OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEが文字化け。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141050
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (55/194)

IEが文字化けしてしまいました。
ウィンドウを閉じるXの所が6になっていたり、なんか気持が悪い化け具合です。
以前もこれと同じ症状になってパッチをダウンロードして直したのですが、
そのパッチがあったサイトを忘れてしまいました。
どなたかそのパッチのあるサイトをご存知のかた教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Safeモードでの再起動が一般的ですが、直らない場合
ttfCacheを直接削除し、再起動する方法もあります。

ttfCacheは隠しファイルなので、見れるようにします。
[スタート]-[設定]-[フォルダーオプション]-[表示]から「すべてのファイルを表示する」をチェック)
スタートメニューの[検索]-[ファイルやフォルダー]で「ttfCache」を探し(探す場所:Cドライブ)、検索された(検索画面に出てきた)ttfCacheを右クリック、削除し、再起動します。

自分は、いつも直接削除しています。(短時間で出来る?から)

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP169/5/04.HTM

下記、参考URL:フォントトラブルの対処法
お礼コメント
strawberry

お礼率 28% (55/194)

再起動したらなぜかなおってしまったのですが、フォントトラブルの対処法のサイトがどうしても見つからなかったので、教えていただいてありがとうございます。お気に入りに追加しておきました。
投稿日時 - 2001-09-26 10:40:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

フォントキャッシュが壊れています。
今までに何度も同様の質問がでていますので、下記のURLを参考にしてください。
簡単に直りますよ。

ただ、最近騒がれているウイルスの対処として、もしIE5.01またはIE5.5のSP2にしていなければ、マイクロソフトのホームページからダウンロードして、インストールした方がいいと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

フォントキャッシュの破損が原因です
safeモード が有効です。