• 締切済み

データ通信

最近携帯を買い換えたのですが・・・ USBケーブルを使って携帯で撮った写真をPCに送りたいと思ってやってみました。 携帯に付属のCDロムで接続をしまして、通信できるようになったのですが・・・ 携帯の画面にはパケット通信中と出てるだけで、そこから先をどうやっていいのかさっぱりわかりません。 どうかわかる方いたら教えて下さい。

みんなの回答

• opapa
回答No.1

回答が付かないようですので ケーブルの型番、携帯のキャリアや機種が分からないのでみなさん何ともいえないと思いますよ 付属ソフトの説明書をもう一度よくお読みになるか、そのソフトの名前で「(ソフトの名前) 使い方」とでもググッてみたほうが早いような気がします 機種名などを書いて携帯電話のカテゴリで質問すると同機種で実際にやられた方からのアドバイスも多いかもしれません

utinoneo
質問者

補足

そうですね。まったくの初心者なので私もどう質問していいかわかりませんでした。 携帯はdocomoのSH901icです。主に撮影した画像をPCに送りたいのですが・・・ ちなみにminiSDカードはまだ買ってません。 USBケーブルは買いました。それだけでdocomoショップの方は出来ますよ!と言われたので・・・