• ベストアンサー

牛の骨

”どこの牛の骨とも分からない・・・”と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

昔は牛の骨と言うこともあったようですね。 しかし、私自身は耳にしたことはありません。

参考URL:
http://gogen-allguide.com/u/umanohone.html

その他の回答 (2)

回答No.3

私は始めて聞きましたが広辞苑には 「”馬の骨”と同趣皆」として紹介されてますね。 いやぁ、勉強になりましたわ^^;

noname#232437
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.2

言いません