• 締切済み

デジスタのプログラミング

稚拙な質問で申し訳ありません。  デジタルスタジアム(NHK)や現代芸術のインスタレーション作品を見ていると、プログラミングや機械工学などの知識を必要とする作品が多く見られます。  文系で、その辺の知識がほとんどない私には、あれらの作品をどのように作るのかわかりません。 プログラムを組んで、それを機械の中に記憶させるということだけはなんとなくわかります、できれば具体的な例を聞かせてください。

みんなの回答

• zem
回答No.1

作品は作者さんによって等、いろいろなツールが用いられているようです。ツールによって出来ること・出来ないことがあり一概にこう!とはいえないみたいです。  参考URLの書籍『デジタルアート ビギナーズ』ではどのようにして作品が作られているか紹介されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797330643/