• ベストアンサー

不安な気持ち

vdxの回答

• vdx
回答No.5

ご主人が目指しているのは、消防のどの分野でしょうか。 いわゆる「火消し」?レスキュー?救急?予防? 目指す分野にもよりますが、筆記の勉強と同時に体力をつける必要があります。 ご主人がどれだけ体力練成をしているかどうかは、身体をみれば一目瞭然です。 他にもシャツや靴をみればどれだけトレーニングしているか判ると思います。 体力よりも筆記試験を重視する本部も多くありますが、これらが一つの目安になるのではないでしょうか。

vivi01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 目指しているのは火消しです。 そうですね。体力づくりも必要ですよね。 はじめのころは、走りに行ったり、週の何日かはジムに行ったりしていましたが、最近はしていないように思います。そういうところも不安やイライラの原因です。 私から体力づくりしたら?とかって言うのも違うし、やっぱり本人が自覚しない限り難しいですね・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。