• ベストアンサー

スレの〆がないことについてどう思われますか?

タイトルどおりの質問です。 こちらは、最近利用させていただく様になったのですが、〆ない方が多いように感じます。 (私が回答した方が、たまたまそういう方だったのかもしれませんが) 困り度3で、1週間何の返答も〆もなし、ってこちらでは普通なのでしょうか? サイトによって、普通の範囲が違うのかもしれないので、私が勝手に疑問に思ってるだけかも…とも思っているのですが。 レスは、削除も出来ないようなので、マイページを、見るたびに、あれ??と思ってしまいます。 みなさんは、どう思われているのでしょうか? もしふさわしくない内容でしたら(私の言う、〆のない方も、こちらのサイトでは分かってしまうので)、スルーしていただければ、後日削除いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.6

仮にも人の好意に縋っているのですから、 最低でも一言でも返事はするべきだと思ってます。 …しかしながら、そうでない方々は結構います。 …締め切る気がないのなら、締め切らないと言えばいいのに。 参考までに、関連スレ(締め切り済)を。手前味噌ですが(笑) ↓「教えて!goo回答で何日返事を貰えないと「遅い」と感じますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449985

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 関連スレ、拝見しました(同じようなスレがないか検索したのですが、私の入れたキーワードではひっかかってこなかったので、教えて頂けて良かったです)。 返事までの期間の感じ方も、人それぞれですね。 こちらのサイトの〆時期の感じが少し分かったので、これからはもう少しゆったり構えようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

困り度3で返事が遅い人は、その質問が初めての人が多いです。想像ですが、急を要する問題のため、ルールをしっかり把握せずに質問をするのでは無いでしょうか? お礼すらない場合は、始めの1~2時間しかパソコンの前にいなかったんじゃないのか とか、締め切りって仕組みを理解してないのか とか、考えてしまいます。 別に怒りはおぼえませんが、読まれる事の無い回答を送ったと気づいた時は、とてもむなしくなります。

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 「むなしくなる」まさに、そんな感じなのです。 でも、ルールを把握せずに、というのは盲点でした。 きちんと読んでから利用して欲しいとの思いますが、なかなかそこまで時間を割けないのでしょうね。 参考になりました。

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.7

私もそういうことが何度かありました。 たとえお互いの姿が見えなくても、やはり質問をした以上は返答や締め切りはきちんとして欲しいと思います。 そのぶんきちんとコメントを返してくれたり、すごく感謝してくれたりする質問者に出会うとこちらも嬉しくなります。 「言葉のキャッチボール」ってやつでしょうか。 それが本来の姿ですが、まあ忙しい人もいるだろうから何とも言えませんがね…。 過去私が回答した質問では、なぜかプロフィールのコメント欄に「ありがとうございました」と書いて締め切らずにそのままという人がいました(^_^;) ま、人それぞれ十人十色なのでこういう人もいるんだなぁと大らかな気持ちでいきましょう。

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 忙しい人も…というのを、つい忘れてしまいます。 私みたいに、家にずっといる方ばかりではないですもんね。 レスを拝見して、はっとさせられました。 コメント欄にお礼、すごいですね。 たくさんの方が利用する掲示板なので、まさに十人十色なのでしょうね。 もう少し、ゆったりと構えようと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

心配しなくても、半月後には8割がた締め切られています。 一月後には9割。 私が良く回答するカテゴリー郡は。 回答するカテゴリによって偏りがあるかもしれませんが。 そんなにせっつかない(笑)

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 私がこれまで利用していたサイトは、どこも大体1~3日で〆る方がほとんどだったので、その感覚でいました。 ですので、〆の時期、参考になりました。 こちらは、〆までが長いのですね。

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.4

とっても気になります。 困り度3の割には〆てない人とか多くて、 「見てるのかなぁ?」とか、「本当は大して困ってなかったのかな?」とか。 一言「〆るの遅れます」って言ってくれる人は「そっかー、頑張れ~」と思えるんですけど、返事もなく半年以上も〆てないと、「一生懸命書いたのにな~」とガッカリします^^; できれば〆てほしいですね~。 質問するだけして放置っていうのは、回答者に失礼な気もするし。 (少なくとも私はそう思って、早くても〆られる時に〆るようにしてます) No1の方の言うように、「人それぞれ」・・・とは分かってますが、やっぱり寂しいです(T-T) 同じ疑問の方がいらっしゃって良かったです^^

