• ベストアンサー

原秀則の漫画

「電車男」と「冬物語」を読んで原秀則さんの作品を大好きになりました。そこで質問なのですが、他に発表されている原秀則さんの作品も、上記のような雰囲気というかストーリなのでしょうか?他ので特にいいやつとかありますか? 後、原秀則さんの作風に似たような漫画家さんや作品があれば教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

順番合っているか分かりませんが・・・ 春よ恋(週刊少年サンデー)デビュー作 ジャストミート(週刊少年サンデー全11巻) ふぁうるちっぷ(スーパービジュアルコミックス全1巻) フリーキック!(スーパービジュアルコミックス全4巻) マイペース風太郎(週刊少年サンデー全4巻) ラブラブポリス(週刊少年サンデー全3巻) とりあえずON AIR(週刊少年サンデー全2巻) さよなら三角(週刊少年サンデー全17巻) このへんまでは特に古い作品で絵が現在のものとだいぶ違います。 許せるようであれば読んでみては。 個人的にはフリーキックが好きでした。 冬物語(週刊ヤングサンデー全7巻)第33回小学館漫画賞受賞作 やったろうじゃん!!(ビッグコミックスピリッツ全19巻) 部屋においでよ(週刊ヤングサンデー全7巻) いつでも夢を(週刊ヤングサンデー全6巻) 青年雑誌に連載するようになって輝きを増しました。 「冬物語」や「やったろうじゃん」はやっぱ印象的でした。 でもそれ以降は読めるけどパターンに飽きてきてしまうかも・・・ 私はここで飽きてしまって以下の作品は未読です。 SOMEDAY(週刊ヤングサンデー全8巻) 青空(ビッグコミックスピリッツ全13巻) シーソーゲーム(ヤンググーサンデー全2巻) G(原作:武論尊 ヤングサンデー1~5巻) レガッタ-君といた永遠-(週刊ヤングサンデー全6巻) 電車男(原作:中野独人 週刊ヤングサンデー連載中) そのうち気が向いたら読むかもしれません。(^^; 電車男は本当の原作者は不明ですよね・・・ 参考になりましたでしょうか。(^^;

その他の回答 (3)

• maeboo
回答No.3

原秀則さん・・・懐かしい名前を見てつい回答しちゃいます。 原さんを初めて知ったのは「さよなら三角」。 もう何年前になるのかな? あと「冬物語」。これは映画にもなって主人公じゃないけど水野真紀さんも出てましたね。 なんとなく、原さんの作品の男はちょっと意気地なしの部分があるキャラが多いような気がしますね。

• pachikuri
回答No.2

「電車男」はまだ読んでませんが、原秀則さんの作品は雰囲気の似た者が多いです。 原秀則さんの作品で、私が、おもしろかったと思うものは 「部屋においでよ」「やったろうじゃん」「青空」あたりでしょうか

回答No.1

野球漫画であります。笑いもありますが、原秀則さん独特の感動や、涙もあります。野球のスポコンではないのでぜひ読んでみてください。タイトルは「ジャストミート」です。(後半は特に面白いです。)