• 締切済み

自宅で作ってますが・・・

現在障害者認定を受けてまして外での仕事は医師から止められており自宅療養しています。以前和裁を習っていたので自宅で生地を使いティッシュカバーやトイレのペーパーホルダーカバーを趣味で作ってます。これを出来れば売ってお金にできればいいんですが福祉関係とか公的機関とかでどこか買取ってくれるところを紹介してもらえないでしょうか?どこで確認したらいいでしょうか?それかヤフーオークションとかがいいでしょうか?

みんなの回答

• Tumugi
回答No.3

福祉協議会とか、通院していらっしゃる病院できいてみてはいかがでしょうか。 少し違いますが、精神障害者の父の通っている病院では、手作りの石鹸や、手編みのアクリル束子などが会計コーナーの近くに置いてあり、購入している人も時々いるようです。(知的障害者のグループで作製しているようです。) 私もそこのアクリル束子を愛用しています。 これが使いやすくてとても重宝しています。 せっかくの技術ですので上手く活かせると良いですね。

noname#64507
回答No.2

こんにちは。素人の意見ですので、こんな方法もあるんだ~的な考えで読んで下さい。 作成の際、キャラクター物の生地などを使うと、違法になってしまうそうです。 あとは、委託販売もあります。お店に委託して、委託料の%をお店に支払い、売れた分が収入になります。 これは、カントリー雑貨など、個人・自宅ショップのお店などには多いですが、和裁と言う事なので、委託を行なっているお店は少ないかと思います。。 最後はネットショッピングでお店を持つ事です。これには特定商取引が関わってきますので、やはりオークションが一番良いと思います。 頑張って下さい!!

mari2107
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。オークション以外は難しいっぽいですね。

回答No.1

こんにちは。素人の意見ですので、こんな方法もあるんだ~的な考えで読んで下さい。 作成の際、キャラクター物の生地などを使うと、違法になってしまうそうです。 あとは、委託販売もあります。お店に委託して、委託料の%をお店に支払い、売れた分が収入になります。 これは、カントリー雑貨など、個人・自宅ショップのお店などには多いですが、和裁と言う事なので、委託を行なっているお店は少ないかと思います。。 最後はネットショッピングでお店を持つ事です。これには特定商取引が関わってきますので、やはりオークションが一番良いと思います。 頑張って下さい!!