OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANの構成について

  • 困ってます
  • 質問No.148680
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

上記が現在の設定です。
win2000からはproxyサーバーを利用しています。
今度ADSLに変更しようと思っていますが、下段のようなネットワークは
可能でしょうか?(クロスケーブルで繋ぐ)
ホストPCwin2000にNICを2枚挿す予定ですが、ADSLモデムからwin2000までは
ストレートで持ってきて、以下クライアントへは、現在のようにクロスで
もっていけますでしょうか?
やはりHUBをつけてすべてストレートケーブルでないとダメでしょうか?
どうかご教授ください。

現在の設定
■F,ISDN→RS-232C→Win2000→LANクロスケーブル→Win98

今後予定の設定
■F,ADSLtype2→ADSLモデム→LANストレート→NIC Win2000→LANクロスケーブル→Win98


----------------------------------------------------------------------------------
理想の設定
■F,ADSLtype2→ADSLモデム→LANストレート→NIC Win2000→LAN HUB ストレート→Win98
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

クロスケーブルでも大丈夫ですよ。
問題ありません。
お礼コメント
GETSTREET

お礼率 55% (43/78)

どうもありがとうございました。
これで解決・安心しました。
投稿日時 - 2001-10-10 14:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ネットワーク的には100Base-TXを使うなら、HUBを通してきちんとCAT-5(カテゴリー5)のストレートケーブルを使ったほうがよいでしょう。 ■通常の構成 F,ADSLtype2  ↓ ADSLモデム  ↓ ブロードバンドルータ  |--------------------| Win2000        Win98 これなら2台ともいつでもインターネットにつながります。
ネットワーク的には100Base-TXを使うなら、HUBを通してきちんとCAT-5(カテゴリー5)のストレートケーブルを使ったほうがよいでしょう。

■通常の構成
F,ADSLtype2
 ↓
ADSLモデム
 ↓
ブロードバンドルータ
 |--------------------|
Win2000        Win98

これなら2台ともいつでもインターネットにつながります。