• 締切済み

ジャイロキネシスについて教えてください。

最近ピラティスに興味を持ち ピラティス、ヨガ バレエストレッチなど コアを中心に鍛えるという ストレッチ系の筋トレを始めたところです。 しかし 最近新しく ジャイロキネシスなんていうものが登場して いったいピラティスなどと どこがどうちがうのか?なんだか よくわからなくなってきてしまいました。最近タバコを止めたら 急に体重増加があり なんとしても 身体を引き締めたいんです。 効果的なもの ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mame5656
回答No.1

今朝のフジテレビ系の番組、ベリーベリーサタデー!で、まさに「ジャイロキネシス」のことがやっていました。 番組HPの解説では「曲線的な動き、呼吸のパターンを組みあわせたフロアワーク。姿勢改善、肩こり・腰痛の軽減に効果あり」となっていますが… 放送を見た限りでは、椅子に座ったままポーズをとったりしていて、ピラティスやヨガよりも難易度は低そうに見えました。 ちなみに、番組に出てきた講師の指導が受けられるのは、ワールドダンススタジオ(東京都渋谷区神宮前5丁目51-1)というところのようです。

mima47
質問者

お礼

そうそう それなんです! それを見て気になって ネットで検索したんですけど いまいち 要領を得ないというか・・・・ やっぱり 椅子に座ってやるわけだから あまり効果は期待できないんでしょうかね・・・ スタジオは 渋谷だったんですね。 調べてみます。ありがとうございました。