• ベストアンサー

「黒革の手帳スペシャル 白い闇」について

最初から最後まで見てたのですがどうしても一点、わからないことがあります。殺されてしまった尾関清一(豊原功補)は足が悪かったようなんですが、それはなぜなんでしょう?そのくだりはドラマ中に出てきたんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

その点についてはドラマの中で特に描写はなされてなかったようですが、 豊原さんと監督の間で(?)、「清一と弟と父親という家族の中で過去に何かしらあって、そのことによって清一には体に後遺症が残っていて、それをコンプレックスとして感じている」というキャラクターが出来上がったたようです。 豊原さんへのインタビューを参照して下さい http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/008_interview/index.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/008_interview/index.html
bibinnasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱドラマ中には出てきてなかったんですね。 出してくれたほうが良かったのに…。 最後にその答えが出るんじゃないかと思って ずっと見ちゃったんですけど、それが狙いだったのかもしれませんね。