• 締切済み

息子との外遊びに必ず出てくる、隣人息子と必ず出てこない親について・・・

haru1natu2の回答

回答No.4

あ~私もそんな風に思ったことがありましたね。 ウチの子達だけなら穏やかに遊んでいるところに、どこと無く現れる近所のお子さん・・・ まだ幼稚園くらいですと、遊んでいて転んですりむいたり、子供同士のイザコザで結局はそこにいる大人が 仲裁に入ったりしないといけないから気を使いますよね。 トラブルが起きると、自分の子供に我慢させることが多くなってしまったりで、可愛そうな思いもしました。 やはり1度お隣の方には「怪我をした時に責任がとれないことや、遊んでいる時の様子」などを話されてはどうでしょうか? それでも改善されない時はご主人に一言言って頂いては・・・・・

aoharumi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分の子供に我慢させることが多く、これもストレスの原因のひとつだと思いました。 楽しいはずの外遊びが苦痛になって、家で過ごす事が多くなりつつあります。