• ベストアンサー

宝塚の方に・・・ファンレターって?

こんばんは(´∀`) 友だちが宝塚歌劇団のある方をいきなり好きで好きでどうしようもなくなってしまい・・・笑。 そこで私は「手紙でも出せば?」と言いました。 しかし私は今までファンレターというモノを出したコトはなく・・・。一体どこに出せばいいのでしょうか?また、本人から返事が来るとおうコトはまずないでしょうが、ファンレターというモノはどういう経由で本人の元へ届くのですか?出したコトある方いましたら是非教えてください~(´∀`*)また返事として歌劇団側から何か送られて来るのでしょうか・・・?

noname#16316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dongly
回答No.1

こんばんは。私も宝塚大好きなんです! ファンレターは お稽古中・大劇場公演中は 〒665-8585 宝塚市栄恵町1-1-57 宝塚歌劇団 ○組 ○○様 東京宝塚劇場公演中は 〒100-0005 千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚大劇場 ○組 ○○様 でご本人にお手紙がわたされますよ。 本人から返事があることはまれにあります。下級生の生徒さんだったら、公演が終わると、生徒さんの写真ポストカードにすこしコメントが書かれてお返事がきたりします。(上級生のスターさんからはお返事はほとんどきませんが・・・) ファンクラブのある生徒さんだと、ファンクラブの入会のお誘いのお手紙がくることもあります。 歌劇団側からは何も送られてはきませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ donglyさんも宝塚お好きなんですネェ(´∀`) ちなみに私は花組&星組応援してます笑。 ファンレター送るっていうのは勇気いりますよね? 私はちょっと恥ずかしいですが、まあ友だちと一緒になら大丈夫そうです~。やってみようかな?

その他の回答 (4)

• masuling21
回答No.5

#1の方、惜しい、、、、、。 宝塚市栄恵町 を 宝塚市栄町 に 東京宝塚大劇場 を 東京宝塚劇場 にして、 宛名を書いて下さい。 現況がはっきりわからなければ、宝塚市へ出せば良いです。 ある退団する生徒さんに、「今までありがとう」という趣旨の手紙を出したところ、退団後に挨拶状を頂き、宝物にしてあります。 ファンレターは目を通しておられるようです。返事は期待しないで、お出しになってはいかがでしょう。

• keiri28
回答No.4

歌劇団宛て ○組 ○○様 で必ずその生徒さんの手に渡されますので読んでいただけます。 が、公演やお稽古で忙しいのですべてのお手紙にご自分で返事を出されることは事実上不可能です。 他の方の回答にもあるように、その方のファンクラブから入会のお誘いが来る場合や、公演のお礼状(写真付きハガキ)が来る場合などがあります。 生徒さん本人がおっしゃっていましたが、お手紙はとても嬉しいそうです。ファンクラブに入ればお茶会(生徒さんが実際に参加されてお会いできます)の参加などもできるようになりますし、ファンクラブ経由でチケットを手配することもできます。 ただ、宝塚はすべて私設ファンクラブなので歌劇団が運営しているものではありません。つまり、生徒さんによってファンクラブの方針が違います。人気のあるスターさんと下級生とでは規模ももちろん違いますし、色々と暗黙の決まり事も多いものです(笑) お好きな生徒さんの名前で検索すると、ファンサイトを作っている場合がありますので参考にされてみてはいかがでしょう?

• kalain
回答No.3

私も、ある雪組の会のない下級生にお手紙を出した所、「お礼状」を頂きましたが、これはお返事とは違います! 多分、生徒さんから直接お返事を下さることは、ほとんどないと思います。 でも、その生徒さんは、手紙を出していない時も、必ず、「見に来てください!」や「いつも応援ありがとうございます!」など、会が出来るまで、お礼状を毎回送ってきて下さいました★ 生徒さんは、必ずファンレターを読んで下さると思いますので、一回、お出しになってみてはいかがですか?

noname#34579
noname#34579
回答No.2

まず、ジェンヌさんから返事が直接来ることはないとおもいます。私も何回か出しましたが、その方のFanクラブからは「入りませんか?」というお誘いはきました。 詳しくは宝塚のHPの「よくある質問」のところにあります。行ってみてください☆ また絶対歌劇団側からは何もきません。 歌劇団が表示している住所に送ったらそのままジェンヌさんに届きます。 読んでないと思われがちですが、必ずジェンヌさんは読んでくれています♪

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/faq/index.html