OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

LANって難しくないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.243197
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 36% (103/281)

 DION ADSL8Mでネットに繋いでいます。で、前につかってたWin98SEを
余らせてもったいないと思いHOME LAM構想を思い立ち、DIONに問い合わせを
したところ、8MはPPPoAなのでブロードバンドルータは使用できないとのこと。しかしHubで簡単にLANが組めると提案があったため、おっしゃるとーりにスイッチングHUBを購入。一応注意としてモデムとHUB間は、クロスケーブル、その他はストレートケーブルでとあったので厳守!!で、
モデム→HUB 
   →XP (A)
   →98  (B)     という繋ぎにしてXPのネットワークセット
アップウイザードをはじめたのですが完了できませんでした。そこで初めて
XPのヘルプを参照したのですが、愕然!!インターネットを共有する構成
例が次のようにありました。

モデム→PC(A)→HUB→PC(B)

これってもう一個LANカードが必要ってことですよね。
今のところあきらめて1台でネットに繋いでますが、どーにか
できないもんでしょうか?毎日のようにいろんなとこ調べてますが
PPPoAで繋いだって例がないんです。DIONさんも特に特集組んで
ないんで・・・困ってます助けてください。

ちなみにHUBはcoregaのFSW-5L(W)です。
            
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PPPoA対応のルータはありますよ。 それを使った方がいいかと思います。 参考URLの表でPPPoA対応に○が付いている物がそうです。 ...続きを読む
PPPoA対応のルータはありますよ。
それを使った方がいいかと思います。

参考URLの表でPPPoA対応に○が付いている物がそうです。
補足コメント
yanyanyanyan

お礼率 36% (103/281)

やっぱりあるんですね。しかしHUBを買ってしまったので、何とか有効活用したいのですが・・・

しかしPPPoAとPPPoEの違いって何なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-29 11:05:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