OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートアップの設定を変えるには

  • 困ってます
  • 質問No.148833
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

windows95を譲り受けましたが
前使用者が業務で使っていたため立ち上げるとロータス123まで自動的に起動されます。この設定をはずしたいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Win95+IE4.0以上でアクティブデスクトップをインストール済みでしたら、#1さんの回答通りで削除出来ます。

それ以下の環境でしたら、[スタート]ボタンを右クリックして[開く]をクリック

開いたフォルダにある[プログラム]フォルダを開き、その中の[スタートアップ]フォルダを開き、123.exeのショートカットを削除してください。

もしスタートアップに123.exeのショートカットが存在していなければ、#3さんの回答のレジストリエントリーを確認するのと、Windowsフォルダにある[Win.ini]ファイルをメモ帳で開いて[run=]に123.exeが記述されてないか確認して、あった場合は=から後を削除して上書き保存してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

参考までに... 左下のスタート-プログラム-スタートアップをクリックしていくと、その中にロータスがあると思うので、右クリックして削除を選択すれば、WIN起動時にアプリケーションが起動されないと思います。
参考までに...

左下のスタート-プログラム-スタートアップをクリックしていくと、その中にロータスがあると思うので、右クリックして削除を選択すれば、WIN起動時にアプリケーションが起動されないと思います。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

基本的にはJUNICHI555さんの方法でいいと思いますが 出来なかったときは 「ファイル名を指定して実行」で msconfig と打ち込み、スタートアップのところで起動させたくないもののチェックをはずしてください。 なんとかなると思います。
基本的にはJUNICHI555さんの方法でいいと思いますが
出来なかったときは
「ファイル名を指定して実行」で
msconfig
と打ち込み、スタートアップのところで起動させたくないもののチェックをはずしてください。
なんとかなると思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

おそらく#1の方の方法でOKだと思いますが、もしダメだったらレジストリの以下のところに項目があるかも知れません。run の中に実行モジュールがの指定があると思いますので、これを削除します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run

または

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run

レジストリ操作は危険ですので、くれぐれも何かわからない項目は削除しないように気をつけてください。