ハードディスクケースの外付けHDを認識しない

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクケースの外付けHDが認識されない問題についての解決方法を教えてください。
  • PricetonのPEC-35UというハードディスクケースをPCに接続しても認識されない問題についての対処方法を教えてください。
  • WindowsXPのPCに接続したPricetonのPEC-35Uハードディスクケースが認識されず、インストール中に問題が発生する問題についての解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクケースの外付けHDを認識しません

PricetonのPEC-35Uというハードディスクケースを購入して、PCに接続したのですが、 「新しいハードウェアが見つかりました」とともに 「Macpower USB2.0 1.8_storage Device」が表示され その後、 「USB大容量記憶デバイス」と表示されるため、認識したのかと思っていたのですが、最後に 「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました」と表示されてしまい、結局ハードディスクが認識されません。解決方法があれば教えてください。 ジャンパスイッチとかが関係しているのでしょうか? パソコンは、 PCは日立Prius570D OS:WindowsXP です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HDDのジャンパースイッチは、マスターになっていますか? 組み込んだHDDは、単体で購入したものでしょうか? 以前使用していたものの場合、壊れている場合もあります。 ジャンパースイッチを確認して、出来ればHDDの動作確認もして、それでも駄目なら、販売店に初期故障として、対処を依頼をしましょう。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクの認識

    数日前から外付けハードディスクを認識しなくなってしまいました。 それまではEドライブとして認識していましたが、 今はマイコンピュータに存在しません。 ただ、ハードウェアの安全な取り外しには 「USB大容量記憶装置デバイス」と表示されているので 故障しているか判断しかねているところです。 購入から5年ほどたっているので壊れても不思議ではないとは思っていますが、 もし、まだ認識できる方法があれば教えていただきたいと思います。 ちなみにPCはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクを認識してくれないのですが。

     少しややこしいことをしてしまいましたが、解決法が分かる方、教えてください。  バッファロー製の外付けポータブルハードディスク(HD-PHG-U2)の中身を取り出して、別のハードディスクケースに入れてフォーマットした後、またもとのケースに戻してフォーマットしようとしたら、認識されません。  USBでつなげると「新しいハードウエアの検索ウィザードの開始」が表示され、実行しても「インストールされません」となり、デバイスマネージャを見ると、「その他のデバイス」の中の「HDD LOADER USB2.0-IDE Bridge」と表示されます。  メーカーの保障外のことをしてしまっているのですが、解決法わかるかた教えてください。システムはXPです。

  • 外付けハードディスクが認識しなくなりました

    ノートパソコンに、外付け用ハードディスクを、 USBにつけて使っていたのですが、 全く認識しなくなってしまいました。 認識しなくなる直前に、 そのハードディスクのフォルダが 出たり消えたり小刻みに繰り返していたので、 コードの接触が悪くなったと思い 新しい物を買って来てつけかえました。 その結果、全く認識してなかったのが ハードウェアの安全な取り外しが右下に出るようになったのですが いまだに、マイコンピュータ内に そのハードディスクのフォルダが出てきません。 以前は、安全な取り外しをクリックすると、 『USB大容量記憶装置デバイス-ドライブ(F:)を安全に取り外します』 と出てたのですが、 今は、『USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します』 と出てきます。 使っているOSはWindowsXPです。 ハードディスクの裏にあるピンは 以前使っていた時と同じようになってます。 大変困っているので お答えよろしくお願いします。

  • 外付けUSBハードディスクケースが認識しない

    外付けの3.5インチUSBハードディスクケースを買って250GBのATA133のハードディスクを入れました。ですが、マイコンピューターに表示されません・・・・?ハードウェアの安全な取り外しには”USB大容量記憶装置デバイスを安全に取り外します”とでるのですが・・・。新しいハードディスクでフォーマットしていないからでしょうか?

  • 外付けハードディスクが認識されない。

    外付けハードディスクが認識されない。 メインPCで今まで使用していたバッファロー製の外付けHDDを、サブのPCにUSBケーブルで接続したところ、「ハードウエアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウエアは正しく動作しない可能性があります」という表示が出て認識されません。  1,サブPCのデバイスマネージャー、およびマイコンピュータには当該HDDに関する表示は    一切ありません。(両PCともNEC製、OSはXP)    複数のUSB差し込み口への接続、USBケーブル交換いずれもトライしましたが同様。   2,当該HDDを友人のPC(同じくXP)に接続したところ、正常に認識できました。  3,他社製のHDDをサブPCへUSB接続したところ、これもまた正常に認識できました。    *バッファロー製のHDD・・・古いDIU2B120G  4,バッファローサポート・・・友人のPCで認識しているのだからHDDの問題ではない。    NECサポート・・・他社製のHDDを認識するのだからPCに問題あるとは思えない。  原因と対策をご教示いただきたくよろしくお願いします。 