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 私も、同じ疑問の方がいらっしゃってほっとしました。 私も、あまり長引かせずに〆るようにと考えているので、〆もコメントもないと「見てるのかな~」と思ってしまいます。 人にされたら嫌なことなので、自分が聞いた時には、きちんとした対応をしていきたいと思います。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

一度回答したら、二度と見ないので気になりません。

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 blacklabelさんの様な方もいらっしゃるのですね。 私は、「どんな風に受け取って頂いてるのかな~」とついチェックしてしまうので、その分気になってしまうのかもしれません。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

コメントなしで締める人も、まったく無視でほったらかしの人も いい加減な人達だな~と信用できなくなります。 実生活で会ったら知り合いにはなりたくないですね。 困って人に物を聞いておいて、時間を割いて答えてもらって無視か?と 現実社会なら「どうも」ぐらいは言うのかもしれませんが ネットになるといい加減な本性を見せるのでしょうか? そういういい加減さがひそんでいる人間なんだなと 裏側を見た気持ちです。 おもしろい傾向で生活などのほんわか?したカテゴリの 質問者の方々は結構最後までしっかりとお礼して締めているんですよね。

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 実生活では知り合いになりたくない、というのは私も思います。 かおも素性も分からないから、適当な対応になってしまうのかもしれませんね。 最後の一文、なるほどと納得しちゃいました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 スレの〆がない事=少々不愉快 人それぞれと思い諦めています。  ただ、質問を時々するのですが、 回答者の中には 当たり前のような回答もあり 「補足、お礼」がしにくい回答者もいて・・・・

yukari1978
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 確かに、お礼の返事を書きにくい場合もあります。 たくさんの人が利用する掲示板なので、人それぞれと諦める部分も必要なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか‥誹謗中傷を削除したい

    掲示板二つで誹謗中傷を受けまして、パソコンから削除依頼をだしました。 一つはlivedoorの2chの様な掲示板で、約二週間くらい前にあるレスの削除依頼(IP番号提示依頼も)をだしまして、久しぶりにパソコンを見たら返信があり、きちんと○○掲示板の××スレの☆☆☆番のレスだと示して書いた気がするのに、他の投稿も削除してしまうことになる為、掲示板だったかスレだったかを削除する事は出きない。 誹謗中傷がどれかもわからないので、削除できない。レスを削除してほしいならどれなのかレスを示して下さい。的なことが、結構曖昧なんですが書かれていて(こちらもIP提示と分けて二通だしたからかもしれないが、二通に分かれて書かれていた)削除されていませんでした。 なので、また削除依頼出そうと思いまして、パソコンからタイトル名(掲示板名 レス名)で検索しましたが出てきませんでした。 しかし、ケータイの方から同じ様に検索するときちんと出てきて、まだレスもありました。ケータイからだと削除依頼の仕方がわからないのですがこの場合どうしたらいいのでしょうか...。非常に困っています。

  • okwaveでようこそxxさんならログインできているんでしょうか

    タイトルのような疑問が湧いています。ようこそxxさんとIDが表示されているのにマイページもログアウトボタンも「ページを表示できません」です。ですからマイページの中身は別の入り口から見ています。でもこのようにちゃんと質問は出来るのです。ページを表示できない事について込み合っているという事が上げられましたが、いつやっても一度も開けません。別の入り口からは開けない事など一度もありません。どうなんでしょう。それと一時ファイルを削除して一度ブラウザを閉じてから再度ログインすると出来ますという事もやって見ましたがだめです。(一度ブラウザを閉じるってデスクトップ上にIEのアイコンが出る状態まで戻すという事でよいですか。)本家okwaveをきちんと使えるようにしたいです。

  • 私のメアド文字@abox7.so-net.ne.jpが来るのはなぜ?

