ハードディスクケースの外付けHDを認識しない

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクケースの外付けHDが認識されない問題についての解決方法を教えてください。
  • PricetonのPEC-35UというハードディスクケースをPCに接続しても認識されない問題についての対処方法を教えてください。
  • WindowsXPのPCに接続したPricetonのPEC-35Uハードディスクケースが認識されず、インストール中に問題が発生する問題についての解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクケースの外付けHDを認識しません

PricetonのPEC-35Uというハードディスクケースを購入して、PCに接続したのですが、 「新しいハードウェアが見つかりました」とともに 「Macpower USB2.0 1.8_storage Device」が表示され その後、 「USB大容量記憶デバイス」と表示されるため、認識したのかと思っていたのですが、最後に 「ハードウェアのインストール中に問題が発生しました」と表示されてしまい、結局ハードディスクが認識されません。解決方法があれば教えてください。 ジャンパスイッチとかが関係しているのでしょうか? パソコンは、 PCは日立Prius570D OS:WindowsXP です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDのジャンパースイッチは、マスターになっていますか? 組み込んだHDDは、単体で購入したものでしょうか? 以前使用していたものの場合、壊れている場合もあります。 ジャンパースイッチを確認して、出来ればHDDの動作確認もして、それでも駄目なら、販売店に初期故障として、対処を依頼をしましょう。