• ベストアンサー

地方在住男子大学生、喜ぶプレゼントは?

身近に大学生がいないのでお聞きします。 もともと東京に住んでいて、現在地方の大学に行っている知り合いの人に会います。 (私は直接知らない人で親の知人の息子さん) お土産を持っていくように言われているのですが、何が喜ばれるでしょう? 最近はネット通販もあるし、お菓子だと食べなかったりするかな?と。 生もの以外でお土産ってどんなものがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.1

男子大学生ですよね? たぶん一番喜んでもらえるのは アダルトDVDだと思うのですが、 これは好みもさまざまだし、 現実的にあげるわけにも行かないでしょうから・・・。 高級ブランドの レトルトカレー、シチューなんていかがでしょうか? リンクは一例です。 百貨店に行けばいろいろとあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rihga/284434/423231/
mottotto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あはは、確かに喜ぶでしょうね、AV系は。 でもさすがにそれはしないでおきます。 なるほど、ブランドのレトルトっていいですね。 これから出かけるので、予算に合ったもので探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.2

一番いいのは現金ですが、それを言っちゃおしまいですね。 焼肉でもおごってあげると喜ぶと思います。 どんな環境に住んでいるのか分からないので、食べ物はちょっと悩ましいですね。質問者さんはためらっておられますが、調理器具や食器が無くても食べられる、お菓子がやっぱり無難でしょうね。

mottotto
質問者

お礼

現金や商品券も考えたのですが、親サイドからクレームが来まして・・・。 夕食を一緒に、ということなので、おごることは確実なので喜んでもらえるかな?。 下の方のお返事でレトルトというアイデアももらったので、トロワグロとかのレトルト+お菓子の詰め合わせで考えようと思います。 ありがとうございました。