    わたしのプロバイダーはWAKWAKです。 メールは、私のメアド文字@わくわくのなになに、 で来るのが普通なのですが? メールウィルスサービスにも加入しるのに、 タイトルのメールが過去2週間で2度届きました。 PCのウィルスチェツクも問題無しです。 GOOのメールを、私のメアド@タイトルの文字で だしたら、GOOに悪魔のメールが届きました。 未開封で削除しましたが、 このようなメールが届いた方いますか? WAKWAKのサポートに連絡しても、 あいまいな返答で、メールの受信制限で 対応してくれといわれました。 なぜ、タイトルのメールがくるのでしょうか?

  • アクセスした最初の画面について!!

    前々から疑問に思っていた事を質問します。それはこのサイトのログインについてです。普通のサイトだとログインしていれば、そのままその人のマイページに行ったり、例えマイページに行けなかったとしても質問や回答をする事が出来ると思います。しかしながらこのサイトは少し違います。 何処が違うかと言えば、僕はプラウザをマイクロソフトのI・Eを使っているのですが、このサイトをお気に入りに登録していますので、ワンクリックでこのサイトにアクセス出来ます。すると『ようこそokisinmanさん』の表示の更に右横に『ログアウト』と表示されます。これは普通のサイトだったら、殆どの場合既にログインしている筈だと思うのです。 そしてログインしているのだからとマイページをクリックすると、マイページに行く事が出来ずにログインする事を支持されると思うのです。何でこの様になっているのでしょう。ログインしていないのであれば最初にアクセスした時に表示される『ログアウト』はおかしい事になります。ログインしているからこそのログアウトの表示だと判断するのはおかしい事ではないでしょう。それともわざわざログインしなくても、マイページに行く方法や質問と回答をする方法があるのでしょうか。判ります方、回答宜しくお願いします。

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • ブログがアダルトサイトに登録?!

    似たような質問をみつけたのですが、 その方とは少々内容が違っていたので質問させていただきます。 私はYahooでブログを書いています。 先ほどグーグルで自分のブログを検索してみたら、 アダルトサイトに勝手に登録されていました! 私のブログタイトル自身に少しいかがわしい感じの 単語が入ってしまっているのですが、 内容はいたって普通のブログでアダルト的なものではありません。 きっとタイトルだけでサイトに登録されてしまったのだと思いますが、 アダルトサイトに登録されていることに少々気味が悪く感じています・・・・。 ブログタイトルを変えてもURLに変化はないので、 そのサイトから消えることは無いですよね・・・。 1番手っ取り早い方法としては、今のブログを削除することだと思うのですが、 やはり1年近く続けてきたブログをどうしても削除する気になれません。 ブログを削除する以外の方法はあるのでしょうか? 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。  

  • 未読スルー

    未読スルーしたことある方は この先、メッセージを読むことはないのですか? それとも削除してしまったのですか? 長い間、未読スルーして 返信したことある方いらっしゃいますか?? 読んでもらえないのは 諦めついてきたのですが ふと疑問に思いまして 質問しました。

  • レス夫を持つ妻は、性欲、感情をどうすれば・・。

    レスの悩みで何度かご質問させて頂いています。 既婚男性方々からご丁寧なご回答を頂き、男の心理をなるほどと理解できるのですが、勝手だなぁーと思ってしまうのも正直な感想なのです。 タイトル通りの疑問があります。 レスされている妻は、性欲を抑え、 話し合いや夫を責めるのは逆効果だと言われ、自分の感情を抑え、 女性としての魅力を否定された気持ちを持ち自信をなくしているのに、夫の性的衝動を起こさせる為の雰囲気作りや努力をする・・・。 わけわからなくなりそうです。

  • クーポンが反映されません

    グルーポンにてクーポンを購入したのですが、マイページに反映されません。 グルーポンからの購入確認のメールもなく、一方、カード会社にはきちんと支払請求が来ました。 過去にグルーポンを何度も利用しましたが、このような事は初めてです。 問い合わせをして1週間以上経過しますが、返答が無く、 再度問い合わせをしての返答待ちという状況です。 いつ返答が来るかわからない状態でヤキモキするのが 鬱陶しいのですが、他に問い合わせ方法はないのでしょうか?