  • 外付けHDのドライバがインストールできません

    PC:自作オリジナルPC OS:WinXP Pro SP2 HDケースC35U2Wに日立3.5インチHDを入れ、PCに接続したのですが認識しません。 USBに接続後、ドライバのインストールでエラーがでるのですがMacpower USB2.0 1.8_Storage Deviceの構成が正常では無いと表示されます。 ちなみにHDケース、HD自体は別のPC(FMV BIBLO 53E、WinXP home)で動作確認済みです。 動作しているPCで確認すると、このデバイスはUSB大容量デバイスに関係しているものと思われます。 認識しない方のPCでUSB大容量デバイスはデバイスマネージャーに表示されていません。 HDケースC35U2Wに関してhttp://www.century.co.jp/products/suto/c35u2w.html

  • 外付けHDが認識されません

    こんにちは、いつもお世話になってます。 こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3147708.html)の方で質問させていただいた者ですが、更にいろいろとわからないことがでてきてしまったので再度質問させていただきます。 ウイルスのせいでつかなくなってしまったノートPCからHDを取り出して、買ってきたケース(玄人志向のGW-2.5AI-U2)に入れて別のノートPCに接続しました。「新しいハードウェアが見つかりました(?)」と出て、デスクトップの右下に「ハードウェアの安全な取り外し」という項目も追加されて、それをダブルクリックするとUSB大容量記憶装置デバイスというのがちゃんと入っています。しかしマイコンピュータをクリックしても何も表示されていません。他の質問などを見て、「ディスクの管理」の中を見てみたのですが、どうやらこっちにも表示されていないようです。ハードディスクは丁寧に扱ったので、壊れたということはないと思います(絶対にとは言えませんが・・・)。他に何か理由は考えられるでしょうか? 元々HDが入っていたPC NECのLaVie型番はPC-LL900DD OSはWindowsXP Home Edition 今HDを繋げようとしているPC NECのLaVie型番はPC-LL370ED OSはWindowsXP Home Edition 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクが急に認識しなくなった

    外付けハードディスク(USB)が使用中に急に認識しなくなりました。 強制的にぶち切った為、とうとうクラッシュしてしまったんでしょうか。 7年ほど使っていました。(フォーマットも何回も) ドライバの問題なのか、ディスク自体の問題、ハードディスクの電源関係が おかしくなったのか分かりません。 外付けハードディスク(USB) 型番:HDA-iU120M (I・Oデータ) OS:windows xp professional SP3(2台) ※ある1台のPCで問題が発生したので、別のwindowx xpでテスト。 【状況】 ハードディスクにアクセス中は通常だとランプが緑→橙色にチカチカと 点滅するんですが、ちょっと同期作業などゴリゴリとやっていたら、急に赤色ランプが長い時間点灯し続け、PCがフリーズしてしまったので、、強制的にハードディスクの電源を切りました。 その後、ハードディスクの電源を入れても認識しなくなりました。 デバイスマネージャを見てみると、USB大容量記憶デバイスに(!)の マークが表示されています。 マイコンピュータにもドライブが表示されません。 【やってみたこと】 デバイスマネージャを確認。USB大容量記憶デバイス(!)となっていたので右クリックして削除。 いったん外付けハードディスクの電源を切り、入れなおしてました。 すると「新しいハードウェアを見つけました」と出て、デバイスマネージャには一時的に 「USB大容量記憶デバイス」と正常に表示されるんですが、ちょっと待っていると 「インストール中に問題が発生しました」とタスクバーに表示され、 最終的にはデバイスマネージャ画面は「USB大容量記憶デバイス(!)」になります。 この状態のとき、外付けハードディスクのランプは緑色に正常に点灯しています。 試しに、PCの別の3つのUSBポートに差し替えてテストしてみましたが同じ状況でした。 PCがおかしいのかな?と思ったので、別のPC(windows xp professional)で同じように繋ぎ変えて やってみましたが、駄目でした。 外付けハードディスク買い換えるしかないのでしょうか? ドライブが認識しないのでフォーマットのしようもありません。

  • ハードディスクを接続するとPCが勝手に再起動してしまう

    新しく購入したハードディスク(IOデータ HDH-U160S)をPC(日立prius610H、XPHomeEdition)に接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが出た後、勝手に再起動し、USBケーブルを抜くまで、再起動を繰り返します。 USBケーブルを抜くと、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが現れ、結局、ハードディスクは認識せず使えません。 どうなっているのでしょうか?どなたか助けてください。

  • 外付けハードディスクが認識しない

    こんばんは。外付けハードディスクが、認識しません。ハードディスク自体は普通に動いているのですが、USBに差し込んでも、コンピューターの中に、アイコンが表示されません。デパイスマネージャーの中のディスクをクリックすると、ちゃんと外付けハードディスクの名前が、表示されていて、右クリックして、デパイスの状態を見ると、正常に動作していますって、書いてあります。認識しないって表現が、あっているかどうかわかりませんが、USBでつないでも、外付けハードディスク内の、フォルダーが表示されません。これは、ハードディスクの故障でしょうか? PCは、富士通BIBLO NF70Y ディスクは、IOデータ HDCS-U 1.0です。 よろしくお願いします。