• ベストアンサー

私のメアド文字@abox7.so-net.ne.jpが来るのはなぜ?

わたしのプロバイダーはWAKWAKです。 メールは、私のメアド文字@わくわくのなになに、 で来るのが普通なのですが? メールウィルスサービスにも加入しるのに、 タイトルのメールが過去2週間で2度届きました。 PCのウィルスチェツクも問題無しです。 GOOのメールを、私のメアド@タイトルの文字で だしたら、GOOに悪魔のメールが届きました。 未開封で削除しましたが、 このようなメールが届いた方いますか? WAKWAKのサポートに連絡しても、 あいまいな返答で、メールの受信制限で 対応してくれといわれました。 なぜ、タイトルのメールがくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

FROMのアドレスは詐称出来ます。 通信に詳しければ、sendmailの色んな機能や手段を使うので、リメーラー使って化かしたり、色々やってくれるんです。 そういうのは、MailヘッダのReceived:のアドレスだけが頼りです。

ohkamisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、重大な危険性はないと考えていいのですね。 それとも、かなり危険なのですか?

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

spamなので、無視してください。 危険では無いですが、邪魔くさいくないか?と聞かれると邪魔くさいですね。 POPFileとかSpam Mail Killerとか使うのも手です。