• ベストアンサー

原秀則の漫画

「電車男」と「冬物語」を読んで原秀則さんの作品を大好きになりました。そこで質問なのですが、他に発表されている原秀則さんの作品も、上記のような雰囲気というかストーリなのでしょうか?他ので特にいいやつとかありますか? 後、原秀則さんの作風に似たような漫画家さんや作品があれば教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

順番合っているか分かりませんが・・・ 春よ恋(週刊少年サンデー)デビュー作 ジャストミート(週刊少年サンデー全11巻) ふぁうるちっぷ(スーパービジュアルコミックス全1巻) フリーキック!(スーパービジュアルコミックス全4巻) マイペース風太郎(週刊少年サンデー全4巻) ラブラブポリス(週刊少年サンデー全3巻) とりあえずON AIR(週刊少年サンデー全2巻) さよなら三角(週刊少年サンデー全17巻) このへんまでは特に古い作品で絵が現在のものとだいぶ違います。 許せるようであれば読んでみては。 個人的にはフリーキックが好きでした。 冬物語(週刊ヤングサンデー全7巻)第33回小学館漫画賞受賞作 やったろうじゃん!!(ビッグコミックスピリッツ全19巻) 部屋においでよ(週刊ヤングサンデー全7巻) いつでも夢を(週刊ヤングサンデー全6巻) 青年雑誌に連載するようになって輝きを増しました。 「冬物語」や「やったろうじゃん」はやっぱ印象的でした。 でもそれ以降は読めるけどパターンに飽きてきてしまうかも・・・ 私はここで飽きてしまって以下の作品は未読です。 SOMEDAY(週刊ヤングサンデー全8巻) 青空(ビッグコミックスピリッツ全13巻) シーソーゲーム(ヤンググーサンデー全2巻) G(原作:武論尊 ヤングサンデー1~5巻) レガッタ-君といた永遠-(週刊ヤングサンデー全6巻) 電車男(原作:中野独人 週刊ヤングサンデー連載中) そのうち気が向いたら読むかもしれません。(^^; 電車男は本当の原作者は不明ですよね・・・ 参考になりましたでしょうか。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.3

原秀則さん・・・懐かしい名前を見てつい回答しちゃいます。 原さんを初めて知ったのは「さよなら三角」。 もう何年前になるのかな? あと「冬物語」。これは映画にもなって主人公じゃないけど水野真紀さんも出てましたね。 なんとなく、原さんの作品の男はちょっと意気地なしの部分があるキャラが多いような気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pachikuri
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

「電車男」はまだ読んでませんが、原秀則さんの作品は雰囲気の似た者が多いです。 原秀則さんの作品で、私が、おもしろかったと思うものは 「部屋においでよ」「やったろうじゃん」「青空」あたりでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

野球漫画であります。笑いもありますが、原秀則さん独特の感動や、涙もあります。野球のスポコンではないのでぜひ読んでみてください。タイトルは「ジャストミート」です。(後半は特に面白いです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独特な雰囲気のある漫画

    独特な雰囲気のある漫画 最近夢中になって読める漫画が中々ないので、何か面白い漫画がありましたらおすすめお願いします。 独特な雰囲気というか、少し他とは違う作風の漫画に夢中になることが多いのですが、面白ければ基本的に何でも構いません。 好きな漫画家は、 手塚治虫 諸星大二郎 清水玲子 冨樫義博 辺りです。 上記いずれかと似た作風の漫画家などいましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

  • 絶対に読んで欲しい名作漫画

    絶対に読んで欲しい名作漫画 面白い漫画というよりは「読んだら人生変わる」、「読まないと人生損してる」と言えるほどの漫画が読みたいです ジャンルは青春、SF、スポーツ、歴史等々までなんでもokです 最近読んだものの内、特に面白かったのは あだち充のラフ、クロスゲーム 原秀則のいつでも夢を かわぐちかいじの沈黙の艦隊です ブックオフの105円コーナーにありそうな作品だと嬉しいです 解答よろしくお願いします

  • レガッタ

    ヤングサンデーで、原秀則先生の「レガッタ」という作品が、連載されていたと思うのですが終了したのでしょうか? 最近は原先生の違うマンガが載っているので気になりました

