• ベストアンサー

IEの枠が文字化けする

こんにちは。 知り合いのPCがIEの枠の部分(右上のXとか□とかの所)が文字化けしてます。 特に支障は無いんですけど、気になるんでどなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか… DELL Dimension4100とかいうやつでOSはMEです。 ちょっと情報が少ないのですがよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

98やMEではよくおこります。多分なにかの数字になってると思います。 セーフモードで起動し いったんとじて再起動すればほとんどの確立でなおります。 その理由やセーフモードに立ち上げかたなどは 過去の質問にもあります。 たとえば参考URLをみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331415
Fantasista2005
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 セーフモードで一発でした… 検索すればわかったっぽい所わざわざありがとうです。

その他の回答 (2)

  • KAZ6500
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

IEだけですか? おそらく、下記サイトの Super FAQ (とっても多い質問と回答)の中の「最大化、最小化ボタンが数字に!使えるフォントが減ります」だと思うのですが?一度確認してみてください。 ■Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
Fantasista2005
質問者

お礼

どうやら他のブラウザでも起こってたかも、との事でした。 おかげさまで直りました。ありがとう御座いましたー。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
Fantasista2005
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございました。 3人一斉に回答があったので、ごめんなさい、わかりやすかった人にポイントを…(汗) また何かあったら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 記号の文字化け

    スクロールバーの▲▼や右上の×などが文字化けしてしまいました。文字などは大丈夫です。どうしたら直るのでしょうか? OSは98Meです。

  • IEが文字化け。

    IEが文字化けしてしまいました。 ウィンドウを閉じるXの所が6になっていたり、なんか気持が悪い化け具合です。 以前もこれと同じ症状になってパッチをダウンロードして直したのですが、 そのパッチがあったサイトを忘れてしまいました。 どなたかそのパッチのあるサイトをご存知のかた教えてください。

  • IE8の枠に書かれた文字を消したい

    IE8を導入したのですが、IE8の上部枠に「DELLにより提供された云々」とか云った文字が入ってます。MSのサイトで上書きセットアップをしたのですが消えません。どうしたら消せますか?

  • 文字が一部分だけ文字化けします。

    5日ほど前から急に一部分だけ文字化けしています。 右上の、閉じる、最小化、最大化の四角の所が0,2、aになっていて、矢印が全部6になっています。 私は見ていませんが、顔文字もおかしいそうです。 システムの復元や、エンコードなどやってみましたが 治りません。 パソコンを使うにあたって支障はないのですが 気持ち悪いので戻したいのですが簡単に戻りますか? どうしてこうなったのでしょうか? 子供たちは「古いから!」と言いますが、私は関係ないと思います。 治し方を詳しく教えて下さい。

  • IEの文字化け

    Windows7のIEでホームページサイトを見たときに、最近特に文字化けするところが多くなっているようです。CM部分は特に文字化けしています。肝心なところが文字化けしていて使いにくいときもあり困っています。「表示」から「エンコード」を出していろいろ変えてみても直りません。ちなみにセキュリティーソフトはNorton360です。なおファイヤーフォックスでは文字化けがありません。よろしくご教授願います。

  • IEの文字化け

    OS10.3をクリーンインストールしました。 そして、IEを立ち上げたのですが、ツールバーほか外枠が文字化けしています。環境設定の中も文字化けしていて設定もかえられません。なので、新しくダウンロード、インストールしたのですが、これもまた同じ結果でした。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字化け(記号化け?)の解決策を教えて下さい。

    たとえば、一太郎とかを立ち上げた時に、右上の最小化、最大化、閉じるをクリックする箇所が、文字化け(記号化け)したり、メニューの中の矢印みたいな記号が8とかαのように文字化けしてしまいました。どうしたらよいか教えて下さい。OSはMeです。

  • 文字化けする

    IE9を使用しています。 OSはvistaです。 OKWAVEはteacupちょっとききタイ!で登録しています。 画像のように一部が文字化けしてしまいます。 その部分以外は通常に表示できます。 文字化けしないようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 画面表示での文字化け

    画面を表示した際に右上に最小・最大・閉じるという アイコンが文字化けして0や2などと表示されて しまいます。どうすれば直るのでしょうか? OSはMeです。宜しくお願いします。

  • IEのツールバー文字化け

    Mac OS X10.3.9です。 普段サファリですが、たまにIEを使ってます。 HDがちょっとしたシステムエラーを起こして、入れ替えみたいな事をしたのですが、 IEを起動させるとツールバーが全て文字化けしていました。 ブックマークは以前のままで文字化けも起こしておらず、接続も可能です。 IEの環境設定を見ましたが、ここでも文字化けしていて設定が出来ません。 どこを設定すれば良いのでしょうか。