• 締切済み

宝塚の生徒さんにファンレターを書く際のパソコン使用

宝塚の生徒さんにファンレターを書くにあたって、マイクロソフトのワード機能を使って、ワードアートやイラストを挿入する形式で出してもかまいませんか。ちなみに、イラストはインターネッの無料素材集の画像を使用しています。私は、封筒に関しては、手書きですが、お手紙やハガキに関してはパソコンのソフトで作成します。この中でファンレターを書く時にパソコンを使っている人はいますか。それを知りたいです。ちなみに、私は、下級生に手紙を出します。

みんなの回答

noname#11668
noname#11668
回答No.1

構いませんよ、最終的にプリントするんですよね?メールじゃなくって。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇* ファンレターについて

    宝塚歴が浅いので……どなたかご指導お願いします。。 皆さんはどのようなタイミング(?)でファンレターをお出しになりますか? 先日公演を観にいったのですが、その際いいなぁと思った生徒さんに「いい舞台をみせてくれてありがとう」というような内容の手紙をだそうかなと思っています。 ファンクラブに入りたいというほどではないのですが、 ただとてもよい時間を過ごさせていただいたのでお礼と激励を兼ねて絵葉書をだしたいと思っています。 この程度の軽い気持ちで出してはいけないものでしょうか? やっぱり、ファンクラブに入りたい!! と思うぐらいでないといけないのでしょうか。 ファンレターをだすと入会案内が送られてきたりするそうですし、なにかファンの間でファンレターをだす際の暗黙の了解(?)みたいなものがあるのでしょうか。 失礼のないようにしたいので、どなたかお詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに"ファンレター"は絵葉書でなく、封書の方が良いのでしょうか?  質問ばかりですみません。。

  • 宝塚の生徒さんへのファンレター

    宝塚に最近はまって、生徒さんにファンレターを書いてみたいと思ったのですが、上級生の方たちは、人気があり、手紙の数も莫大だから、読んでもらえないらしいよ*お付きの人たちが勝手に処分するらしいよ、スタッフの人たちが読んで返事を書くらしいよ*など、いろんな話をきき、ちょっと残念で、また怖くて、送れなくなりました。ファンレターはうえの方になると、やはり読んでもらえないのでしょうか?他の方が整理されるというのは本当でしょうか?またその方の会に入っていないと、出待ちなどをしてもお手紙も受け取ってもらえないと聞きましたが、それは本当でしょうか?もし読んでもらえる可能性があるのでしたら、どこへ送ればいいのでしょうか??教えていただけると嬉しいです。

  • レターセットでファンレターを出す

    初めて有名人にファンレターを書こうと思ってレターセットを買ったのですが(ハガキや封筒ではない) 例えば友達同士で手紙のやりとりみたいな用に使うものだと思うのですが、こういうファンレター用ではなさそうな物でも出したら届くのでしょうか?

  • ファンレター

    漫画家さんにファンレターを送った事のある方、いらっしゃいますか? 私は前にハガキを送った事があるのですが、手紙を書いた事はないので、どんなふうに書けばいいのかなどが気になったので、質問させていただきました。 (手紙のファンレターを送りたいと思ったので) ・どんなことを書いたのか ・イラストも描いたのか ・どこに送ったのか(漫画家さんの名前など… 嫌なら出版社で大丈夫です) ・返事は来たのか(私はコピーのハガキが返って来ました) など、教えて頂けないでしょうか?

  • ファンレター

    ジャニーズの方へファンレターを送りたいのですが、自分が送る手紙に一応返信用封筒、切手、便箋を入れた方が良いのでしょうか?それとも、はがきをいれた方が良いのでしょうか? 教えてください!

  • 宝塚の方に・・・ファンレターって?

    こんばんは(´∀`) 友だちが宝塚歌劇団のある方をいきなり好きで好きでどうしようもなくなってしまい・・・笑。 そこで私は「手紙でも出せば?」と言いました。 しかし私は今までファンレターというモノを出したコトはなく・・・。一体どこに出せばいいのでしょうか?また、本人から返事が来るとおうコトはまずないでしょうが、ファンレターというモノはどういう経由で本人の元へ届くのですか?出したコトある方いましたら是非教えてください~(´∀`*)また返事として歌劇団側から何か送られて来るのでしょうか・・・?

  • ファンレターについて

    インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

  • ファンレター

    私、名古屋グランパスのケネディ選手と田中隼磨選手にファンレターを送りたいと考えてます。 ケネディ選手へのお手紙はやはり英語のほうがいいでしょうか? 英語で書くつもりなでいるのですが・・・。 あと、ファンレターを送って、封筒の中に切手とかを入れたり、往復はがきで送ったりすれば返事はくれるでしょうか?? 今は、選手のみなさんは忙しい時期なのでまた少しあとで送ろうと思うのですが、それでいいですよね?! また、グランパスの選手などにファンレターやプレゼントを送ったことがある!っていう方がいらっしゃったらご回答お願いします。(その時返事はきましたか??) よろしくお願い致します

  • 某漫画家さんにファンレターを送りたいのですが。。

    ファンレターを送りたいのですが。。 ファンレターって、封筒よりもハガキの方がいいのですか? 結構文字を書きたかったので、ハガキに書ききれるか不明です。。 あと、ファンレターってスタッフさんに読まれたりするのですか?;←はずかしい///(笑) よければ教えてください^0^

  • ファンレター

    今度、俳優さんにファンレターを書こうと思っています。 99%以上の確率でありえないと思っているのですが もし返事をくださるようであれば はがきを入れたほうがいいですよね? 一応入れようと思っているのですが 普通のレターセットの封筒では、はがきが入りませんでした・・・ 自分なりに考えたのですが、 無理やり入れるのと半分くらいに折って入れる方法しか思いつきませんでした。 どうすればいいでしょうか?