  • 面白いゴルフ漫画探してます

    先日、「サラリーマンゴルフ日誌 モグラ族」(原作:鏡丈二 漫画:人見恵史)というゴルフ漫画を買いました。とても面白く、他にも似たような作風の作品はないかと思いましたが思うように探せません。 よろしければ、ハートウォーミングな作風のゴルフ漫画が他にもあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 漫画の投稿について

    返却待ちの作品がひとつあります。 先日、新しい作品が仕上がったので 再び投稿するのですが 返却待ちの作品もこれから投稿する作品も 同じ雑誌です。 その雑誌は「未発表、未投稿の作品に限る」と 注意書があります。 原稿が返却されたら 違う出版社に投稿したいのですが ほとんどの出版社は未発表未投稿の募集です。 先日、大学で漫画の講師をしている先生のブログを 読んだところ、一つの作品は最低6社に投稿すべき、 とかかれていました。 私の作風は女性誌向きです。 女性誌で発表済みの作品が投稿できるのは FEEL YOUNG しか知りません、、、 他に投稿できる雑誌がありましたら お教え願います。 宜しくお願いします。

  • 能條純一氏のギャグ漫画

    よろしくお願いいたします。 『哭きの龍』や『月下の棋士』など、勝負の世界に生きる男たちを描いた息詰まるような作品が多い印象の能條純一氏ですが、正反対の作風の作品もあると聞きました。 能條氏のギャグ漫画みたいなものがあるのなら、お勧めを教えて下さい。

  • 漫画についての質問です

    こんにちは。 私は漫画がとても好きなのです。 一応好きな作品をいくつか挙げさせていただきます。 ・渋谷くん友の会 ・ぼくらの ・リコーダーとランドセル ・diece ・よつばと ・純愛特攻隊長! ・会長はメイド様 などが好きです。 たまにエルフェンリートのような少しグロテスクな表現が頻出する作品も読みますが基本的には上記のような雰囲気の作品が好みです。 私は憧れていることがあります。 よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。 中古品だったり、お金を出せばあるのかもしれませんが、分かりやすい有名なお店にはなかなかありません。私が好きな作品が有名ではないと言っているわけではないのですが、出遅れてしまっているのですでに店頭に並んでいない事が多く、オークションで探したりする事が多いです。 私も未開封で新品の缶バッジやラバーストラップなどのグッズを買って、中身を期待してウキウキしたりしたいです。 わがままな事ばかり書いてしまい申し訳御座いませんが、上記のような雰囲気でグッズが店頭に並んでいるような作品を教えてください。 もし上記の作品でも新品のグッズで売っているお店があれば教えてください。 よつばとはよく見かけるのですがその他の作品のグッズをあまり見かけないのでよろしくお願いいたします。

  • おすすめの漫画を教えてください

    金田一蓮十郎の「ニコイチ」が好きで読んでいたのですが、今月の最新刊で完結してしまったようです。 楽しみが一つ減って寂しいので、宜しければおすすめの漫画を紹介していただけないでしょうか? 金田一蓮十郎の漫画が好きなので、雰囲気の似た作品などを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、上記の作者の漫画はハレのちグゥから全て読んでいます。 ご回答お願い致します。

  • 大人向け?少女漫画のおすすめ

    大人向け、というか、中~高校生よりは上くらいの女性向けの漫画が読みたいのですがオススメがあれば教えてください。 主人公が高校生や大学生でもいいですが、登場人物がいまどきのギャルだったり、漫画の雰囲気や内容がキャピキャピした作風は苦手です。 主人公が高校生でも落ち着いた作風なら大丈夫です。 好きな漫画は いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋) 砂時計、PIECE(芦原妃名子) 俺物語(アルコ) ライアー×ライアー(金田一蓮十郎) 銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生) 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、おすすめがあれば教えてください。

  • ドラゴンヘッドのような漫画ってありますか?

    望月峯太郎さんのドラゴンヘッド 東野圭吾+間瀬元朗さんのHEADS 上記の様な作風の漫画は他にありますでしょうか? 文字で伝えるのがとても大変なのですが、空気感や情景が大好きで上記の様な漫画を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。