-PR-
解決
済み

2stepについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14867
  • 閲覧数334
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

最近よく耳にする2step・・・
邦楽ではモンドグロッソが有名ですよね。
どなたか音楽的に分かりやすく説明してくださいませんでしょうか?
いまいち音楽的特長がわからないのです。
ドラムベースがうんぬんという話は聞いたことがあるのですが・・・・
分からなくても、CRAIGDAVIDはめちゃめちゃ好きなんですけどね。
また、おすすめがあったらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんにちは。
この間自分で答えててわかんなかったんで
ちょっと知り合いに聞いてみました。
「四つ打ちが1、2、3、4、となるのに対して、
 1、2、・・・4 となる音楽」(DJ談)
ということです。
等間隔にトン、トン、トン、トン、
とリズムをとる四つ打ちに比べて、
トン、トン、んー、トン、
とタメを作ってリズムを取るような感覚みたいです。
曲としてはジャズ・ドラムンベースのような
ブレイクビーツを多用したR&Bってことでしょうか??
なんだか私もやっぱりよくわかんないけど、
ふつうにモンドグロッソは好きです。
オオサワシンイチのRIAL2STEP
を買ったんですが、それはちょっと・・・でした。
こんな感じでどうですか??
お礼コメント
franc

お礼率 71% (30/42)

jp97ph20さん再度の回答ありがとうございます。
わざわざ知り合いにまで聞いていただいたみたいで
なんだか申し訳ないです。
なんとなくわかったような気がします。
それに2stepうんぬんは抜きにして、いいものはいいですもんね。
洋楽が苦手でないならjp97ph20さんも
ぜひCRAIG DAVIDのアルバム『BORN TO DO IT』を聴いてみてください。とにかくおすすめなんで。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

私は友達に、「ハウスとR&Bの融合」って教えられました。なんだか妙に納得したのを覚えています。2STEP
流行ってるみたいだけど、イケテナイCDって本当にイケテナイよね。失敗したなあって思う確立がほかのジャンルより高い気が・・・。
お礼コメント
franc

お礼率 71% (30/42)

jp97ph20さん回答ありがとうございます。
確かに失敗の確率は高いかもしれませんね。私も最近失敗したばかりですし・・・、
「ハウスとR&Bの融合」か・・・・
分かるような分からないような・・難しい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00