧めできません。

kk1980
質問者

お礼

ありがとうございました