• 締切済み

ジャズダンススクール(東京都下)

初めまして。私は以前8年間ジャズダンスを習っていました。少々ブランクはあるのですがまた始めたいと思っています。しかし、近場にいいスクールがなく困っています。住んでいる所は東京の東久留米市です。車で通える範囲でどこかいいスクールをご存知の方お教えください。小平・新座・西東京辺りだと嬉しいです。

  • r1m1
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • googu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

東京にお住まいなら吉元和彦ダンスカンパニーはどうですか?レッスン場が何箇所かあるみたいですし、劇団四季などでも教えてらっしゃるようなので行ってみる価値はあるかもですね。

参考URL:
http://www.y-dance.com/
  • mtms
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

田無にSaho's studioというスクールがあるみたいです。 生徒ではないのでスクールの雰囲気とかレッスンとか全くわかりませんが、宮下さんはブロードウェイでも活躍した方みたいです。 ぜひ体験などに行ってみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.jp/sahos_studio/
回答No.1

こんにちわ。私も西武池袋線沿線でスクールを探していたのですが、いまいちですね。やはり池袋まで出ないとなさそうです。 リーヴ東久留米(スポーツクラブ)でジャズダンスを担当している先生がプロのダンサーの方で「結構いい」という話は聞いたことがあるのですが、やはり未経験者相手なので跳んだり、回ったりなどはしないみたいですね。

関連するQ&A

  • ダンススクール探してます!

    私ゎバイトをして自分のお金でダンススクールに 通おうと本気で考えてますっ ダンスはJAZZ HIPHOP・GIRLS HIPHOPで なるべく 国分寺市・東村山市・立川市・西東京市・小平市で 探してますっ スクールでゎ文化会館ホールで行うような発表会が あるようなスクール探してます おしえてください!

  • ダンススクール探してます★

    私ゎバイトをして自分のお金でダンススクールに 通おうと本気で考えてますっ なるべく 国分寺市・東村山市・立川市・西東京市・小平市で 探してますっ スクールでゎ文化会館ホールで行うような発表会が あるようなスクール探してます おしえてください!

  • 埼玉県、東京都でサッカースクール探し!

    埼玉県→新座市、所沢市、朝霞市、和光市、志木市 東京都→清瀬市、東久留米市、西東京市、東村山市 上記の市でサッカースクールを探している方いませんか?

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • 初心者向けのバレエ・ジャズダンススクールを教えてください!

    私、26歳ですが、これからダンスを習いたいと思っています。全くの未経験です。 最終的にはジャズダンスを習いたいのですが、よくバレエは基礎だからやっておいた方が良いと聞きます。なので欲張るとどちらも習えるスクールが良いのですが、とにかく初心者向けでお勧めのスクールがあったら教えて頂きたいです! 東京都内、できれば北方面(池袋とか上野とか)以外であればどこでも良いので、よろしくお願いします。

  • 仙台市内の良いダンススクールを教えてください

    今晩は 仙台市内で良いダンススクールを教えてください。 出来れば基礎となるジャズダンススクールがあればいいです。 お手数をかけますが教えていただけると光栄です。 よろしくお願いします。

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

  • 広島のダンススクールについて

    初めて質問します。 この度広島に帰ってきまして、ダンスを習いたいと思っているのですが、どこにどういうスタジオがあるのか全くわからなくて・・・。 一応広島市内で通えるところを探しています。 出来ればジャズダンスが習えるところが希望です。 どこかよいスタジオを知っている方、ぜひぜひ教えて下さい!! ちなみにほとんど初級者のレベルだと思うのですが、形だけ1年間ほどジャズダンスを習っていました。 どうかよろしくおねがいします!!!

  • 東京都ダンススクール

    東京都(上野、池袋、錦糸町付近)でダンススクールを探しています。 小学校からヒップホップダンスを習い始め、中学からヒップホップと平行してガールズをならっていました。 高校に入学してから学校が楽しくなり10年間通ったスクールを辞めてしまいました。 高校生活の方も落ち着いてきて、またダンス始めたいなと思ったのですが10年間も同じスクールに通っていたので1から新しいスクールに通うのは不安です。 ネットでも色々調べたんですけどどれも同じように見えてしまって体験すら決められません(T^T) どこか良いスタジオを知っている方いましたら教えて下さい。 スクールの条件は ・上野、池袋、錦糸町付近 ・レッスンの時間が夕方~ ・ヒップホップ、ガールズのレッスンがある ちなみにavexなど芸能界を目指すスクールではなくて、あくまで趣味程度のスクールがいいです(^-^) 長文すいません。 回答お願いします(^-^)

  • 東京都下に強い派遣会社

    今、妊娠中で、1月に出産予定のものです。 4月から、金銭的理由で、保育園に子供を預けて働きたいと考えており、今のうちにいくつか、登録をすませておきたいと思っております。 できれば、近場(武蔵野市・三鷹市・西東京市)が希望でその辺の仕事を多く扱っている派遣会社を探しております。 どなたか、東京都下に強い派遣会社を、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう